2016年7月27日水曜日

Viva! Las Vegas! Part 2 〜ビバ!ラスベガス!パート2〜



Friday 金曜日


Kona: "It's 8:00am. Mommy couldn't figure out how to throw a ball on Pokemon Go. I guess daddy, too."

コナ:「朝の8時です。ママが、ポケモンGOでボールの投げ方がわからなかったの。パパもかな。」


Daddy: "How do I do that???"

パパ:「いったい、どうするんだ???」




Ehime: "I'm getting a quick wet♪"

えひめ:「わたちは、ひとっ風呂浴びてましゅから♪」




Daddy: "It's 9:00am. Let's go out."

パパ:「9時だ。さあ、出かけるぞ。」


Kona: "Mmm? There is someone over there."

コナ:「ん?あそこに誰かいる。」


Ehime: "Let's go see♪"

えひめ:「会いに行こう♪」




There was Tammy, the groomer standing right in front of the house. She picks up the dogs at home and take them to her salon. Then she drives back to drop off the dogs in the afternoon. She is one real professional groomer, and my husband & I love her.

家の前には、グルーマーのタミーさんが立っていました。タミーさんは、家まで犬たちを迎えに来て、ご自身のサロンまで連れて行ってくれます。それから午後には、また家まで犬たちを送ってくれるんです。タミーさんは、本物のプロのグルーマーさんで、主人も私もタミーさんのことが大好きなんです。



Kona: "No, no! Daddy, I don't want to go. I'm scared. (holding daddy's arm)"

コナ:「やだ、やだ!パパ、ぼく、行きたくない。こわいよ〜(パパの腕をガシッ)」


Daddy: "You now remember her, huh?"

パパ:「タミーさんのことを思い出したんだな。」




Daddy: "You are going to be fine. She will be very gentle."

パパ:「大丈夫だよ。タミーさん、とってもやさしくしてくれるから。」


Kona: "Awww...."

コナ:「あううう‥‥」




Daddy: "Now, let's get you in the van."

パパ:「今度は、えひめをバンに入れよう。」


Ehime: "Ahhh...."

えひめ:「あああ‥‥」




Ehime: "That is a car to take me to the heaven, isn't it?"

えひめ:「あれは、わたちを天国に連れていく車なんでしゅね。」


Daddy: "Not the heaven, but the spa. Well, I guess it's kind the same."

パパ:「天国じゃなくて、エステだよ。まあ、同じようなものか。」




Tammy: "What a handsome dog, Kahlua. Let's give you kisses. Chu-chu❤︎"

タミー:「カルアくんは、なんてハンサムなのかしら。チュッチュしてあげる。チュッ、チュッ❤︎」


Kahlua: "Umm... my fans are watching us."

カルア:「あの‥‥ ぼくのファンが見てますから。」




While doggies are getting grooming, my husband and I went shopping and bought some things that we can't get in the country. At 11:20am, we went to the dentist clinic to get our teeth cleaning.

犬たちがグルーミングしてもらっている間、主人と私は田舎では手に入らないものをいろいろ買いに行きました。午前11時20分、歯のクリーニングのために、歯医者さんへ行きました。



Long story short, I had unpleasant experience at the dental clinic. I may not be the perfect patient for hygienists, but her attitude was too much to take for me. I'm going to work on fixing this problem for the future appointment.

長い話を短くすると、歯医者さんで不愉快な経験をしました。私は歯科衛生士さんにとってパーフェクトな患者ではないと思いますが、その方の態度は、あまりにもひどいものでした。今後の予約のために、ちゃんとこの問題を解決しようと思います。



Daddy: "I hope this lunch makes you feel better."

パパ:「ランチを食べて、気持ちが楽になるといいね。」




At 2:00 午後2時


Daddy: "Oh, you guys are home already!"

パパ:「あれ、もう帰ってたの!」


Tammy: "All dogs did a wonderful job."

タミーさん:「犬たちみんな、本当にお利口さんでしたよ〜」




Kahlua: "Kona, you have your water bowl on your side."

カルア:「コナのお水のボールは、そっちにあるでしょ。」


Kona: "What?"

コナ:「えっ?」




Kona: "Oh, yeah. I didn't see."

コナ:「あ、ホントだ。見えてなかった。」




Summer time in Las Vegas is very very hot! It was about 110F and couldn't go for a dog walk in the afternoon. All of us had a little relaxing time, and dogs had dinner around 5:00pm. Then, my husband and I went to the Strip.

ラスベガスの夏は、本当に本当に暑い!気温が摂氏43℃くらいだったので、犬たちと午後のお散歩には行けませんでした。みんなで少しリラックスして、午後5時ごろ、犬たちは晩ごはんを食べました。それから主人と私は、ラスベガス大通りへ向かいました。


Daddy: "Are you looking forward to going to Wynn?"

パパ:「ウィン(というホテル)に行くの、楽しみ?」


Mommy: "Of course! I hope the line for the buffet is not long."

