2015年9月20日日曜日

Hard to find a good grooming salon 〜良いグルーミングサロンを見つけるのは難しい〜



Ehime: "Where are we going today?"

えひめ:「今日は、どこに行くでしゅかね〜」




Kona: "Is it only me who is getting a bad feeling...?"

コナ:「イヤな予感がするのは、ぼくだけだろうか‥‥?」




Dog grooming day today. At the different salon last time, Kahlua slipped from the bath and he came back to us while he was limping. Ehime got pee-wee at the hair-cut table, because she was very nervous. Kona tried to run away because he was very scared (although, this happens all the time when he goes to the groomer's place). And it took them about 7-8 hours to groom our dogs for some reason. I've been looking for a good grooming salon for our dogs. And this time, we tried this one.


今日は、犬たちのグルーミングの日です。前回、別のサロンで、カルアはお風呂に入れてもらっている間に滑ってしまい、私たちのところに帰ってきたときは、片足をひきずっていました。えひめは、緊張しすぎてヘアカットのテーブルでおしっこをもらしてしまい、コナは怖くて逃げ出そうとしました(でもこれは、グルーマーさんのところに行くときは、いつもコナがすることです)。なぜか、犬たちのグルーミングに7−8時間もかかりました。私はうちの犬たちに合うグルーミングサロンを探していました。今回は、このサロンにお願いしました。


Mommy: "I hope this is the good one for our dogs."

ママ:「ここのサロン、うちの犬たちの合うといいんだけれど。」




In our property うちの敷地内


Daddy: "Oh, he is working on it now."

パパ:「おお、やってる、やってる。」




Daddy: "The survey guy is marking our property line now. So we can put the fence around this wood area for Happy & Joy."

パパ:「調査の人が、うちの敷地のラインにマークしてくれているんだ。ハッピーとジョイのために、この林ののまわりにフェンスを立てたいからね。」


Mommy: "Yes. I can't wait for to have them on our property."

ママ:「そうね。うちの敷地にふたりが来てくれるの、楽しみだわ〜」




Chicken A: "It's quiet today."

にわとりA:「今日は静かね〜」


Mommy: "Doggies are at the grooming salon."

ママ:「犬たち、グルーミングサロンに行ってるのよ。」




Chicken A: "There are no dogs here today."

にわとりA:「今日は犬たちがいないんだって。」


Chicken B: "Let's have a party♪"

にわとりB:「さあ、パーティよ♪」




After waiting 4.5 hours, we didn't get a phone call from the grooming salon. We called, but no one picked up the phone. One hour after that, we called again and were told that to pick them up a little after 6:00pm. How are doggies doing?

4時間半経っても、グルーミングサロンから電話がありませんでした。私たちのほうから電話をしましたが、誰も出ませんでした。その1時間後、また電話をかけたところ、午後6時すぎにお迎えに来るように言われました。犬たちは、元気にしているでしょうか。


Daddy: "Let's go pick them up."

パパ:「さあ、お迎えに行こう。」




Mommy: "Oh! Kahlua is still on the hair-cut table."

ママ:「あっ!カルアくん、まだヘアカットのテーブルの上にいる。」




Ehime: "I finished! Biscuits, please♪"

えひめ:「わたち、終わりまちた!ビスケット、くだしゃ〜い♪」




Kona: "I'm finished, too. Can we go home?"

コナ:「ぼくも終わった。おうちに帰ってもいい?」




Doggie grooming was OK, but not as much as I expected. They didn't cut much hair on dogs, and Ehime's nails were not cut beautifully. But a good thing was no one got hurt (#^_^#). It looks like my journey to look for a groomer is still going on.

犬たちのグルーミングはまあまあでしたが、私が期待したほどではありませんでした。犬たちの毛はあまり切ってもらわなかったようで、えひめの爪は、とてもきれいに切ったとは言えないものでした。でも良いこともありました。誰もケガしなかった〜(#^_^#)。私のグルーマーさん探しは、まだまだ続きそうです。


Kona: "I clean your ear, Ehime."

コナ:「ぼくが、ひめたんのお耳を掃除してあげるね。」


Ehime: "You are the best groomer ever."

えひめ:「にいたまが一番のグルーマーしゃんでしゅよ。」




Ehime: "Yaaaaaaa!!!"

えひめ:「やあああああ!!!」


Kona: "(Bite)"

コナ:「(カプッ)」


Daddy: "We are so happy to have you guys back."

