2016年7月2日土曜日

He is a little wimpy and dependent. 〜ちょっとびびりで甘えん坊〜



In the morning 朝


Kona: "Well.... I'm going through, OK?"

コナ:「えっと‥‥ ぼく、通りますよ。」




Kona: "I'm not trying to fight with you, I'm just going through."

コナ:「ケンカをしようってわけじゃないんだよ。ちょっと通るだけだから。」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Kona: "Please don't get angry with me, OK?"

コナ:「ぼくのこと、怒らないでね。」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Kona: "One step at a time. Slowly and quietly..."

コナ:「一歩ずつ。ゆっくり、静かに‥‥」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Kona: "Goal is right in front of me. I'm almost there."

コナ:「ゴールは目前。もうすぐ到着。」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Kona: "Huh. Mommy, I'm here♪"

コナ:「はあ、ママ。ぼく、来たよ♪」


Mommy: "Welcome, Kona♪ It was exciting, wasn't it?"

ママ:「コナくん、いらっしゃい♪ ドキドキしたよね〜」




Ehime: "Looking for a lizard is more exciting."

えひめ:「トカゲしゃん探しのほうが、ドキドキちましゅけど。」




In the afternoon 午後


Mommy: "Phew, it went up to 100F again."

ママ:「ふう、また摂氏38℃まで上がったのね。」




Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」


Mommy: "What are you doing, Ehime?"

ママ:「ひめたん、なにしてるの?」




Ehime: "I found him."

えひめ:「見つけた。」


Lizard: "Help me!!!"

トカゲ:「助けてくださ〜い!!!」




Mommy: "Let's brush you guys instead of an afternoon walk."

ママ:「午後のお散歩の代わりに、みんなのブラッシングをしよう。」


Ehime: "Let's do♪"

えひめ:「ちよう♪」


Kahlua: "Yay♪"

カルア:「やった♪」




Mommy: "Your hair doesn't come out much today."

ママ:「今日はひめたんの毛、あまり抜けないね〜」


Ehime: "I'm a mature woman. My metabolism is slower."

えひめ:「わたち、大人の女性でしゅから。新陳代謝がゆっくりなんでしゅよ。」




Kona: "Ahaha! Is that a good thing?"

コナ:「あはは!それっていいこと?」


Ehime: "What?"

えひめ:「へ?」




Kahlua: "Don't worry. All of us are still like babies to daddy and mommy."

カルア:「心配しなくていいよ。パパとママにとっては、ぼくたちみんな、赤ちゃんみたいなもんだから。」


Mommy: "That's right."

ママ:「そうよ〜」




Mommy: "Now, Kona's turn.... You are close!"

ママ:「はい、今度はコナくんの番‥‥ ちかっ!」




Kona: "I'm ready♪"

コナ:「いつでもどうぞ♪」


Mommy: "I'm ready, too, but..."

ママ:「そうしたいのはやまやまだけど‥‥」




Mommy: "Don't you think you are too close to me?"

ママ:「なんだか近すぎない?」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Mommy: "Well, I guess I can start from this side."

ママ:「まあ、こっち側から始められるわね。」


Kahlua: "You are dependent on mommy & daddy."

カルア:「コナってば、パパとママには甘えん坊なんだから。」




Kahlua: "I just remember that you couldn't even pass the house with small breed dogs when you were a puppy."

カルア:「そう言えば、コナがパピーだったときは、小型犬のいる家を通りすぎることもできなかったよね。」


Kona: "That's because they were barking."

コナ:「だって、ワンワン鳴いてたんだもの。」




Ehime: "Then, I'll be brother Kona's big sister♪"

えひめ:「じゃあ、わたちがコナにいのお姉ちゃんになってあげましゅよ♪」


Mommy: "You need to learn how to socialize with other dogs first. Not always with people and lizards."

ママ:「ひめたんは、まず他の犬との社交をがんばろうよ。人間やトカゲとばっかりじゃなくて。」



Have a fantastic Friday♪


For Kona who has the bottomless kindness, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

底なしにやさしいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. コナ君、優しいですね~。いろいろ気も使っているのね。えらいわ~。どこぞのお~じに爪の垢煎じてのませたいくらいです(^^;
    ゴルは基本的にフレンドリーで、争いをあまり好みませんものね。ワンワン言われるとちょっとねって思ってしまいますよね。しぐれも平和主義者で、お散歩中でも、道の向こうから吠えられそうな強そうなわんこがやってくると、くるりと反転してもと来た道を行こうとしますよ(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      平和主義者のしぐれ様、こちらに向かってくる犬のエネルギーを感じて、「さあ、帰ろう。」という気持ちになるのでしょうね〜 しぐれ様に実際に会ったことはないけれど、ずっとブログを読ませてもらっていて、なんとなくその姿が想像できるような気がします。

      コナね、ぼーっとしているように見えますが(笑)、意外にあちらこちらに気を使っているようです。

      削除
  2. コナ様はカルア様を起こさないように・・・ということなのかな?
    カルア様怒らなそうなんだけれど・・・寝起きは機嫌が悪いのか(笑)?
    コナ様のアップ顔、やっぱり優しさに溢れているお顔していますよね。
    えひめ様もだけれど。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルアは怒るつもりもなければ、コナがそこにいることにも気づいていないと思うのですが、コナにとっては、「ジャマをしてごめんね。」という気持ちがあるようです。

      犬たちのアップ顔、いいですよね〜 あちらこちらのブログを拝見させてもらっても、やっぱり「かわいい♪」と思ってしまいます❤︎

      削除