2015年2月14日土曜日

Run, run, run♪ 〜ラン、ラン、ラン♪〜



Mommy: "Look, darling. Almond flowers are blooming. So beautiful♪"

ママ:「パパ、見て。アーモンドの花が咲いてるよ。とってもきれいね〜♪」


Daddy: "The temperature is going to be up to 77F today."

パパ:「今日は、摂氏25度まで気温が上がるんだって。」




At home おうち


Chicken: "#%$^#@% (Can you pet me?)"

にわとり:「#%$^#@%(なでなでしてくれる?)」


Mommy: "Of course. You are so cute♪"

ママ:「もちろんよ。かわいいね〜♪」




Mommy: "You are going to start the new food today♪"

ママ:「今日から新しいごはんを始めるよ♪」


Chickens: "(peck, peck)"

にわとり:「(ツンツン)」


Mommy: "Ouch!"

ママ:「いたたっ!」




Mommy: "Can you eat by yourselves? (drop the food)"

ママ:「やっぱり自分たちで食べてくれる?(ポタッ)」


Chickens: "%&^#% (What!?)"

にわとり:「%&^#%(えっ!?)」




After lunch ランチのあと


Daddy: "Hmm, Kona is still looking at the hole."

パパ:「う〜ん、コナ、まだ穴を見てるな。」




Ehime: "He should join us and relax here."

えひめ:「わたちたちのところに来て、リラックスしゅればいいのに。」




Daddy: "OK, Kona. Let's go see the hole."

パパ:「よし、コナ。穴を見に行こう。」


Kona: "Really?"

コナ:「ホント?」




Ehime: "Ahh! Only brother Kona? I want to go out, too!"

えひめ:「あああ!コナにいだけ?わたちも行きたい!」


Kona: "Yay, yaaaay!"

コナ:「イエイ、イエーーイ!」




Kona: "Yahoooooo!!!!"

コナ:「ヤッホーーーー!!!!」


Kahlua: "What is Kona doing?"

カルア:「コナ、いったいなにをしてるのかな?」




Daddy: "If you don't check out the hole, let's go, Kona."

パパ:「穴を見ないんだったら、コナ、行くよ。」


Kona: "Umm..."

コナ:「えっと‥‥」




Kona: "I'm going to check out the vineyard♪"

コナ:「ぼく、ぶどう園を見に行ってきま〜す♪」


Daddy: "He went to run..."

パパ:「走りに行ったな‥‥」




Kona: "Yahoo, yahoo!!!"

コナ:「ヤッホー、ヤッホ〜!!!」


Daddy: "Kona is so excited now."

パパ:「コナ、すごい喜びようだな。」




Mommy: "Kona, daddy needs to go back to work. Let's go back in the house."

ママ:「コナくん、パパ、お仕事に戻らなきゃいけないからね。おうちに入ろう。」


Kona: "Already?"

コナ:「もう?」



Happy Valentine's Day♪


For Kona who is planning to stare at the ground squirrel's hole tomorrow, too, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

明日もジリスの穴をじっと見つめてみようと思うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 鶏さん、4羽写ってる!だいたい3羽なので、全員集合写真貴重!!

    コナくんは穴が気になりつつ外にでたら穴より広い世界の方が魅力的だったんですね!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      おお〜、すごい!よく見てますね〜 実はとってもシャイなにわとりが一羽いるんですよ。我が家では、そのにわとりを「デイ」と名付けています(笑)。でもだいぶ心を開いてきてくれたみたいです。

      あんなに穴を見てしっぽを丸めていたコナは、どこに行ったのでしょう。走り回っているコナは、とっても楽しそうでした♪

      削除
  2. あたたかそうですね~。いいな~。まだまだ福岡、春までもう少しかかりそうです。

    コナ君、すごくうれしそう(^^)
    わ~~い!って声が聞こえそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. Sigureinu さん

      ここのところ、暖かいです。東海岸では大雪で大変な思いをされているのに、申し訳ないような気持ちです。

      わ〜い、というコナの声、私も聞こえそうな気がします(笑)。

      削除