2019年12月7日土曜日

Fun trip! Thanksgiving 2019 Part 2 〜楽しい旅!サンクスギビング2019年パート2〜



Last Thursday 先週の木曜日


Ehime: "I found this♪"

えひめ:「こんなの見つけた〜♪」


Makana: "Nice."

マカナ:「いいな。」




Henry: "What's that little man, mommy?"

ヘンリー:「ママ。あのリトルマン(小さい男)は誰?」


Chloe's & Henry's mommy: "He is just a puppy."

クロエ&ヘンリーのママさん:「まだパピーなのよ。」




Ehime: "Look, Henry. I found this♪"

えひめ:「ヘンリーくん、見て〜 わたち、こんなの見つけた♪」


Henry: "That's our toy."

ヘンリー:「それは、うちのおもちゃ。」




Makana: "I'm not sure if this is just my imagination, but I feel like someone is looking at me."

マカナ:「気のせいかもしれないけれど、誰かの視線を感じます。」


Mommy: "I think it's not just your imagination."

ママ:「気のせいではないと思うよ。」




Henry: "I've got to teach him the rules of this house."

ヘンリー:「この家のルールを教えなきゃ。」


Chloe: "Good luck, Henry."

クロエ:「ヘンリー、がんばって。」




Chloe's & Henry's daddy: "Let's go for a walk, everyone."

クロエ&ヘンリーのパパさん:「さあ、みんなでお散歩に行こう。」


Makana: "Ahhh, wait for me! I have shorter legs than yours!"

マカナ:「あああ、待って!ぼくの足、みんなより短いんだから!」




Makana: "Umm, can I call you sister Chloe?"

マカナ:「あの、クロエねえたんって呼んでもいい?」


Chloe: "Please call me Queen Chloe."

クロエ:「クロエ女王様と呼んでちょうだい。」




Chloe: "There was someone here."

クロエちゃん:「ここに誰かいたのね。」


Henry: "Maybe our neighbors."

ヘンリー:「ご近所さんじゃないかな。」


Ehime: "Yeah, I smell."

えひめ:「確かに、匂いましゅね〜」


Makana: "How do I do that?"

マカナ:「どうやってやるの〜?」




Ehime: "Ma-kun doesn't know how to read the messages from other dogs yet."

えひめ:「マーくんは、他の犬たちからのメッセージの読み方を、まだ知らないんでしゅよね。」


Makana: "I want to learn."

マカナ:「学習したいです。」




Mommy: "Let's take a pack photo♪"

ママ:「さあ、みんなで写真を撮りましょ♪」


(Camera, clicks)

(カメラ、カシャッ)




Ehime: "Ma-kun. We used to live here before you were born."

えひめ:「マーくんが生まれる前、わたちたちはここに住んでいたんでしゅよ。」


Makana: "It's the beautiful place."

マカナ:「きれいなところ。」




Makana: "Where are cows and chickens?"

マカナ:「牛さんやにわとりさんたちは、どこにいるの?」


Mommy: "There are no cows and chickens here."

ママ:「ここには、牛さんやにわとりさんはいないの。」




Chloe's & Henry's mommy: "Chloe. How's your arthritis?"

クロエ&ヘンリーのママさん:「クロエ。関節痛の具合はどう?」


Chloe: "Not bad at all."

クロエ:「全然悪くないよ。」



Continuing tomorrow♪


For Ehime who smiled more at Chloe's & Henry's house, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

クロエちゃん&ヘンリーくんのおうちでは、いつも以上にニコニコさんだったえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年12月7日 18:23

    ママさん、人も犬もみんな笑顔の集合写真、素敵な1枚の思い出が切り取れましたね。
    マカナくんったらすっかり馴染んで、お兄さんやお姉さんに受け入れてもらえてよかったです。えひめちゃんも本当に楽しそう、子供のころの思い出って犬にとっても楽しいものなんでしょうね。これでまた少しいろんなことが頑張れそうですね。

    2009年、そうですね、残ったのは11月生まれの蓮、なんとしてもニク年鬼門の10歳を乗り超えてほしいものです。コナくんにしてもケイティさんにしても、よもやの急展開で旅立ってしまいました。蓮はその時が訪れても、しぶとく、のんびり、ぐずぐずと、で時計の針を進めたいものです。

    日本は突然のように冬が始まりました。湿度が低すぎてインフルエンザが猛威を振るっているようです。そちらはいかがですか。お疲れが出たり、風邪などひかれませんように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      なかなかいい集合写真が撮れました。いい記念です♪

      マカナ、実はちょっと噛まれてお鼻の皮がむけてしまい、現在こそっと「白鼻のマカナイ」と私に呼ばれています。えひめは、やっぱり慣れたお友達と会えたことが嬉しかったみたいで、久しぶりに笑顔が見れました。

      蓮ちゃん、すっかり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!10歳になり、シニア時代を満喫できる良い年になりましたね。パピーを迎えて、さらにシニア犬へのリスペクトが高まりました。ずっとずっと蓮ちゃんのことを応援しています♪

      インフルエンザの時期になりましたね。こちらでも、ぐすんぐすんとしている人を見かけるようになりました。そういえば、今年インフルエンザの注射をしていない。。。元気に冬を過ごしましょうね。

      削除