2013年3月30日土曜日

Lycopene power 〜リコピンの力〜



Kona: "What are you making for lunch, mommy?"

コナ:「お昼ごはん、なにを作るの、ママ?」




Mommy: "Let's see... We bought so many groceries at Costco the other day. Hmmm... Oh, I can make some tomato pasta. Tomato is full of lycopene, which is great to prevent cancer, lower the level of blood-sugar and brighten skin."

ママ:「そうね‥‥ こないだコストコでたくさんお買い物をしたのよねえ。うーん‥‥ あ、そうだ。トマトパスタを作ろうかな。トマトにはリコピンがたくさん含まれていて、がん予防になったり血糖値を下げたり美白効果があったりするのよね。」 




Kona: "Can you wake me up when you finish cooking? I want to take a nap on the grass."

コナ:「じゃ、お料理が終わったら起こしてくれる?ぼく、草の上でお昼寝したいの。」


Mommy: "OK." ママ:「わかった。」



(chopping veggies....) (野菜を切って‥‥)


Mommy: "Now the preparation is done. Carrot is great for my dry eyes. Let's make some juice with it♪"

ママ:「さぁ、下準備は終わりっと。ニンジンは、私のドライアイにいいのよね〜 これでジュースを作ろうっと。」 




(15min later) (15分後)


Mommy: "Lunch is ready, darling♪ Kona, do you want to come in the shade?"

ママ:「パパ〜 ランチ、できたよ〜♪ コナく〜ん、そろそろ陰に入ったら?」




Ehime: "Brother Kona, mommy is calling you."

えひめ:「コナにい、ママが呼んでましゅよ。」


Kona: "Mmm...." コナ:「うーん‥‥」




Kona: "I'll be sleeping a little bit more. Please say hi to mommy & daddy."

コナ:「ぼく、もうちょっと寝ているよ。パパとママによろしく言っといて。」


Ehime: "OK. Mommy, I'm coming. What's for lunch♪"

えひめ:「わかりまちた。ママ〜、わたち、来まちたよ〜 ランチはなんでしゅか♪」




Kahlua: "Mommy and daddy are going to have tomato pasta, but you don't get to eat."

カルア:「パパとママはトマトパスタを食べるけれど、ひめたんは食べないんだよ。」




Ehime: "Who knows. If I sit like this, especially on the daddy's side, tomato might fall down from the table and I might get to catch it in my mouth. I'm an expert at catching food.♥"

えひめ:「しょんなことわかりましぇんよ。こうやって、特にパパの横に座っていれば、トマトがテーブルから落ちてくるかも。そちてわたちのお口に入るかも。わたち、食べ物キャッチャーのエキスパートでしゅから♥」




Mommy: "Phew, I'm full♪ I wonder if my skin got better by eating lots of tomatoes. Before I forget, let's water the plants while we are here outside."

ママ:「ふぅ、おなかいっぱい♪ トマトたくさん食べたから、お肌、きれいになったかな〜 あ、そうだ。忘れる前に、お外にいる間に植物に水をやっておこう。」


Ehime: "I want to drink water." えひめ:「わたち、お水のみたい。」


Mommy: "Water is going into your nose, Ehime..."

ママ:「ひめたん、お水、お鼻の中に入ってるけど‥‥」



Have a happy Friday♪


For Kona who is more interested in napping in the sun than catching food in the mouth, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

お口で食べ物キャッチャーすることよりも、太陽の下でお昼寝することに興味があるコナの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!






4 件のコメント:

  1. いつも手のこった料理ですね。
    美味しそうですぅ~。

    久しぶりにブログ更新しました。
    時間があったらみてください。

    返信削除
  2. 由美子さん

    お料理の写真がない日は、テキトーなものを食べてますから(笑)

    ブログ、お邪魔しました♪ 日本の桜、とってもきれいですよね。それから愛犬さん、ビフォアアフターのギャップがすごかったです。これから暖かくなりますからね〜

    返信削除
  3. コナ様・・・溶けてる(笑)?
    おお、コストコでお野菜たっぷり!アスパラは我が家も買いました。
    人参はドライアイにいいんだ!相方がどうやらそうで、病院で目薬もらってきたんですよ。
    人参料理頑張るぞ〜。
    生トマトで作ったパスタですか!めっちゃ食べたい〜。美味しそう。

    返信削除
  4. ketmitさん

    コナ、110Fの気温でも、こうやって芝生でお昼寝するんですよね〜 変わった犬です。

    ニンジン、ドライアイにいいそうですよ。私も強度のドライアイで(涙を作る能力はあるそうなのですが、それをキープする能力がないそうです)お医者様からの目薬を一日三回しています。

    生ミニトマトのパスタ、25−30個くらい使えるので、おススメです。オリーブオイル系でぜひお試しください!

    返信削除