2016年8月29日月曜日

Friday is pizza night. 〜金曜日はピザナイト〜



Ehime: "I'm bored."

えひめ:「退屈でしゅね〜」


Kona: "I'm bored, too."

コナ:「退屈だね〜」




Mommy: "I'm finishing up soon. Just a second, OK?"

ママ:「もうすぐ終わるから。ちょっとだけ待ってね。」


Ehime: "Only a second? A second passed."

えひめ:「ちょっとだけ?ちょっとだけの時間は、もう過ぎまちたけど。」




Mommy: "OK. Pizza dough is now in a bowl. It's going to raise for the next hour. Let's go to the backyard, doggies."

ママ:「よし、ピザの生地、ボールに入った。次の1時間で、膨らむから。さあ、みんな。裏庭に行くよ〜」




Ehime: "I was waiting for this time. Yaaaaa!!!!"

えひめ:「この時を待ってまちた〜 やああああ!!!!」


Kona: "Ahhhh!!!! A surprise attack is not good!"

コナ:「あああああ!!!!不意打ちなんて、反則だ〜!」




Ehime: "I got your arm!"

えひめ:「にいたまの腕、いただきっ!」


Kona: "Ha!"

コナ:「はっ!」




Kona: "I'm going to get your arm now!"

コナ:「よし、ひめたんの腕をいただくぞ〜!」


Ehime: "No, you can't!"

えひめ:「無理でしゅよ〜!」


Kahlua: "Guys, stop it! (bite)"

カルア:「ふたりとも、やめなさいっ!(カプッ)」




Ehime: "Ahhhhh!!!! I'm getting excited!!!"

えひめ:「あああああ!!!!興奮ちてきまちた〜!!!」




Ehime: "(flying!)"

えひめ:「シュワッッッチ!」


Kona: "Aaaaaaaan!"

コナ:「あ〜〜〜〜〜ん!」




Mommy: "Doggies did exercise and ate dinner. Now, let's go back to making pizza. Darling, can you help me?"

ママ:「犬たち、運動も終わったし晩ごはんも食べたわね。さあ、ピザ作りに戻ろう。パパ、手伝ってくれる?」


Daddy: "Of course. I put mozzarella cheese on top of the pizza. Do you want me to put them in the oven?"

パパ:「もちろんだよ。ピザの上に、モッツァレラチーズを乗せたよ。オーブンに入れる?」


Mommy: "Yes, please."

ママ:「うん、おねがい。」




Mommy: "Today, I'm thinking to add some prosciutto and arugula as toppings. We have picked veggies as a side dish."

ママ:「今日は、プロシュート(生ハム)とアルグラ(ルッコラ)をトッピングに乗せようと思うの。サイドディッシュに、お野菜のピクルスがあるからね。」


Daddy: "Let's have some watermelon that was harvested in our garden, too."

パパ:「畑で収穫したすいかも食べようよ。」



Have a wonderful Sunday♪


For daddy who gets excited to hear that we are going to have pizza on Friday night, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

金曜日の夜にピザを食べると聞くとエキサイトするパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ピザ、おいしそうです。最近、そういえば食べたなかったかも(^^;
    お家で手作りあつあつピザ、最高ですね。

    わんこたち、三つどもえ。
    楽しそうです(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      「三つ巴」なんていう素晴らしい日本語、久々に聞きました!いろいろ忘れていることがあるもんですね〜 コメントに書いてもらえて、とってもうれしいです。ありがとうございます♪

      ピザは結構カロリーが高いので、やっぱり生地を薄めにしてカリッと仕上げるのがいいですね。ペパロニなどの油が多いものは避けて、今回は生ハムとアルグラにしてみました。

      削除
  2. りくくうれん2016年8月29日 12:31

    いつも思うんですけど、生地から作るトッピングたっぷりのピザは美味しそう。やっぱり今回もパパさんがぐるんぐるんと生地を飛ばしたのかしら?

    とうとう野生動物写真家なる肩書きがついてしまいましたね。でもママさんのおかげで、私はいろんな動物の写真をいろんな角度でじっくり眺めることができるので楽しいです。

    おやつのビスケットを細かく割るのは大反対ですよ!やっぱり大きいものは大きいままで♪数がほしい時は数を用意すればいいと思うですよ。以上コナ君たちの代弁者=シャーロットですよ。
    ってキミは大きくても小さくても丸のみでしょうが!代弁ではなくて自分の主張だし。以上おやつは必ず3分割して1コずつしか与えない、ケチ道まっしぐらのハハなのでした。

    ふふふ、私も何回かスモーキーな(パパさんこの表現最高)お惣菜を作ったことがあります。変だな、なんだか部屋の中がかすんで見える…あれ?なんだこの匂い!てな感じで窓全開ですね。
    私の場合、他事に夢中~ではなくて単純にそれをしてたことを忘れるだけなんですけど、ね。寄る○波には勝てませんわホホホ。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      実はね、今回はいつもと違うレシピと方法で、ピザ生地を作ってみたんです。生地飛ばしは無しにして、力のあるパパには、ロールで生地を細く長く伸ばしてもらいました(#^o^#)。なぜか、二日経ってからオーブンで温めた残りピザのほうが、おいしかったんですけど。

      シャーロット蓮ちゃんの意見は正しい!と、カルアが申しております(笑)。ちまちま細く分割していると、本当に粉のようになってしまのですが、ギリギリのところで分割できるように、日々腕を磨いているゴールデンマミーです。

      スモーキーなお惣菜作り、りくくうれんさんも経験者ですか?あれは、びっくりしますよね〜 ふと気づくとお部屋が白く見えて(苦笑)。最初からスモーキーなお惣菜を作るつもりだった、ということにしておきましょう!

      削除
  3. ケイティまま2016年8月29日 16:28

    手作りのピザって美味しいんですよね。トマトソースさえ美味しいものを見つけられたらとても手軽だったりするのですが、我が家もずいぶんピザをつくっていません。

    ピザ曜日のあるGoldenMommyさんち、いいなぁ。

    えひめちゃんたち、暑い夏も元気にすごせてるようで安心しました。
    今年は日本はどこにいてもすごく暑かったです。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      シアトルに住んでいた頃は、二週間に一度、金曜日はピザの日だったのですが、最近では不定期になりました。今回はトマトソースも自家製だったのですが、もう少しthickにしたほうがよかったかな〜

      こちらは朝・晩、寒い日が続いていました。日本はまだまだ暑い日が多いのでしょうか。9月になれば、少し秋らしくなりますね♪

      削除
  4. えひめ様のつまらない顔なのか眠い顔なのかという表情も可愛いですが
    みんなでテンション上がって盛り上がっている姿も生き生きして楽しそうでいいですね。
    ひゃっほーい。ピザはめっちゃ大好きなトッピングではないですか!
    私は1週間いつでもエキサイトしちゃいますぞ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!kermitさんの「ひゃっほーい!」を聞けただけで、ピザを作ってよかった♪という気持ちになりました〜(^o^)

      やっとお外に出してもらえて、みんな喜んでました。最後はえひめ、宙を飛んでいましたよ〜

      削除