2016年6月26日日曜日

Being chased by Ehime 〜えひめに追いかけられて〜



Ehime: "I thought there was a lizard around here."

えひめ:「この辺に、トカゲしゃんがいたと思ったでしゅけど。」


Kona: "Phew, it's warm..."

コナ:「ふう、暑い‥‥」




Ehime: "I've got go look on the other side of the house. There might be another lizard there."

えひめ:「おうちの向こう側も見に行かなきゃ。別のトカゲしゃんがいるかもちれましぇんから。」


Mommy: "You look so busy, Ehime."

ママ:「ひめたん、忙しそうね。」




Kahlua: "Invader, invader! I found the lizard!"

カルア:「侵入者、侵入者!トカゲ発見!」


Ehime: "What!? Where?"

えひめ:「えっ!?どこ?」




Lizard: "Gosh, I can't even take a nap because of the dogs. Should I move to another house?"

トカゲ:「もう、犬がいるからおちおち昼寝だってできないよ。別の家に引っ越そうかな。」




Mommy: "While doggies are being busy, I should go see the vineyard. Can you guys wait here for a minute?"

ママ:「犬たちが忙しそうにしている間に、ぶどう園の様子を見てこようかしら。みんな、ちょっとここで待っててくれる?」




Ehime: "Don't worry. We are being good and playing wrestle here♪ Right, brother Kona?"

えひめ:「いいでしゅよ。わたちたち、ここでお利口しゃんにレスリングちてましゅから♪ ね?コナにい。」


Kona: "Umm... OK. Mommy, come back soon."

コナ:「あ‥‥ うん。ママ、はやく帰ってきてね。」




Mommy: "Oh, wow! They are growing very well♪"

ママ:「わあ!ぶどう、よく育ってる〜♪」




Mommy: "When they ripen, I don't have confidence if I can stop myself from eating them."

ママ:「ぶどうが熟したら、私、食べないでいられるか自信ないわ〜」



Have a beautiful Sunday♪


For Kona who understands how the lizard feels like being chased by Ehime, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

えひめに追いかけられるトカゲの気持ちがよくわかるコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. あらら、トカゲさんあんなに高い所まで登って(^-^;
    えひめちゃんの一途な想いが伝わるといいのですが(笑)

    最近は庭でよくカエルを見かけるようになりました。
    しかもぽ~が近づいてもどかないんです(*_*;
    今のところ興味を示さないのですがハラハラしますね(゚o゚;

    ぶどうキレイですね~☆
    頑張って育てている植物が順調だと本当に嬉しいですよね♡

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      そうなんです!えひめも、トカゲが間近にいるとどうしていいのかわからないようなのですが、逃げていくと追いかけたくなるようです。その気持ちを他の犬にも向けて社交的になってくれるとうれしいのですが、どうも家族以外の犬との社交には、あんまり興味がないようです。ぽ〜ちゃんは、いかがですか?

      ぶどう、昨年よりも豊富に育っているように思います。このまま大きく育ってくれるとうれしいです♪

      削除