ママ:「もちろん!ビュッフェに並ぶ列が、長くなければいいけど。」




This time, we choose the buffet in Wynn for our dinner. Oh, my gosh! This is definitely a great buffet. My husband and I both had four plates for dinner and two plates for dessert. My  new record at the buffet! These are the dishes I ate♪

今回私たちは晩ごはんに、ホテル・ウィンのビュッフェを選びました。もう、びっくり!ここのビュッフェは、本当に素晴らしいです。主人も私も、ディナーの4皿、デザートに2皿も食べてしまいました。ビュッフェでの私の新記録です!これらが私が食べたお料理です♪


Shrimp cocktail, two different kinds of sushi and tuna with the coconut sauce

シュリンプカクテル、お寿司二種、ココナッツソースとまぐろ




Vegetable ceviche, crab legs, shrimp dim-sum, pork sausage and sushi

お野菜のセビチェ、カニの足、えびのシュウマイ、豚肉のソーセージ、お寿司




Seaweed salad, asparagus, roasted carrot & snap peas, mashed potato, corn and ribeye beef

海藻サラダ、アスパラガス、ローストしたニンジン&スナップ豆、マッシュドポテト、コーン、リブアイの牛肉




crab legs (again!)

カニの足(またまた!)




Chocolate moose, creme brûlée, cheese cake and a crepe with California apricot & cream & chocolate sauce

チョコレートムース、クレームブリュレ、チーズケーキ、カリフォルニアアプリコット&クリーム&チョコレートソースのクレープ 




Daddy: "We ate a lot."

パパ:「たくさん食べました。」


Mommy: "We are going to be on a diet when we get back to California."

ママ:「カリフォルニアに帰ったら、ダイエットします。」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For mommy who completely forgot about the dentist clinic when she was eating the delicious food at the buffet, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ビュッフェでおいしい食べ物を食べているときは、歯医者さんのことをすっかり忘れていたママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. winのビュッフェは食べたことないので今度行ってみようと思います!
    デザートが魅力的(о´∀`о)
    グルーミングが嫌いなコナくんの必死さが伝わってきました。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      Wynnのビュッフェ、レッドロックに比べるとお値段は高いですが、お料理やサービスの質も高いです。デザートは小さいのがいっぱい並んでいて、まるでお菓子の国にいるみたいでした♪

      多分サロンまで行けば大人しくグルーミングされていると思うのですが、私たちと離れる工程が、コナには一番大変なようです。

      削除
  2. ラスベガス、やはり魅力的なところですね☆
    ジャック君ご家族はもう家族ですよね♡プール楽しそう(^^)

    歯医者さんのこと、早く解決することを願っています(>_<)
    でも、少しの間でもママさんが忘れて楽しめて良かったです!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ラスベガス、とっても楽しかったです♪ クロエちゃん&ジャックくんご家族がいなければ、今回の旅は叶いませんでした。最後の日、おうちを出るときに「ありがとうございました」とメッセージを送ったら、「そこは、あなたたちのラスベガスの家よ。いつでも使って〜」と言ってくれたんです。うるうる来ました(#^_^#)。

      歯医者さん、次回は楽な気持ちで行けるといいな〜

      削除
  3. りくくうれん2016年7月28日 12:38

    美味しいものはヒトを幸せな気持ちにするって言いますから、いいんじゃないでしょうか。ラストのお二人の笑顔を拝見すれば、どれだけ都会ををエンジョイされたのか、わかります。(しかしこの量は3食分くらいありそうだなブツブツ)

    ママさんのブログで久しぶりに高層ビルと乗用車をたくさん登場!私も忘れてましたが、こんな都会で暮らされてたんですよね、その変貌ぶりに改めてびっくりしました。

    歯は大事、きっと歯垢とか歯石を取られた時に乱暴にされたか、雑な対処をされたんでしょうね。問題は解決したほうがいい、できないなら問題の原因である相手を変えたほうがいいと思います。
    私も住まいの関係で20年以上通った歯医者さんとお別れした後、3件でうまくいかず4件目でやっと巡り合い、3件目でひどい目に合った歯を1年かけて治療し、そのあと違和感をなくすのに半年かかりました。ママさんもがんばってください。

    明日はどんな楽しかったことを披露していただけるのかしら?楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えええっっっ!そんなに長い時間がかかったのですか。4件目で良い歯医者さんが見つかってよかったですね。私は普段あまり文句言いではないと思うのですが、怖いから絶対に嫌だと言っている患者に無理やり鏡を持たせて治療を見させるという行為(や、その他もろもろ)など、どうしても受け入れ難いものが、今回の歯科衛生士さんにはありました。今後のために、実際に私が経験したことと気持ちを書いた長いメールを、今朝一番で送りました。正しい方の目に止まることを祈るばかりです。

      三食分を一度に食べてしまった私たち。これだけでラスベガスの食生活は終わりませんぞ〜 明日に続きます♪

      追伸:都会のラスベガス、とっても都会でとっても便利でした。食料品の買い出しに車で5分なんて、夢のようでした〜(#^o^#)

      削除