2015年2月3日火曜日

Kahlua has a pain in his legs. 〜足の痛いカルア〜



Kahlua: "Bow-wow, bow-wow!"

カルア:「ワンワン、ワンワン!」


Mommy: "Oh.... Kahlua is still barking..."

ママ:「ああ‥‥ カルアくん、まだ鳴いてる‥‥」




Kahlua is a 10-year-old senior dog. Yesterday, he got excited with Goldens and ran around like crazy. Since then, he has been having a little pain in his legs. Kahlua wanted to go for a walk this morning, but just in case, we told him to take a rest at home.

カルアは10歳のシニア犬です。昨日、ゴールデンズと遊んでいるときにエキサイトして、思いっきり走りました。それ以来、足に痛みがあるようです。カルアは今朝のお散歩に行きたがりましたが、念のため、おうちで休んでいてね、と言いました。


Kona: "I feel weird when Kahlua is not walking with me."

コナ:「カルアくんが一緒に歩いていないと、なんか変な気がするよ。」




Daddy: "Neighbor's cow is over there."

パパ:「あそこ、ご近所さんの牛がいるよ。」




Ehime: "Phew, that was a surprise. She is kind of close to us today."

えひめ:「ふう、びっくりちた〜 今日は牛しゃん、近いでしゅね〜」




Kona: "Look, daddy. There is Mr.G already working in our vineyard."

コナ:「パパ、見て。Gさん、ぼくたちのぶどう園でもう働いてるよ。」


Daddy: "Oh, no. I have to go."

パパ:「大変だ。パパも行かなきゃ。」




At home おうち


Mommy: "We missed you on the walk this morning. How are you doing?"

ママ:「今朝カルアくんと一緒にお散歩に行けなくて、さびしかったよ。大丈夫?」


Kahlua: "I'm doing fine."

カルア:「大丈夫だよ。」




Kahlua: "But I'm going to fall asleep for a little while."

カルア:「でもぼく、ちょっとお昼寝するね。」


Mommy: "OK. I hope you get better."

ママ:「わかった。早く良くなってね。」




Ehime: "Then, I'll sleep here."

えひめ:「じゃあ、わたちはここで寝ましゅから。」


Mommy: "With a bone?"

ママ:「カミカミと?」




Kona: "Then, I'll sleep here."

コナ:「じゃあ、ぼくはここで寝るから。」


Mommy: "You look.... pretty relaxed."

ママ:「なんと言うか‥‥ 結構リラックスしてるね。」




Mommy: "They are working hard today, too."

ママ:「パパたち、今日も一生懸命ガンバってるね。」



Have a healthy Tuesday♪


For Kahlua who can make a dash at food even though he has a pain in legs, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

足に痛みはあっても、食べ物には突進できるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年2月4日 12:53

    カルアくん大丈夫でしょうか?都会っ子生活が長いから体がびっくりしちゃったかな。早く元通りになりますように。

    我家の陸8歳も週末オーバーワーク?するとよく週前半の朝散歩は断ってきますが、食べ物にはパワフル突進してきます。なのでいつも真偽のほどは如何に?と思うのですが、本人の言い分を受け入れたほうがゴキゲンさんでいてくれる?ので好きにさせてます。

    でもみんな少しずつ環境に慣れて体も変わっていくんでしょうね。そのうちママさんも多少の汚れは『ま、いっかブラッシングだけで・・・』て言えるようになるかもです。

    がんばれカルアくん♪ゴールデンマミーさん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      カルア、今朝は調子が良くてお散歩にも一緒に行ったのですが、車から降りるときにピリピリッとしたみたいだったので、夕方のお散歩は、カルアが眠っている隙にみんなでコソコソっと家を出ました(苦笑)。

      陸くんも、そろそろオーバーワークが体に堪える年齢になってきましたか。カルアと一緒で、きっと食べることは大好きなので多少あちらこちらが痛くても頑張れるけれど、他のことはやっぱり体の疲れのほうが勝ってしまうのかもしれませんね。

      だんだん多少の汚れには目をつぶるようになるのでしょうね。我が家のお庭にある砂地には、くっつき虫(?)がいっぱいなので、毎日犬たちの体から取る作業を頑張っています(泣)。

      削除