2015年2月12日木曜日

Food for a senior dog 〜シニア犬のごはん〜



Yesterday 昨日


Mommy: "I wonder how chickens are doing now."

ママ:「にわとりさんたち、今どうしてるかしら。」




Chicken A: " $&#^*#^@ (Not bad to go out in the evening, too.)"

にわとりA:「$&#^*#^@(夕方外に出るのも悪くないわね。)」




Chicken B: "$^&$@^@^* (Yes! Evening walk is a little romantic♪)"

にわとりB:「$^&$@^@^(ホント!夕方のお散歩って、ちょっとロマンチックよね〜♪)」




Mommy: "It's 6:00pm. I've got to go and make dinner."

ママ:「午後6時だわ。帰って晩ごはんの支度をしないと。」




Today 今日


Kahlua: "Mommy, Kona takes my grazing grass."

カルア:「ママ〜、コナがぼくの放牧用の草を取る〜」


Mommy: "You guys ate breakfast. Are you still hungry?"

ママ:「ふたりとも朝ごはん食べたじゃない。まだおなかすいてるの?」




What kind of food is your dog eating? We changed our Goldens' food recently. They used to eat lamb & rice before, but now they are eating salmon & brown rice. 

I'm happy we changed the food, because Kona seems happier with the salmon. Also, they are smaller pieces. They absorb the hot water quicker than the previous food, and I think it's better to digest in dog's stomach.

みなさんの愛犬さんは、どんなごはんを食べていますか?最近我が家は、ゴールデンズのごはんを変えました。以前はラム&ライスを食べていたのですが、今はサーモン&玄米を食べています。コナがサーモンのほうが好きなようなので、ごはんを変えてよかったと思っています。それに今回のは小さめの粒です。以前のに比べるとお湯でふやけるのが早く、犬たちの胃で消化するのにはこのほうが良いように思います。


Ehime: "Dinner time already?"

えひめ:「もう晩ごはんでしゅか?」


Kahlua: "Something smells good from this bag."

カルア:「この袋から、いいにおいがする。」




I've been thinking if our senior dog, Kahlua can eat this salmon & brown rice also. But I wasn't sure if the amount of protein is appropriate for a senior dog to eat, so my husband and I went the store today and learned about the senior dog food. The man who was answering our questions said that there is only a 1-2% different amount of calories between the adult food and senior dog. If Kahlua is eating the supplement for his joint, the man said there is no problem to change the food to this salmon & brown rice.

私は、我が家のシニア犬、カルアもこのサーモン&玄米のごはんを食べられないかと考えていました。でも、プロテインの量がシニア犬が食べるのに適量かどうかわかりませんでした。それで主人と私は今日お店に行き、シニア犬のフードについて学んできました。私たちの質問に答えてくださったお店の方が言うには、大人用フードとシニア犬フードいは、たった1〜2パーセントのプロテインの違いしかないそうです。カルアが関節用のサプリメントを食べているなら、サーモン&玄米のごはんに変更するのは問題ないでしょう、ということでした。


Kahlua: "Am I eating salmon & brown rice, too?"

カルア:「ぼくも、サーモン&玄米ごはんを食べるの?」




According to the description, this food is great for dogs who are suffering from allergies. I found out Kona had some red bumps on his skin in the past, so hopefully this food works great on him.

記述によると、このフードはアレルギーで悩む犬たちに良いそうです。過去にコナもお肌に赤いブツブツができたことがあるので、効果があるといいなあと思っています。




This contains some different dry vegetables and dry fruit. (Dry apples, too!) I'm happy with the fact that I can still provide some vegetables & fruit to doggies in the situation without the kitchen now. Also, I like the fact that my husband can provide the same food to doggies even if I get sick.

このフードには、干し野菜や干し果物が含まれています(干しリンゴも!)。今キッチンがないという状況でも、お野菜や果物を犬たちに食べさせてあげられるということに、満足しています。そして、私が病気になったとしても、主人が同じごはんを犬たちに食べさせてあげられるということも、いいなあと思っている点です。




Ehime: "I'm getting hungry."

えひめ:「おなかしゅいてきた。」




Kahlua: "Let's go back home and try the new food♪"

カルア:「家に帰って、新しいごはんを食べよう♪」


Mommy: "We are changing the food gradually. It's going to be about two weeks to change to salmon & brown rice completely."

ママ:「ごはんはちょっとずつ変えていくからね。完全にサーモン&玄米に変わるまで、二週間くらいかかるよ。」




Betsy: "I guess I should go back home soon and eat dinner."

ベッツィ:「私も早く帰って、晩ごはんを食べようかな。」


Mommy: "Where are you actually eating every day?"

ママ:「ベッツィちゃんは、毎日どこでごはんを食べてるの?」



Have a beautiful Wednesday♪


For Kahlua who can actually eat anything if it's food, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

実は食べ物ならなんでも好き嫌いなく食べられるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年2月13日 13:20

    これは日本でよく見かけるホリスティックレセピーと同じなのかしら?
    シニアも成犬用も成分に大きな違いがないなんて、なんてことでしょう。うちも陸のフードをどうしようかと思ってましたが、しばらく様子を見ます。
    ちなみに我家はナチュラルチョイスのラム&玄米、理由はうちのわんこの食い付きが良く、一番無難な配合で、FAXで値打ちに届けてくれるから。一応正規品であることは最低条件ですが。

    1枚目の画像がなんだかとても気に入りました。そして少しだけママさんの気持ちが戻ったみたいなのを本当に嬉しく思ってます。
    本日の名古屋の空は『快晴&吹雪』を短いサイクルで繰り返してます。人間みたいです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      1枚目の写真ね、この空の色が家の中から見えたときに、吸い込まれるよういして外に出て撮った一枚なんですよ。名古屋の「快晴&吹雪」、本当に人の気持ちを表しているようですね〜 私は雲の間から太陽がお顔を出した感じです(#^_^#)

      ホリスティックレセピーというのがあるのですね〜 我が家の犬たちが今食べているのは、ネイチャーズレシピ(ピュアエッセンシャルズ)のサーモン&玄米です。こちらから見れます。http://www.naturesrecipe.com/pure-essentials/

      シニア犬のドッグフードには、関節に効果のあるサプリメントが入っているらしいです。もしフードとは別にサプリメントを摂っているようなら、大丈夫みたいです。が、やっぱり気になりますよね。

      ラム&玄米を食べているりくくうれんさんの愛犬さんたち、きれいな毛並みになってそうです♪

      削除
  2. 日暮れの中、たたずむ?鶏さんの姿も絵になっていますね〜。
    うわ〜!とっても美味しそうなわんこご飯ですね。
    ウチはドライフードとウエットフード(野菜も入っているやつ)を混ぜ混ぜしてあげていますが
    もっとご飯にも気を配らなきゃいけないかなぁ。反省。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いやいや、我が家も同じですよ。なにしろキッチンがないもので(苦笑)、以前のように蒸し野菜を色々作ったりすることもできなくて。でも今回のは干し野菜も入っているので、いつも同じお野菜を食べることになりますが、少しは今までと違う栄養を摂れるかな〜

      kermitさんはすごく頑張ってますよ〜 とてもお忙しいのに、いつもあんなにおいしそうなおかずをいっぱい作って。私のほうが見習いたいです!

      削除