2015年9月13日日曜日

Happy Milk♪ 〜ハッピーミルク♪〜



Yesterday 昨日


Ehime: "Mommy, it's 2:30pm. Snack time♪"

えひめ:「ママ〜、午後2時半。おやつの時間でしゅよ♪」


Mommy: "Ahhh! So close, Ehime!"

ママ:「あああ!近いよ、ひめたん!」




Mommy: "It's 4:45pm. Let's pasteurize Happy's milk before I go feed cows."

ママ:「午後4:45。牛さんたちにごはんをあげに行く前に、ハッピーちゃんのミルクを低温殺菌しよう。」




Kona: "I wish that were goat milk. Ckatie's mommy in Japan said that the doggies can drink it."

コナ:「それ、やぎさんのミルクだったらよかったのにな。日本のケイチーままさんが、犬はヤギミルクを飲めるって言ってたから。」




Daddy: "Here is your alfalfa grass, Happy."

パパ:「はい、ハッピーのアルファルファの草。」


Foster mommy: "Fu fu♪ Happy is eating the dessert first."

里親ママさん:「うふふ♪ ハッピーは、デザートを先に食べてるのよね〜」




Daddy: "Where is Joy? ...... Oh! Over there."

パパ:「ジョイはどこかな?‥‥ あっ!あそこだ。」




Daddy: "Let's go see your mommy. This way."

パパ:「さあ、お母さんに会いに行こう。こっちだ。」


Mommy: "That's the daddy of a herding dog, Kahlua. He is putting a cow back in the crowd."

ママ:「さすが、牧羊犬カルアのパパだわね。牛を群れに戻してる。」




Daddy: "Joy is hungry."

パパ:「ジョイ、おなかがすいてるんだね。」




Mommy: "I don't think I'm going to milk Happy tonight. Joy should drink as much as he wants."

ママ:「今夜はハッピーちゃんの乳搾りはしないでおくわ。ジョイくんに、好きなだけ飲んでもらいたいもの。」




Mommy: "But, I have some pasteurised milk at home♪"

ママ:「でも、おうちに低温殺菌したミルクがあるのよね〜♪」


Kona: "If that were goat milk..."

コナ:「それがヤギミルクだったら‥‥」




Mommy: "I got a good idea! Let's make some creamy pasta using the milk from Happy, house-smoked wild sockeye salmon and some vegetables from a local farmer's market♪"

ママ:「いいこと思いついた!ハッピーちゃんからもらったミルクと家で燻製にした天然の紅鮭、それから地元のファーマーズマーケットで買ったお野菜を使って、クリーミーパスタを作ろう♪」




Kahlua: "What? Pasta? I think I can eat noodles♪ (smile)"

カルア:「えっ?パスタ?麺だったらぼく、食べられるんじゃないかな♪(ニコッ)」




Before I make pasta sauce, I tried to have one spoon of Happy's milk. It was unbelievably sweet, like ice-cream! My husband also tasted, and he said "Mmm! Sweet!" If I were Joy, I will keep drinking milk from Happy in the future instead of eating grass.(#^o^#)

パスタソースを作る前に、ハッピーのミルクをスプーン一杯分、味見してみました。もうびっくりするくらい甘くて、それはまるでアイスクリームのようでした!主人も味見してみたところ、「ん〜〜〜!あまい!」と言いました。もし私がジョイだったら、将来は草を食べる代わりに、ずっとハッピーのミルクを飲み続けると思います(#^o^#)。


Mommy: "Life is great♪"

ママ:「人生って素晴らしいわね〜♪」


Daddy: "I agree."

パパ:「その通りだ。」




Today 今朝


Chicken: "Yay! Omega 3. I love this❤︎"

にわとり:「やった〜!オメガ3。これ、大好きなの❤︎」




Mommy: "Good morning, Joy. How are you doing?"

ママ:「ジョイくん、おはよう。元気?」




Mommy: "Thank you for sharing your mommy's milk. We call this 'Happy Milk'."

ママ:「お母さんのミルクをシェアしてくれて、どうもありがとね。私たち、このミルクのことを、”ハッピーミルク”って呼んでるのよ。」




Mommy: "Don't steal the grass from Cheer, OK, Happy?"

