2015年2月25日水曜日

Delicious food & a quiz! 〜おいしい食べ物、そしてクイズです!〜



Chickens: "#%^^#$^& (Eating grass is nice. But when can we get corn?)"

にわとりさんたち:「#%^^#$^&(草を食べるのもいいけれど、とうもろこしはいつもらえるのかしら?)」




Chicken: "$^%! (Here! I found it.)"

にわとりさん:「$^%!(ここよ!あったわ。)」




Chicken A: "#%&$@#? (Can you open it for me?)"

にわとりA: 「#%&$@#?(ねえ、これ、開けてくれない?)」


ChickenB: "$^@^@^@^ (I'll do it If you tell me how.)"

にわとりB:「$^@^@^@^(やり方を教えてくれれば、開けるわよ。)」




Daddy: "Honey, let's smoke the meat today."

パパ:「ママ、今日お肉の燻製をしようよ。」


Mommy: "Sounds great."

ママ:「いいわね〜」




Daddy: "I'm putting the beef on the smoker."

パパ:「燻製機にビーフを乗せて、と。」




Ehime: "Ahhhh, Mmm..."

えひめ:「あ〜〜〜、ん〜〜〜‥‥」


Kahlua: "This smells amazing."

カルア:「このにおい、たまらな〜い。」




Ehime: "Are we getting smoked beef tonight?"

えひめ:「今夜、燻製のビーフをもらえるでしゅかね〜」


Kahlua: "I'm imagining it now..."

カルア:「ぼく、今想像中‥‥」




Kahlua: "Huh, I want to eat now."

カルア:「はあ、ぼく、今食べたいよ。」




Mommy: "What about you, Kona?"

ママ:「コナくんは?」


Kona: "I'm busy right now. I'm waiting for ground squirrels to come out."

コナ:「ぼく、今ちょっと忙しいの。ジリスが出てくるのを待ってるから。」




By the way, our vineyard officially got a name the other day. Here is a quiz. Which one do you think the name of our vineyard is???

ところで、先日正式に、我が家のぶどう園の名前が決まりました。さてクイズです。私たちのぶどう園の名前はどれでしょう???


A: Kula Vineyards                  A:クラぶどう園
B: Kona Vineyards     B:コナぶどう園
C: Ohana Vineyards     C:オハナぶどう園
D: Daddy's Lanai Vineyards    D:パパのラナイぶどう園




The correct answer will be shown tomorrow! This hint is that these words are Hawaiian♪

正解は明日!ヒントは、これらの言葉はハワイ語です♪



Have a beautiful Wednesday♪


For Kona who forgets about food when he concentrates on something, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

何かに集中すると、食べ物のことは忘れるコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 私の予想はCのオハナブドウ園です!
    ハワイ語で家族なので(^3^)/
    それぞれに意味のある言葉なんですね!
    パパのラナイブドウ園も捨てがたい(^o^)/

    明日が楽しみです!!




    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      オハナがハワイ語で家族だということ、ご存知だったのですね!ラナイはパティオという意味なんです。おっとっと。。。思わず正解を言ってしまうところでした!(←あぶない、あぶない。笑)

      明日に乞うご期待♪

      削除
  2. りくくうれん2015年2月26日 12:02

    あ~カルアくんのお顔がたまりません。シズル効果に撃沈してますね。こうゆ~の、鼻の毒?ていうのよね、きっと。(目の毒でもありますが、わんこは鼻が利きますもんね)

    コナ君に蓮をご指導願いたいです。ど~したら食べ物の事を忘れられるのでしょう。何かに集中していても、食べ物系の音を聞きつけただけで全て忘れてしまう。。。困りんぼ蓮です。

    命名、おめでとうございます。私も由美子さんと同じ見解であります。Cが最有力候補だと思うのですがDもいいんじゃない?て迷ってました。でもやっぱりC押しでいきまぁす♪

    空飛ぶ蓮は、飛行が下手でジタバタもがきまくって見苦しい19㎏のスズメですわ♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      もがきまくっているスズメの蓮ちゃん♪ 私はその姿を見てみたい気がします。たった19kgなんて、とっても小さいのですね〜 

      鼻の毒(笑)にかかってしまったカルア、実は我が家で二番の肉好き男子です!(一番はパパ)食べ物に関しては蓮ちゃんタイプで、なんでも食べたい&食べられるカルアですが、一番好きなのはお肉なんですよ。そんなカルアには、燻製の香りがたまらなかったのでしょうね〜

      最有力候補のC。オハナはハワイ語で家族という意味なんですよ。Dのラナイはパティオという意味。さてさて正解は。。。

      削除
  3. これは絶対オハナでしょっ(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      お、オハナの意味をご存知なのですね。では正解を。。。って、まだまだ!明日また遊びに来てくださいね〜 マハロ♪

      削除
  4. カルア様とえひめ様の美味しい香りを嗅いでいるお顔がたまらん。
    きっと私も、その場にいたら同じ顔するだろうな(笑)。
    おお!クイズだわ。私もCにしてみよう(笑)。Bも良いけど・・・カルアぶどう園やえひめぶどう園もいいな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おっ!自発的に選択肢を増やしましたね(ふふ♪)

      私がkermitさん家のキッチンにいたら、毎日きっとカルアやえひめのような顔をしていると思います(←えっ、毎日?笑)。おいしいものには敵いませんね〜

      削除