2015年9月27日日曜日

Every evening is something like this. 〜夕方はこんな感じです〜



Kahlua: "What are you making now?"

カルア:「今度は、なにを作ってるの?」




Mommy: "I'm roasting colored peppers in the mini oven. I want to marinade them in the garlicky balsamic vinegar later."

ママ:「ミニオーブンで、パプリカのロースティングをしてるのよ。あとで、ガーリックの効いたバルサミコ酢でマリネしたいから。」




Kona: "Something smells like... burning..."

コナ:「なんか‥‥ 焦げたにおいがするけど‥‥」




Mommy: "It's good if they burned a little bit. It's easy to peel the skin and also they get sweeter that way."

ママ:「ちょっと焦げたくらいがいいのよ。皮がむきやすいし、そのほうがもっと甘くなるから。」




Ehime: "I want to eat them."

えひめ:「食べたい。」




While I was waiting for the peppers cool down, my husband and I went to see the cows.

パプリカが冷めるのを待っている間に、主人と私は牛たちのところに行きました。



Happy: "Joy, when you eat hay, you don't need to pick up the straw one by one."

ハッピー:「ジョイ、干し草を食べるときは、わらを一本ずつ取らなくてもいいのよ。」




Happy: "Put as much as you can in the mouth. Like this♪"

ハッピー:「口に入れられるだけ入れなさい。こうやって♪」


Cheer: "I see."

チア:「なるほど。」




Daddy: "Joy, you are a good boy♪"

パパ:「ジョイはいい子だな〜♪」




Mommy: "You are a good boy. But that's not a teat."

ママ:「本当にいい子ね。でもね、それは牛のおっぱいじゃないから。」


Joy: "(suck, suck)"

ジョイ:「(グイ、グイ)」




Foster mommy: "Are you giving me a kiss? Thank you❤︎"

里親ママさん:「あら、チュッチュしてくれるの?ありがと❤︎」




Mommy: "I went to the chicken coop and found two eggs."

ママ:「にわとり小屋に行ったら、卵がふたつあったよ。」


Ehime: "They are hard-workers."

えひめ:「にわとりしゃん、働きものでしゅね〜」




Kahlua: "Did you marinade peppers?"

カルア:「パプリカのマリネ、できた?」


Mommy: "Yes. I hope daddy likes them♪"

ママ:「うん。パパ、気に入ってくれるといいな〜♪」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Kona: "Today, daddy and mommy put some money in our "Saving for animal treats" jay. I'm happy about it.(^o^)"

 コナ:「今日ね、パパとママが、ぼくたちの”動物おやつ貯金”のジャーにお金を入れてくれたんだよ。うれしいな〜(^o^)」



Have a beautiful Sunday♪


For our doggies who want to eat dinner by 6:30pm, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(21out of 1221 in the Golden Retriever category today☆)


晩ごはんは、午後6時半までに食べたいうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1221中21位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年9月28日 9:21

    ふぅんパプリカってこうやって食べるんですね。最近よく見かけるし値段も安くなってるのですが、食べ方のバリエーションがわからなくて手が出せない大和民族です。

    ハッピーちゃん、どんどんお母さんらしくなっていくのね。動物は偉いなって思うのはこんな時です。だって誰も教えないのにお腹に命を宿した瞬間から全身全霊でお母さんになれるんだもの。人間が理性や感情と引き換えにしてしまった、大切なもののひとつかもしれません。

    コナくぅ~ん♪エアー日本円でカンパしまぁ~す。受け取ってね~。
    ちなみに我家のわんこ達、ウィークディ晩御飯はどんなに早くても20:00過ぎですわホホ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      午後8時までお利口さんに待てる陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんはえらい!我が家なら、その時間になるまでに私はえひめに襲われて、ボロボロになってそうです。。。

      ハッピーちゃんもね、最初はどうやってジョイくんの授乳をすればいいのかわからなかったようで、モーモーと鳴いていたんですよ。でもなんとかなるもんなんですね〜 最近では、チアちゃんにベビーシッターをさせてることもよくあります(←母は強し!笑)

      パプリカ、オーブンで焼くのがオススメです!私はこのやり方で12年ほど調理をしているのですが、以前ためしてガッテンで、水をかけて皮をむく(だったかな?)ようなことを言っていました。ローストすると、たくさん食べることができるし、甘くておいしいですよ〜♪

      ps:エア日本円のカンパ、バッチリいただきました!

      削除