ママ:「ハッピーちゃん。チアちゃんから草を取っちゃダメよ。わかった?」


Happy: "OK. See you later."

ハッピー:「わかった。じゃあ、またあとでね〜」




Mommy: "Awww, Happy is eating the grass from Cheer again..."

ママ:「あ〜あ、ハッピーちゃんってば、またチアちゃんの草を食べてる‥‥」



Have a happy Saturday♪


For Kona who wants mommy to make some dinner rolls next time using Happy Milk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(24 out of 1217 in the Golden Retriever category today☆)


今度はハッピーミルクを使って、ママにディナーロールを作ってもらいたいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1217中24位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. おはようございます!

    えひめちゃんのお顔❤︎近いっ!!笑
    かわいいですね〜❤︎

    ママさん手作りパスタおしゃれですね!
    そしてハッピーちゃんのミルク入りでとってもおいしそうです!

    アナハイム、連日、想定外の暑さで、びっくりですが、こちらは湿度が少ないぶん、日本より過ごしやすいですね〜。

    ママさんも素敵な1日をお過ごしください❤︎

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      今週ね、こちらもびっくりするほど暑いんですよ〜 来週は涼しくなるようですが、アナハイムにはどのくらいの期間、いらっしゃる予定ですか?

      えひめ、近いでしょう?毎日午後2時半ごろになると、この近さなんですよ。。。私が動かないと、「おやつの時間!(バサッ!)」とコンピューターに手を置いてくるんです。毎日えひめに襲われている私です。。。

      ハッピーミルク、本当に甘くておいしいです!しばらくハッピーちゃんには頑張ってもらおう♪(笑)

      削除
  2. ジョイくん、大きくなってるようの気がする。。。
    おいしいミルクを飲んでいるから当たり前ですね(^3^)/
    私もハッピーちゃんのミルク飲みたい(*´∀`)♪

    10日からバンクーバーに友達と旅行に来てます!14日に発ちます。
    それまでバンクーバーを満喫します!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ジョイくん、大きくなってきたでしょう?まだ生まれて一週間ちょっとなのに、結構背丈が伸びたような気がします。(でも、はしゃぎすぎて転んでたけど。笑)。ハッピーミルク、飲みに来てください♪

      バンクーバー、ステキ〜❤︎ 私たちも行ったことがあります。シアトルから、3時間なんですよ〜 日本へのおみやげは、メープルシロップとかかな?

      削除
  3. ケイティまま2015年9月13日 10:23

    ハッピーちゃんのミルク、新鮮でとても美味しそうですね。コナちゃんたちもきっとのみたいでしょうが・・・ヤギミルクはお友達のTowaくんも巨大食道症でご飯を食べれなかった時も
    おすすめをして、今も毎回お食事といっしょに飲んで肺炎をやっつけて元気になってますよ。
    アメリカのスーパーで10年前に8ドルくらいだったのに、同じものが日本では2300円で
    売られています。それでも安いと思う高価なミルクですよ(日本では)栄養がいっぱいなんで
    病気の時や食欲がない時は特におすすめです。

    Joyちゃん、成長が速いですね。見るたび大きくしっかりしてきたように思います。

    GoldenMommy家のみんなはとっても幸せな笑顔。美味しいご馳走もいっぱいだからかな?

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ヤギミルクが2300円!この辺りの人たちが聞いたら、びっくりするお値段です。羊のミルクとはまた栄養価が違うのかしら?お友達の愛犬さん、元気になってよかったですね〜

      ジョイくんの成長、いろんな人から「大きくなったね〜」と言われます。まだ生まれて一週間ちょっとなのですが、どれくらい大きくなるのでしょう。。。

      田舎で動物たちはみんな、のびのび育っているようです。私もおなかまわりがのびのび育っています(うううっ)。

      削除
  4. お返事ありがとうございます❤︎

    15日のお昼過ぎに飛行機に乗ります…
    帰りたくないですが…´д`
    それまでは暑さが何だか続きそうですね。

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      15日。まだあと1日半あります!たくさん楽しい思い出を作ってくださいね。

      今週は、少し涼しくなるようです。お散歩もしやすくなりますね〜

      削除