2015年9月5日土曜日

He was born! 〜生まれた!〜



Mommy: "What!? What are you doing with my computer, darling!"

ママ:「えっ!?パパ!私のコンピューターになにしてるの!」


Daddy: "No worries. I'm making your computer run faster."

パパ:「心配しないで。コンピューターが速くなるようにしてるの。」




Ehime: "Can you write today's blog, mommy?"

えひめ:「ママ、今日のブログ、書けるでしゅか?」


Kona: "You may skip the daily update for the first time in three years."

コナ:「三年間で、初めてブログのデイリーアップデートをお休みすることになるのかな。」




My husband fixed my computer very well. When I was cleaning the house this morning, Happy's foster mommy called me and said "It's happening right now!". My husband and I jumped into the car and drove down to her house.

主人は私のコンピューターを、ちゃんと治してくれました。今朝、私が家のお掃除をしているとき、ハッピーちゃんの里親ママさんから電話があり、「赤ちゃんが生まれる〜〜〜!」と言われました。主人と私は速攻車に乗り込み、里親ママさんのおうちまで車を走らせました。


Daddy: "Happy! We are coming right now!"

パパ:「ハッピー!今すぐ行くからな!」




Mommy: "Oh, my! Baby cow was born!"

ママ:「あっ!赤ちゃんが生まれてる!」


Foster mommy: "That baby was already here when I arrived."

里親ママさん:「私が到着したときには、もう生まれてたのよ〜」




(Baby cow collapsed)

(バタン)


Happy: "My baby cannot stand well yet."

ハッピー:「私の赤ちゃん、まだちゃんと立てないの。」




Daddy: "So, which gender are you?"

パパ:「それで、性別はどっちだ?」




Foster mommy: "Hmm, I can't tell. Is there any guy's symbol?"

里親ママさん:「う〜ん、どっちなのかしら。男の子のシンボル、ある?」


Daddy: "I can't see either boy's one and girl's one."

パパ:「男の子のも、女の子のも見えない。」




Happy: "...... Is my baby a gay?"

ハッピー:「‥‥ ゲイかしら?」




Happy: "Now, my baby. Stand up. Drink some milk."

ハッピー:「さあ、赤ちゃん。立って。ミルクを飲んでちょうだい。」




Happy: "That's my elbow. Go forward a little bit."

ハッピー:「そこは私のひじ。もうちょっと進んでごらん。」




Daddy: "Right here. Come this way."

パパ:「ここだよ。こっちに来てごらん。」




Mommy: "It looks like the baby cannot find it yet."

ママ:「まだ見つけられないみたい。」




Happy: "Here. It's right above you."

ハッピー:「ほら。すぐ上にあるでしょ。」




Daddy: "What a good mommy you are, Happy."

パパ:「ハッピーはいいお母さんだな。」


Happy: "Thank you♪"

ハッピー:「ありがと♪」




Happy: "That's right. You are almost there."

ハッピー:「そうよ。もうちょっとよ。」




Mommy: "So close!"

ママ:「すぐ近くよ!」




Baby cow couldn't figure out how to get milk yet...

赤ちゃん、まだミルクの飲み方がわからないようです‥‥


Daddy: "Happy, you are doing great. I'm so proud of you."

パパ:「ハッピーはよくやってるよ。誇りに思うよ。」


Happy: "You can say it more❤︎"

ハッピー:「もっと言って❤︎」




Daddy: "By the way, are you a boy or a girl?"

パパ:「ところで、キミは男の子か?それとも女の子か?」


Happy: "A gay."

ハッピー:「ゲイよ。」




Foster mommy: "Oh! Now I see a boy's symbol. It's a boy!"

