2016年6月3日金曜日

Playing 'a bride' 〜花嫁さんごっこ〜



Kahlua: "Shampooing again.'

カルア:「またシャンプーか。」


Mommy: "Just a water wash today."

ママ:「今日は、水洗いだけ。」




Kahlua: "We get a lot of washes these days."

カルア:「最近、洗われることが多いんだけど。」


Mommy: "It's been windy these days, and you all get a lot of sand on your bodies blown from the ground."

ママ:「だってここのところ風が強いから、地面から飛ばされた砂がいっぱい体についちゃうんだもの。」




Mommy: "You love to get towel dried don't you, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、タオルドライ、好きでしょ?」


Kahlua: "He he. Massage♪"

カルア:「えへへ。マッサージ♪」




Mommy: "What about this? Oh, cute! You look like a bride with the white veil♪"

ママ:「じゃあ、これはどう?あら、かわいい!カルアくん、白いベールをかぶった花嫁さんみたい♪」




Kona: "Ha ha. Kahlua is a bride♪"

コナ:「あはは。カルアくん、花嫁さんだって〜♪」


Kahlua: "Mommy, I'm a big mature guy."

カルア:「ママ、ぼくは、成熟した大人の男なんだよ。」


Mommy: "I understand. Sorry."

ママ:「そうよね〜 ごめんね。」




Mommy: "Let's give you some brushing, too."

ママ:「ブラッシングもしておこうね。」


Kahlua: "Don't forget to splash Chanel No.5 on me."

カルア:「シャネルの5番をつけるの、忘れないでよね。」


Mommy: "Oh, your cucumber colon? OK♪"

ママ:「ああ、きゅうりのコロンね。はい、はい♪」




Mommy: "Next, Ehime."

ママ:「次は、ひめたん。」


Ehime: "Oh, the water went in my mouth♪"

えひめ:「あっ、お水がお口に入った♪」




Mommy: "Let's clean your butt, too."

ママ:「おしりもきれいにしようね。」


Ehime: "My butt is already clean.... and cute♪"

えひめ:「わたちのおちりは、きれいでしゅよ‥‥ かわいいし♪」




Mommy: "Ehime. Do you want to play 'a bride', too?"

ママ:「ひめたんも、花嫁さんごっこ、やってみたい?」


Ehime: "Umm...."

えひめ:「えっと‥‥」




Ehime: "If you say so."

えひめ:「ママが、しょう言うなら。」


Mommy: "OK. Are you ready?"

ママ:「はい。じゃあ、するよ?」




Mommy: "Ta da! ...... Umm..."

ママ:「ジャジャーン!‥‥ ああ‥‥」


Ehime: "How do I look? Am I a cute bride?"

えひめ:「どうでしゅか?かわいい花嫁しゃんでしょ?」




Mommy: "Let's see... You look like... some different animal..."

ママ:「なんて言うか‥‥ ちょっと違う動物に見えるって言うか‥‥」


Ehime: "What...?"

えひめ:「えっ‥‥?」


Kona: "Fu fu fu."

コナ:「プップップッ」




Mommy: "Now, let's wash Kona now."

ママ:「さあ、今度は、コナくんを洗おう。」


Kona: "Please be gentle."

コナ:「やさしくお願いします。」




Mommy: "Do you want to play 'a bride', too, Kona?"

ママ:「コナくんも、花嫁さんごっこ、やってみたい?」


Kona: "I want to play 'a groom'."

コナ:「花婿さんごっこをやってみたい。」




Mommy: "Let's play 'a bride' today, so you might understand how your girlfriend, Chloe is going to feel."

ママ:「今日は、花嫁さんごっこにしようよ。そうすれば、ガールフレンドのクロエちゃんの気持ちがわかるかもしれないよ。」


Kona: "Chloeeeee❤︎"

コナ:「クロエ〜〜〜〜❤︎」


Mommy: "You look like a someone who is taking a bath. Oh, the photo is out of focus."

ママ:「コナくん、なんだかお風呂に入っている人みたいね〜 あっ、ピントがずれちゃった。」




Kona: "Oh, the wedding veil was blown away."

おな:「あっ、ウェディングベールが、風で飛ばされちゃった。」




Mommy: "Wow, are you shedding, Kona?"

ママ:「わあ、コナくん。毛の生え変わり?」


Kona: "It's summer."

コナ:「夏だもの。」




At cows 牛のところで


Mommy: "Are you couch-potatoing today, Cheer?"

ママ:「あらチアちゃん、今日はカウチポテト?」


Cheer: "It's hot today. I don't want to move. Thank you for bringing me my dinner."

チア:「今日は暑いんだもの。動きたくないわ。晩ごはんを持ってきてくれて、どうもありがとう。」



Have a fun Friday♪


For our dogs who cooled down after getting a water-wash, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

水洗いしてもらってクールダウンした我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年6月4日 19:04

    花嫁さんごっこ、懐かしいな(^^♪て私がしたわけではありませんよ。
    いうまでもなく蓮です。カーテンを引きちぎり落ちてきたところへ首を突っ込み
    一人で脱出できず呆然と、その様子がまるで花嫁さん♡
    それを見つめる私は般若!の形相。。。てなこともありましたわホホ

    我が家も今朝洗いましたが、さすがに水というわけにはいかず37℃+水のぬるま湯でした。そちらはかなり暑いんでしょうね。

    ごめんコナくん、私も銭湯で『い~い湯だなっ��』てやってるようにしか見えないよ…あははっ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!レースのカーテンで花嫁さんごっこなんて、本格的じゃないですか。引きちぎったところは‥‥ なんと言うか‥‥ 蓮ちゃん、よっぽどお嫁さんになりたかったのでしょうね〜(笑)

      寒暖の差が激しいこのセントラルコーストの気候、ぶどうの栽培には向いているようですよ。1日の間で、華氏40度ほどの寒暖差があるなんて、最初はびっくりでした。三頭のシャンプー、お疲れ様でした♪

      コナ、銭湯っぽいでしょう?私も笑えました〜

      削除
  2. 水も滴るいい男&女ですなぁ。
    しかしえひめ様、違う生き物って(笑)!正面向いた写真の表情が楽しいですね。
    確かに花嫁さんから銭湯よりに・・・。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      「水も滴るいい男&女」なんて。。。kermitさんは。。。なんていい方なんですか❤︎(笑)

      花嫁さんより銭湯が似合う我が家の犬たち。いつもドロドロになって、思いっきり遊んでくれます。

      削除