パパ:「みんなが戻ってきてくれて、うれしいよ。」




Next day 次の日


Daddy: "Our neighbor is harvesting their grapes!"

パパ:「ご近所さんが、ぶどうの収穫をしてる〜!」


Mommy: "They have beautiful grapes♪"

ママ:「きれいなぶどうね〜♪」




Mommy: "Fu fu♪ Joy is proud of himself, because he can now chew one straw."

ママ:「うふふ♪ ジョイくんってば、わらを一本噛めるようになって、”えらいだろ〜、ぼく”って思っているのね。」



Have a wonderful Saturday♪


For Ehime who got her nails filed by mommy at home, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1219 in the Golden Retriever category today☆)


家でママに爪をやすりで削られたえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1219中23位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. みんな無事に帰ってきて、よかったです!
    玲音も1度連れて行ったことがあるのですが、全力で嫌がったので…´д`
    それから行ったことがないのです…。

    ジョイくん❤︎
    お顔もずいぶんしっかりしましたね!!
    わらを噛んでいる姿もかわいいですね❤︎

    一昨日、無事に帰国しました。
    アメリカが楽しすぎて、帰国した今、夫婦で廃人と化しています…時差ボケも重なり…(°_°)
    お気遣い嬉しかったです!
    ありがとうございました❤︎

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      玲音くんもそうなんですか。私も、最近よく考えるんですよ。プロのグルーマーさんのところに連れていっても今回のような爪の切り方なら、ちょっと。。。と。ゴールデンズは激しく抵抗するし、グルーマーさんのところに行くのは、グルーミングが難しいカルアだけでもいいのでは?などなど、色々考えます。もうしばらく悩んでみます(#^_^#)。

      日本に無事に到着されてよかった!そして、アメリカで楽しい時間が過ごせてよかったですね〜 こちらの時間に慣れた頃に日本に帰られるので、体は大変かもしれませんね。またleotanさんと同じ時間帯で過ごせる日が来るといいな〜♪

      削除
  2. ケイティまま2015年9月20日 23:01

    グルーミングのいいお店が見つかるといいですね。長い時間預けるので心配ですよね。
    ケイチーは足裏バリカン、足回りのカット、爪切り、肛門絞りをしてもらうのに今はクルマで15分くらいのところを見つけました。

    待ってる間にすぐにしてくださるので助かっています。

    結構なお値段、するのではないですか?こちらでケイチーだとシャンプーとかして全コースだと12000円くらいでした。思ったようにきちんとしてもらえないと考え物ですよね。
    ゴールデンだから、カットもさほどするところもないような気もします。

    ケガをしてかえってきたりするなんてもってのほかですもんね。嫌がるところは行けませんよね。どうかいいところが見つかりますように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      12000円!ひゃ〜、高いです。さすが日本ですね〜 こちらでは、カルアとコナとえひめ全員で17000円くらいです(チップ込み)。ラスベガスと比べてはいけないと思いますが、当時は13000円くらいで送迎つき、グルーミングも完璧でした。それでも今回誰もケガをせず帰ってきてくれて、ホッとしました(#^_^#)。

      ケイチーちゃん、良いところが見つかってよかったですね〜 パパさん&ママさんも信頼して預けられるところが、一番安心ですよね。

      削除
  3. もともとわんこさんたち(特にゴールデンズかな?)はグルーミング苦手でしょうから、なかなか大変ですね。ラスベガスではその点、みんな帰りは笑顔になっていましたものね。
    黒くて毛深い息子は、爪切りぐらいしか行ったことないです(笑)。
    あれ〜、ジョイ様もう草食べられるの?!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      やっぱりkermitさんから見ても、犬たちにもっと笑顔があったと思いますよね。。。私もそう思うんですよ。あまり比べるのは良くないと思っても、サービス関係に関しては、ラスベガスがなつかしくなります。私も1年ヘアサロンに行っていないので、犬たちだけに「がんばれ!」とはなかなか言いにくいということもあるかもしれませんね〜(#^_^#)。(息子さんは、爪切りは大丈夫なのかしら?)

      ジョイくんね、ちょこっとだけなら草を食べられるんですよ。最初はカミカミしているだけかな、と思ったのですが、1本噛んだあとそのままなくなったので、多分おなかに入ったのだと思われます♪

      削除