2015年7月24日金曜日

Homemade raspberry ice cream 〜自家製ラズベリーアイスクリーム〜



Kahlua: "What are you doing? It's almost 9:00pm."

カルア:「なにしてるの?もう午後9時だよ。」




Daddy: "Just a second. I'm putting heated sugar water into the egg yolk."

パパ:「ちょっと待って。いま黄身に温めた砂糖水を入れてるから。」




Daddy: "Let's strain the raspberry seeds now."

パパ:「今度は、ラズベリーの種をこそう。」


Mommy: "OK. Let's do♪"

ママ:「うん。こそう♪」




Daddy: "One, two, one, two..."

パパ:「えっほ、えっほ‥‥」


Ehime: "Mmm?"

えひめ:「ん?」




Ehime: "It looks like only daddy is working hard..."

えひめ:「なんだかパパだけが一生懸命働いている気がしゅるけど‥‥」


Mommy: "That's your imagination♪"

ママ:「気のせいよ♪」




Daddy: "Now it's in the ice cream machine. It's going to take one hour to finish."

パパ:「アイスクリームマシーンに入ったよ。出来上がるまで、1時間かかるからね。」


Mommy: "I can't wait!"

ママ:「待ち遠しいわ〜!」




One hour later 1時間後


Daddy: "Homemade raspberry ice cream is done♪"

パパ:「自家製ラズベリーアイスクリームができたよ〜♪」


Mommy: "Yay, yaaaaay!"

ママ:「イエイ、イエーーーイ!」




Ehime: "Daddy, I was a super good girl today. I didn't chew mommy's winter slippers at all."

えひめ:「パパ、わたちね、今日はとってもお利口しゃんだったでしゅよ。ママの冬用のスリッパ、全然カミカミちなかったでしゅから。」


Daddy: "Talk with mommy."

パパ:「ママに言って。」




Mommy: "Oh, well. Just a little bit, OK?"

ママ:「仕方がないわね。ちょっとだけよ。」




Ehime: "Deeeeeeeelicious❤︎"

えひめ:「うーーーーーんまい❤︎」



Have a great Friday♪


For mommy who wants to make peach sorbet next time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

次はピーチシャーベットを作りたいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. アイスクリームマシーン素敵(^з^)-☆
    ラズベリーアイス食べた~い(*´∀`)♪

    埼玉も暑くて暑くてムシムシしてて毎日バテバテです!

    皆さんも体に気を付けて過ごしてくださいm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      元気にしていますか〜 日本のムシムシの夏、暑いですよね。。。なんとか夏バテしないように乗り切ってくださいね!

      このアイスクリームマシーン、パパの宝物なんですよ。とっても大きいので、昨年、仮の家にいたときは出せなかったのですが、今年はバンバン使っていきます!いつかまたアイスクリームを食べに来てくださいね♪

      削除
  2. こんにちは。はじめまして。
    千葉県に住んでいる ゆり と申します。
    子供同然に暮らしていたゴールデンの女の子リリーを病気で亡くしてから淋しくて、癒しを求めて?色々な方のブログを覗いていたところ、Golden mommyさんのブログに出会いました。
    実は・・・コッソリと覗かせてもらってました。一年以上になるかと・・・(汗)
    いつも楽しく拝読させていただいてます。 
    karuaくん、konaくん、ehimeちゃんに癒されっぱなしです。
    Golden mommyさんの手料理のお写真を拝見するのも大好きです!

    もうひとつ・・・
    この歳(歳は・・謎で・・・)でNHKラジオの基礎英語1を勉強しはじめました。
    英語と日本語訳があるのでそれもお気に入りなのです!
    長い文章になると訳せなくて頭の中が○×△!□※・・・なりますが(汗)
    ガンバリマス・・・

    今日の気温は35度以上なので暑いです。 アイスクリームが食べたくなりました。

    URLを貼り付けてありますが、一年位更新していなくて(汗) 
    怪しい者ではありませんので(汗)
    見られなかったらごめんなさい。

    これからもどうぞ宜しくお願いします。


    返信削除
    返信
    1. ゆりさん

      はじめまして♪ メッセージを書いて頂き、ありがとうございます!とってもうれしいです。ブログにお邪魔して、リリーちゃんのお写真を拝見しました。お目めがクリクリしていて、とっても優しそうな表情でお顔をこちらに向けていました。ブログは素晴らしいですよね。その日のお話を読めば、また笑顔の愛犬に会えて、そのときの楽しかった気持ちを思い出すことができて。リリーちゃんの可愛らしい笑顔に会わせてくれて、ありがとうございます♪

      ラジオの基礎英語、私も聞いていました!なつかしい〜〜〜 当時は結構真面目にテープに録音して(←時代がバレる!)、ノートまで作っていたんですよ。いつかゆりさんの成果のほどを見せてくださいね。

      日本の35度以上は、とっても暑いですよね〜 水分補給をして、元気に夏を過ごしてくださいね。よければこれからも遊びに来てください!コメント、楽しみにしています♪

      削除
  3. きゃ〜!めっちゃ美味しそうなアイスなんですけど!
    しかもちゃんと裏ごしするなんていう手間をかけてらっしゃるから
    口当たりもなめらかでしょうね〜!えひめ様ずるい。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      裏ごしね、ちゃんとするように本に書いてあったんですよ〜 アイスクリームなので、やっぱりちゃんと種をとってよかったです♪ 

      えひめ、この日から、自家製アイスクリームのファンになってしまいました。この数日後にピーチシャーベットも作ったのですが、興味深々でしたよ〜(笑)

      削除