2016年6月23日木曜日

In the heat of 104F 〜摂氏40℃の暑さの中で〜



Mommy: "Oh, my gosh! It's 100F now."

ママ:「あら、やだ!現在の気温、摂氏約38℃。」




Ehime: "I think I'm doing OK. I was born in Las Vegas. I can handle this heat."

えひめ:「わたち、大丈夫でしゅよ。ラスベガス生まれでしゅからね。この暑さは、耐えられましゅから。」




Kahlua: "She is a weird girl. I was born in Washington. I'm good at running around in the rain, but I don't know if I like this heat."

カルア:「変な子だなあ。ぼくはワシントン州生まれだからね。雨の中で走るのは得意だけれど、この暑さが好きかどうかと聞かれれば、ちょっとね。」




Kona: "I'm a Hawaiian. I miss swimming in the ocean or in the swimming pool."

コナ:「ぼくはハワイアン。海で泳いだり、プールで泳いでたりした頃がなつかしいなあ。」




Mommy: "Oh, no! It's 104F now! I'm worried about chicks and chickens. I'm going to see how they are doing now."

ママ:「大変!摂氏40℃になった!ひよこやにわとりたちが心配だわ。ちょっと様子を見てくるね。」




Chicks looked like they are doing OK, but chicken were panting crazy. I put some cold water in the bucket and let them drink the water. This heat must be hard to deal with for livestock animals.

ひよこたちは大丈夫そうでしたが、にわとりたちは、はあはあと息を荒くしていました。私はバケツに冷たいお水を入れて、にわとりたちに飲ませました。この暑さは、家畜動物にとっては、きっと大変なことにちがいありません。



At cows 牛たちのところで


Happy: "Am I getting dinner soon?"

ハッピー:「もうすぐ晩ごはん?」




Daddy: "I'm getting the bales of hay from the shed. I'm bringing them over soon."

パパ:「いま納屋から干し草何くくり分か取り出しているから。すぐに持っていくよ〜」


Mommy: "Thank you for carrying the heavy things in this heat, darling."

ママ:「この暑さの中、重いものを運んでくれて、どうもありがとね、パパ。」




Mommy: "Let's fill the trough with the fresh water. I know some deer come here to drink the water, too."

ママ:「きれいなお水で、桶をいっぱいにしようっと。シカもここに来て、お水を飲むからね。」




Daddy: "Look, honey. There is a deer who wants to drink the water."

パパ:「ママ、見て。水を飲みたそうなシカがいるよ。」


Mommy: "Oh, cute♪"

ママ:「あら、かわいい♪」




Daddy: "She is alerting. Maybe she doesn't like to have an audience like us."

パパ:「警戒してる。ぼくたちみたいな観客がいるのは、嫌なのかもね。」


Mommy: "We are invisible, deer."

ママ:「シカさん、私たちは透明人間よ〜」




At home おうち


Kahlua: "Welcome back. Can we have dinner now?"

カルア:「おかえり〜 ごはん、食べたいな〜」


Mommy: "Is that OK if I take a quick shower first? I'm soaking wet with sweat from top to bottom."

ママ:「先にささっとシャワーしてもいい?ママ、頭から足先まで、汗でビショビショなの。」




Daddy: "I think the temperature is going to be down a little bit tomorrow."

パパ:「明日はちょっとだけ、気温が下がると思うよ。」


Mommy: "I hope so. I normally spend 4-5 hours outside. When it's hot like today, it's difficult to do all the job."

ママ:「そうだといいけど。私、たいていお外で4-5時間過ごすでしょう?今日みたいに暑いと、すべての仕事を終わらせるのが、大変なのよね。」



Stay cool.


For Kona who is looking forward to going to the beach again someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

またいつか、ビーチに行くのを楽しみにしているコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 暑そうですね~。
    暑い中でのお仕事は体力奪われそうですね。どうぞご自愛くださいませ。
    脱水予防にもご注意を~。

    こちらはまだ暑いっていうよりも湿度が高くて不快って感じです(^^;梅雨ですので仕方がありませんね。でも最近雨がよく降ります。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ジャパンTVで、九州での雨の様子をニュースで見ました。sigureinuさんのところは、大丈夫ですか?梅雨の間は、犬たちのお散歩も大変ですよね。

      ラスベガスも暑かったのですが、砂漠地帯で湿度が低かったので、あまり汗を感じませんでした。こちらの湿度は30%くらいですが、ラスベガスの7%に比べれば、やっぱり汗がでます。sigureinuさんのところは、どれくらいなのでしょう?

      削除
  2. りくくうれんの蓮2016年6月24日 12:45

    こんにちは、コナくんの体重にビックラドン!した蓮子ですよ。アタシは19.2kgしかないですよ、グスン、ハハが満足に食べさせてくれないからひもじいですよ~。

    40℃てどんな感じ?名古屋はいっても38℃くらいだから生後6年7ヶ月のアタシには見当もつかないですよ。
    ハワイアンのコナくん、みてみたかったですよ。きっとかっこよくてモテモテだったんでしょうね。

    カルアくんったらもう~陸にいと一緒ですよ。ごはんごはん♪しか言わない、でもおかしいですよ。うちはハハが満足にくれないからわかるけど、なぜ?マミーはいっ~~ぱい!くれそうな気がするですよ。だってパパさんと一緒にいっつもたくさんごちそう作ってるもん。

    実は体重計測のあと、ありえないほどどっさりブツを出したので、本当のところ19kgを切ってる気がする、シャーロット蓮子からでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      私もコナの体重にビックラドン!でしたよ〜 やっぱりおやつは干しリンゴに戻さなければ‥‥

      蓮ちゃん、本当に小さいのですね〜 20キロもないゴールデンに会ったことがないです。実はえひめの生みの父・母(オランダ生まれ)は、コナよりも大きいんですよ。兄弟姉妹の中でも、多分一番小さいえひめ。それでも日本では、大きいほうなのかもしれませんね。

      たったいま名古屋の湿度を調べたら、86%でした。38℃で湿度が高いと、とっても暑く感じると思います。しっかり食べて、しっかり水分補給して(しっかりブツも出して!)、これからの夏を乗り切ってくださいね〜

      削除