2016年4月4日月曜日

When we come back home 〜家に帰ると〜



Ehime: "Mommyyyy! Welcome back!!!"

えひめ:「ママ〜!おっかえり〜〜〜!!!」


Mommy: "Thank you, Ehime."

ママ:「ただいま、ひめたん。」




Ehime: "I was a very good girl when you were away."

えひめ:「ママたちがおでかけちている間、わたち、とってもお利口しゃんだったでしゅよ。」


Mommy: "Good job."

ママ:「えらかったわね〜」




Kahlua: "When mommy says 'Good job', we are probably getting biscuits♪ (smile)"

カルア:「ママが”えらかったね〜”って言うときは、多分ビスケットをもらえるんだよ(ニコッ)♪」




Kona: "Then, let me go pee-wee now."

コナ:「じゃあ、今のうちに、おしっこ行っとこうっと。」




Kona: "Mmm? Is this smell..... Joy? No. Who is it?"

コナ:「ん?このにおい‥‥ ジョイくんかな?ちがうな。誰かな?」




Mommy: "I haven't been to see Joy today yet. Oh, it might be chicks at the store."

ママ:「今日はまだ、ジョイくんに会いに行ってないんだけどな。ああ、お店にいたひよこたちかな。」




Ehime: "Mommy! I was a good girl when you were away♪"

えひめ:「ママ〜!わたち、ママたちがおでかけちている間、お利口しゃんだったでしゅよ〜♪」


Kahlua: "Biscuit, biscuit♪"

カルア:「ビスケット、ビスケット♪」




Ehime: "So, can you give me a massage?"

えひめ:「だからね、マッサージちてくれましゅか?」


Mommy: "Right here?"

ママ:「ここ?」




Ehime: "Oh, that's daddy."

えひめ:「あっ、パパ。」


Kona: "Mommy, please open the door."

コナ:「ママ、ドアを開けてちょうだい。」




Kona: "Daddy! Welcome back!!!"

コナ:「パパ〜!おっかえり〜〜〜!!!」


Daddy: "Thank you, Kona."

パパ:「ただいま、コナ。」




Mommy: "For being good at home, let's give you guys some biscuits♪"

ママ:「お利口さんにしていてくれたから、みんなにビスケットをあげよう♪」


Kahlua: "Here they come."

カルア:「ほら、来た。」


Kona: "Salmon? Smell so good♪"

コナ:「サーモン?とってもいい香り♪」




Ehime: "He he. He he♪ I'm not smiling."

えひめ:「へへ、えへへ♪ わたち、笑ってましぇんよ。」


Mommy: "Yes, you are smiling."

ママ:「いや、笑ってるよ。」




Mommy: "Let's give biscuits starting from the oldest one."

ママ:「年長さんからビスケットをあげようね。」


Kahlua: "Yum♪"

カルア:「おいしい♪」




Mommy: "Darling, we should get some snacks, too. Oranges from the farmer's market look so juicy."

ママ:「パパ、私たちもおやつ食べよう。ファーマーズマーケットで買ったオレンジ、とってもジューシーな感じよ。」



Have a nice Monday♪


For our doggies who always welcome mommy & daddy like they haven't seen their parents for 100 years, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog raking. Thank you!

(22 out of 1259 in the Golden Retriever category today☆)


いつもパパとママを、100年会ってなかったように歓迎してくれる我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーカテゴリーで、1259中22位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 30分外出しただけでも、帰ってくれば大歓迎。
    半日いないと、生き別れの再会のような歓待ぶり。
    わんこって本当に可愛いですよね。

    いつも思う。
    恋人やダンナでさえ、こんなに待ちこがれてくれたことがあっただろうか
    いや、ない。 

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      あ、それ、うちのパパも言ってました!コナがまだパピーだった頃(ハワイで)、夕方パパのオフィースに連れて行ったんですよ。まだ小さなコナが喜んでパパのお膝にジャンプしたとき「ぼくを見て、こんなに喜んでくれる人がどこにいるだろう」と言ってました。「ごめんね、コナほど私は喜んでなくて。」と心の中でささやいていた私です(笑)。

      削除
  2. りくくうれん2016年4月5日 21:20

    そっかぁ~、コナくんの今日はパピーの頃から培われていたんですね。パパさんはコナくんの攻略?にどっぷりつかって、でもまたそれが嬉しいのでしょうね。

    ↑ママさん、ささやきは心の中に留めておいて正解!だっておおむね、そう言われたご主人族は『あ、どうしよ~、(-_-;)』とそのフォローの仕方がわからずにオロオロされるみたいですから、ね♪

    何があってもビスケットが優先されるカルアくん、いいわぁ、私の好みのタイプです。こぼれる笑いを抑えきれない正直者のえひめちゃんも可愛い(^^♪

    わんこたちがいると1日が、特に何もイベントがなくっても、あっという間に過ぎて、でも結構楽しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうなんです。コナの今日は、パピーの頃から培われていました♪ コナがパピーのときは、ちょうど私がファミリードッグアドバイザーとしての資格を取得するときだったので、トレーニングにも結構力を入れたのですが、えひめがパピーのときは、二本足立ちしてジャンプするえひめを見て、パパが「おお、えひめ〜♪ かわいい、かわいい♪」と溢れる気持ちを抑えられずに褒めたたえたため、今日のえひめが出来上がってしまいました。。。

      ホント、犬たちと一緒にいると、一日があっと言う間に過ぎますね〜 家の中に笑いが多くて、ブログのネタ提供に困らない毎日を過ごさせてもらっています(笑)。

      りくくうれんにタイプだと言われたカルア、にっこりしています♪

      削除