2018年6月7日木曜日

Grissini is tasty. 〜グリッシーニはおいしいよ。〜



Kona: "Gri? Gli...?"

コナ:「グリ?グリ‥‥?」




Kahlua: "I know Glico."

カルア:「グリコなら知ってるけど。」




Mommy: "Not Glico, Grissini. It's the crunchy bread stick. This dough has parmesan cheese & the local olive oil."

ママ:「グリコじゃなくて、グリッシーニ。カリカリのブレッドスティックよ。この生地には、パルメザンチーズや地元のオリーブオイルが入ってるの。」




Mommy: "Let's make it to the stick shape."

ママ:「スティックの形にしよう。」




Mommy: "Mmm? What happened, Kona?"

ママ:「ん?コナくん、どうしたの?」


Kona: "It looks like something good is happening to me. So I decided to stay with you closely."

コナ:「何かいいことが起こりそうな気がするので、ママの近くにいることにしました。」




Ehime: "I decided to wait here. They look like thin French Baguette."

えひめ:「わたちは、ここにいることにちまちた。しょれ、細いフレンチバゲットみたいでしゅから。」




Mommy: "Well, spraying the water before they go in the oven is the same as baking French Baguette. But I'm going to grind the sea salt after this. It's probably going to be too salty for doggies to eat."

ママ:「まあ、オーブンに入れる前にお水をスプレーするところは、フレンチバゲットを焼くのと同じね。でもこのあと、シーソルトをグラインドするから、犬たちが食べるには多分しょっぱいんじゃないかな。」




Ehime: "What? If they are not for doggies, who is going to eat them?"

えひめ:「えっ?しょれが犬用のものじゃないなら、誰が食べるんでしゅか?」




Mommy: "Done♪ These are for the guests who are coming for pizza party this weekend."

ママ:「できた♪ これはね、今週末ピザパーティに来てくださるお客様が食べられるのよ。」




Mommy: "I wonder how I should serve♪"

ママ:「どうやってお出ししようかしら♪」



Have a happy Wednesday♪


For our dogs who think there should be Grissini for doggies, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

犬用グリッシーニもあるべきだと思ううちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年6月7日 12:40

    おぉぉ~カルアくん、一粒300m、さすがですよ。うちの陸兄は一粒50cmですよ。今朝もハハが「進まんっ」と怒ってたですよ。

    えひめちゃん、誰が食べると聞くのは間違ってるですよ。どうしたら犬が食べられるかを検討すべきですよ。今回の回答は簡単ですよ。塩を振らなきゃいいですよ。チーズの塩分は気にしないですよ、。毎日食べなきゃいいでしょってうちのハハはいつも言うですよ。(海塩ではなく塩、というとこがなんですわ…)

    ママさんが思いのほかパーティがお好き?と知り、海外生活の長さを感じた私です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      一粒300m?何でしょう。

      犬も、少量の塩分は必要だと聞きました。確かにグリッシーニ、最後にシーソルトを振らなければ、犬も食べられるような気がします。蓮ちゃんのアドバイス、えひめも「確かにしょの通り!」と申しております(笑)。

      グリッシーニは、昨日紹介したピザパーティ用だったのですが、日本人の少ないこの地域、みんな何とかして集まろうと努力しているのはあるかもなあ、と思います。貴重な日本人の主婦友達です(#^o^#)。

      削除