2018年6月15日金曜日

The day we felt the danger 〜身の危険を感じた日〜



Ehime: "Are we playing a June bride?"

えひめ:「ジューンブライドごっこ?」




Kona: "Umm, I'm actually a guy. I don't need to be a June bride."

コナ:「あの、ぼくは実は男だからね。ジューンブライドになる必要はないんだけど。」




Mommy: "We are not playing a June bride. I'm going to clean you because you are all kind of sandy."

ママ:「ジューンブライドごっこじゃないのよ。みんな砂っぽいから、きれいにするの。」




Kona: "This is a little like massage♪"

コナ:「これ、マッサージみたい♪」




Ehime: "Mm? Brother Kahlua is kind of cute♪"

えひめ:「ん?カルアにい、なんかかわいい♪」


Kahlua: "Don't say cute. I'm a strong guy."

カルア:「かわいいって言わないで。ぼくは、強い男なんだから。」




Ehime: "I want to be a cute June bride again."

えひめ:「わたちもまた、ジューンブライドになりたい。」


Kahlua: "I'm not a June bride."

カルア:「ぼく、ジューンブライドじゃないから。」




When I let dogs out for drying after cleaning them, I noticed that Kona was looking at the bottom of the door. At the same time, I heard some buzzing noise. When I looked, there was a snake!!! I wasn't sure if that was a gopher snake or a rattlesnake at that time. But hearing the noise and seeing the tongue of the snake, I felt danger. 


犬たちをきれいにしたあと、乾かすために外に出しました。その時、コナがドアの下の方を見ていることに気づきました。同時に、ジリジリと言う音を聞きました。見てみると、そこにはへびが!!!その時は、それがホリネズミを食べるいいヘビなのか、ガラガラヘビなのか、わかりませんでした。でもその音を聞き、へびの舌を見た時、危険を感じました。




I immediately moved Kona away from the snake, because he was only my hand away from it. Then I grabbed Ehime's collar, because she is the one who chased after these type of reptiles. All dogs sensed my alert energy and followed me to the kitchen door. I put them back in the house and made sure everyone is safe.


私はすぐにコナをへびから遠ざけました。コナからへびまでの距離は、私の手ほどしかなかったんです。それから私はえひめの首輪をつかみました。こういうハ虫類を追いかけるのは、えひめだからです。犬たち全員私の警戒するエネルギーを感じ取り、キッチンのドアまで私についてきました。私は犬たちを家の中に入れ、みんなが安全であることを確認しました。




I slowly went out again and took a photo and video of it to ask people what snake it was. This is the video I took. Can you hear the sound?


私はゆっくりともう一度外に出て、誰かにこれは何へびかを聞くために、写真とビデオを撮りました。これがそのビデオです。音、聞こえますか?





One of our neighbors soon called me, and told me that it was a rattlesnake. She said "Don't go out. That snake is mad at you now. That's why it's rattling." I can't tell you how scared I was then... Kona was so close to the snake, and he could have been bitten. A rattlesnake is a poisonous snake!


すぐにご近所さんから電話があり、ガラガラヘビだと教えてくれました。その方は、「外に出ないで。そのへびは、今あなたたち怒りを見せてるの。だからガラガラ言ってるのよ。」その時私がどれほど怖かったか、言葉にすることができません‥‥ コナは、へびのすぐ近くにいたんです。噛まれていたかもしれません。ガラガラへびは、毒ヘビです!




My husband called me and asked if we were OK. I asked a help to the vineyard worker, too. But the rattlesnake disappeared somewhere while I was away. The vineyard worker said that he is going to mow the vineyard and weed outside of the house because the bush provides a great place for snakes to live in. 


主人から電話があり、私たちが大丈夫か尋ねてくれました。私は、ぶどう園の作業員さんにも助けを求めました。でもガラガラヘビは、私がいない間にどこかに行ってしまいました。ぶどう園の作業員さんは、ぶどう園と家の周りの草刈りをすると言ってくれました。なぜなら、草が生えているところは、へびの良い住処となるからです。



Kona: "I'm tired..."

コナ:「ぼく、疲れた‥‥」


Mommy: "I'm so thankful that you didn't get bitten."

ママ:「コナくんが噛まれなかったことに、ママ、本当に感謝するわ。」



Have a peaceful Friday♪


For our family who thought that there is always a danger somewhere, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

危険はいつもどこかにあるものだと思ったうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 皆さんご無事で良かったです(>_<)
    ガラガラヘビの声を初めて聞きました。
    どこかに行ってしまったということで、まだ不安はあるかと思いますがどうかお気をつけて下さいね!!

    ママさんの機転のおかげでコナ君もえひめちゃんもカルア君も無事で良かったです☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      私もガラガラヘビの発する音を聞いたことがなかったので、最初は「虫?」と思っていたんです。まさかヘビだったなんて。。。

      後でビデオを見たパパは、「こうやってカールしているところが、攻撃体制に入っている証拠だ。コナは噛まれなくて、本当にラッキーだった。」と言いました。それを聞いて、思わず涙が出てしまいました。

      みんなが無事で、本当に良かったです。

      削除
  2. りくくうれん2018年6月16日 11:55

    あ~よかったホッ、ガラガラヘビって『蛇は怖い』というイメージそのものですよね。本当によかった。平和主義のコナくんならお顔を近づけてた可能性も大ですもんね。
    ママさんも何事もなく、とりあえず怒ってる蛇は退散したようでひと安心。でも外に出すのが少し怖くなりますね。作業員さんたちのおっしゃる通り環境を安心できるものにすることぐらいしか対策はないんでしょうね。

    本当に本当にこれからも気を付けてお過ごしください。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      コナはラスベガスで、サソリの近くに行ったこともあるんです。尻尾でちょっと刺されましたが、赤ちゃんのサソリだったので大丈夫でした。でも今回は毒ヘビだなんて。。。コナを遠ざけたときに私もそばにいたので、パパに「君が噛まれなかったことにも感謝する。」と言われました。そういう言葉を聞くと、うるうるしてしまいます(泣)。

      残酷なようですが、ガラガラヘビを見たら、鍬などで切ってトドメを刺してしまうのが一番なようです。が、私にはできませんでした。。。

      削除
  3. ガラガラ蛇だったんですねぇ…
    毒蛇がいるんですねぇ!しかもすぐ近くに…
    この間、うちの庭のミカンの木に蛇いました!
    私が網で捕まえて遠くに捨ててきました!
    毒蛇じゃないからできるけど、毒蛇じゃあそうもいかないですよねぇ。
    それにしても、皆さんが噛まれなくてよかったぁ!
    犬たちは毒蛇とかわかんないですからねぇ。
    本当に何事もなくよかったです!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      わあ、由美子さん、勇気があるっ!毒ヘビじゃなくても恐ろしいと思うのに、みんなのために網を使って捕まえられる由美子さんはすごいです。

      この辺りでは、ガラガラヘビを見たら鍬で真っ二つにしてしまうか、害になる動物を射殺するための小さな銃を使うのが一般的なようですが、私にはどちらもできませんでした。私が銃を持つなんて。。。考えただけでも恐ろしいです。

      削除