2016年6月5日日曜日

In the area the plants grow, the animals grow. 〜植物が育つところに動物 は育つ〜



Wild bunny: "Let's find my breakfast."

野うさぎ:「さあ、朝ごはんを見つけようっと。」




Wild bunny: "Which straw should I get this morning?"

野うさぎ:「今朝は、どのわらを頂こうかしら?」




Wild bunny: "Ha! I feel someone looking at me..."

野うさぎ:「はっ!誰かの視線を感じる‥‥」


Mommy: "Oh! What a cute wild bunny❤︎"

ママ:「あら!なんてかわいい野うさぎさんなのかしら〜❤︎」




Happy: Ahhh. She is fascinated by a wild bunny and forgetting my hay again..."

ハッピー:「もう。また野うさぎに見とれて、私の干し草を忘れてる‥‥」




Mommy: "Of course, I remember. Joy, don't do heading the hay! You are supposed to eat it."

ママ:「もちろん、忘れてないわよ。ジョイくん、干し草にヘディングしないの!それは食べ物よ。」


Joy: "He he♪"

ジョイ:「えへへ♪」




At home おうち


Mommy: "The first carrot in 2016 is harvested!"

ママ:「2016年最初のニンジン、収穫!」




Mommy: "We are going to eat the carrot for lunch. Why don't I give the leaves to chickens and chicks?"

ママ:「ニンジンは、ランチに食べるでしょ。葉の部分を、にわとりとひよこたちにあげるっていうのはどうかしら?」




Chic A: "What is this?"

ひよこA:「なに、これ?」




Chick B: "Anyone! There is an unidentified frying object here!"

ひよこB:「だれか〜!未確認飛行物体が、ここにいます!」


Chick A: "Well, it's not frying."

ひよこA:「まあ、飛行してないけどね。」




In the evening 夕方


Mommy: "It's almost 100F. Phew, it's so warm."

ママ:「だいたい摂氏38度。暑いわ〜」




Ehime: "Well, I guess we are not walking this afternoon again. I'm going to chew a bone here."

えひめ:「じゃあ、今日の午後もまた、お散歩なしでしゅね。ここでカミカミちてようっと。」




Kona: "I wish we had the swimming pool here."

コナ:「ここに、プールがあったらよかったのにね。」




Ehime: "I agree. I think we should sell a lot of grapes and build our swimming pool."

えひめ:「しょうでしゅよ〜 ぶどうをたくしゃん売って、スイミングプールを作るべきでしゅよ。」




Mommy: "Well, we cannot build our swimming pool soon. But we can take you to the beach... where the seals are."

ママ:「えっと、プールはすぐには作れないけれど、ビーチに連れて行ってあげることはできるよ‥‥ アシカはいるけど。」


Ehime: "Beach... Seals..."

えひめ:「ビーチ‥ アシカしゃん‥‥」




Ehime: "Umm... I just remembered I was busy..."

えひめ:「あ‥‥ わたち、忙ちかったんだった‥‥」


Mommy: "Where are you going, Ehime? What happened to the beach?"

ママ:「ひめたん、どこに行くの〜?ビーチは?」



Have a wonderful Sunday♪


For Ehime who prefers to wait until we can build our own swimming pool someday rather than going to the beach where the seals are, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!


アシカのいるビーチに行くくらいなら、いつかスイミングプールができるのを待つほうがよっぽどいいと思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 野うさぎ可愛いですね~♡
    ハッピーちゃん達とご飯を共有しているのでしょうか(^^)
    うさぎも大好きなので、いつか家族に迎えたいな~なんて思っています☆

    日本はついに梅雨に入ってしまいました。
    またお散歩に苦労するな~(^-^;
    カリフォルニアは暑いんですね(゚o゚;
    えひめちゃん、頑張ってビーチに行くのもいいかも知れないよ(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あら、そうだったのですね♪ 野うさぎの干し草の食べ方が、とってもかわいいんですよ。でも野うさぎが干し草を食べ終わるのを待っていると、ジョイがモーと鳴いてハッピーが「まだ?」という顔をするので、申し訳ないと思いながら、ささっと牛たちの分の干し草を取らせてもらっています(笑)。いつか、かわいいうさぎさんが家族になるといいですね〜

      セントラルコースの中でも私たちの住むところは、寒暖差が激しいんですよ。お昼間はとっても暑くなるけれど、夜はジャケットがいるくらいです。日本は梅雨入りですか。これからちょっとムシムシとしますね〜 お散歩、なんとか合間を見つけて行けますように!

      削除
  2. りくくうれん2016年6月6日 16:30

    はいはいそれでは我家は、ぶどうがワインになった暁には買い求めて、みんなのプールの軍資金=水1滴分くらいを協力させていただきましょう♪
    う~~ん…なかなか長い道のりになりそうですね。がんばれっえひめちゃん!あなたのキャラならきっとたくさん売れると思う。。。

    今朝のニュースで京都の町がシカの食害で大変なことになっているとやっていました。ママさんのところだとシカも絵になるのに、古都では害獣になってしまうなんて、共存て難しいなって思います。

    でも草木も枯れるようなところで動物は生きてゆけませんもんね。自然は正直で迷いがないなとと思います。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そんなニュースがあったのですか。シカの天敵が少なくなり、数が増えたのかもしれませんね。他に、シカたちが生きていきやすい場所があるといいのですが。

      りくくうれんさん、「ワインを買い求めて。。。」を読ませてもらって、感動しました☆ そう言ってもらえただけで、心の中は、プールの軍資金以上のものでいっぱいに満たされています♪ さあ、明日もがんばるぞっ!(笑)

      削除
  3. 野うさぎさんはピーターラビットみたいで可愛いですよね♪
    人参立派に育っていますね!葉っぱもおいしそう(笑)。
    もうそんな気温になっているんですね。プールが好きな(えひめ様は好きになった)ゴールデンズにはプールは恋しいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      今日はちょっと冷やっとした感じの朝だったのですが、この日はかなり気温が上がりました。こんな日は、ゴールデンズはプールが恋しいでしょうね〜(カルアは、まったく興味がなさそうだけど。。。苦笑)

      ニンジン、順調に育っている感じです♪ 今日はラディッシュの芽がいくつか出てきて、ちょっと感動しました〜(#^_^#)

      削除