里親ママさん:「あっ!男の子のシンボルが見える!男の子だわ!」


Mommy: "Boy! Then let's name him Joy♪"

ママ:「男の子!じゃあ、名前はジョイにしましょう♪」



Have a happy Friday♪


For Happy who has already become a wonderful mommy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture blow to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(30 out of 1215 in Golden Retriever category today☆)


すでに素晴らしいママになっているハッピーちゃんの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1215中30位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. ハッピーちゃんおめでとう\(^o^)/
    そしてジョイくんこんにちは\(^o^)/
    無事産まれて来てくれてありがとう!!
    出産に立ち会えなかったのは残念でしたね(^_^;)
    ジョイくん、立派な男の子になってね!
    ジョイくんの成長が楽しみですね(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとう〜〜〜☆☆☆ 離れていても、由美子さんが喜んでくれている笑顔が目に浮かぶようです♪

      ジョイくん、とってもかわいいです。生まれてすぐのときは、触られることにちょっと驚いていましたが、今日はもう触られても「全然平気♪」という感じでした。ハッピーちゃん、いいお母さんになれるかな〜

      削除
  2. わぁ♡かわいいですね!!
    ハッピーちゃんが無事でジョイくんも元気で産まれて本当によかったです♡
    これからもハッピーちゃんとジョイくんの成長のブログも楽しみにしています♡
    もちろんカルアくんコナくんえひめちゃんのブログも!!私の毎日の楽しみです♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      ありがとうございま〜〜〜す♪ ハートマークがたくさんあって、とっても愛情いっぱいな感じのコメントがうれしかったです(^o^)。

      昨日と今日は、ハッピーちゃんとジョイくんのドラマでいっぱいいっぱいだったのですが、犬たちも元気にしています。これからも、どうぞよろしくお願いします!

      削除
  3. おめでとうございます~(^0^)
    やりましたね!
    うれしいですね~♪
    無時に生まれてきてよかったね~。ますますにぎやかになりそうですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      とってもうれしいです♪ 最初の前兆が出てから日にちが経っていたので、ハッピーちゃんは大丈夫なのだろうか。。。としばらく心配していたんですよ。ジョイくんも元気に生まれてきてくれて、本当に安心しました。ありがとうございます!

      削除
  4. ケイティまま2015年9月5日 23:52

    おめでとうございます。ハッピーちゃん、よくがんばりました。とってもいいお母さんですね。
    ほんと、よかったぁ~~それにジョイ・・・とってもいいお名前よ。
    また、えひめ家に家族が増えましたね。

    パパさんがパソコンを治すなんてすばらしい!近くなら私も持っていくのに・・・去年買ったノートパソコンが4月に修理に出して初期化して返ってきて、また8月初めに同じ症状で立ち上がらなくて、また初期化っていうからちょっと頭にきたんです。しかも保証期間が切れてるから18000円の初期化の費用って言われ、初期化ならできるだろうし、また同じことが
    起こってもまた初期化で費用が発生するなんてちょっとメーカーさん、おかしくない?って
    ハードディスクを再度確認してもらいました。でもやっぱり、異常がないからシステムの不具合で初期化だそうです。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ありがとうございます!ジョイくんの体を一生懸命なめてきれいにしてあげているハッピーちゃん。やっぱりお母さんなのですね〜

      私はコンピューターのことはさっぱりですが、田舎でインターネットが遅いこともあり、写真をカメラから取り出してブログを書くのに、ものすごーく長い時間がかかっていたんですよ。それを数ヶ月パパの耳元でささやいていたところ(笑)、ようやくやる気になってくれたらしく、ささっと私のコンピューターを自分のオフィースに持っていったと思ったら、いきなりこんな状態になっていて、もうびっくりでした。でも元に戻ったときは、本当に速くなっていました。

      初期化に18000円もかかってしまうのですね。。。データーをどこかに移して、という作業にお金がかかるのかしら?ブロガーにとっては大切なコンピューター、なんとか調子が良くなるといいですね。

      削除
  5. きゃ〜!毛の色はちょっと違うけど、お目目ぱっちりなところはハッピー様そっくりの可愛いジョイ様ですね!
    最初のお写真は本当にまだ産まれたばかりという感じで身体が濡れていますね。
    ハッピー様お疲れさまでした!
    Golden Mommy家の皆様、おめでとうございます☆

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ〜 駆けつけたときは、ちょうど膜から出たばかりな感じで、とっても濡れていてとっても汚れていました(笑)。それを一生懸命なめてきれいにしてあげるところは、さすが母親ですね。ハッピーちゃんを尊敬しました。

      ジョイくんのお父さんは、黒い牛だったそうですよ。大きめの牛なので、ジャージー牛のハッピーちゃんは、ジョイくんを産むのが大変だったかも!?

      削除