2015年9月24日木曜日

With a recipe from a magazine, Food & Wine 〜フード&ワインという雑誌か らのレシピで〜



Ehime: "Mmm... this is difficult."

えひめ:「ん‥‥ これは難ちい。」




Kahlua: "What happened, Ehime?"

カルア:「えひめ、どうしたの?」


Ehime: "There is a white rock between the stems. I wonder how to get it..."

えひめ:「茎の間に白い石があるでしゅよ。どうやって取ればいいでしゅかね‥‥」




Kahlua: "Is that... important?"

カルア:「それは‥‥ 重要なことなんだろうか。」


Mommy: "I'm not sure."

ママ:「さあ。」




Mommy: "Ah! Joy got milk before me."

ママ:「ああ!ジョイくんに先を越された。」




Cheer: "Aren't you too close?"

チア:「あなた、近すぎない?」


Happy: "Don't worry such a small thing♪"

ハッピー:「そういう小さいことは気にしないで♪」




Ehime: "These chicken legs cooked in the coconut milk look delicious♪"

えひめ:「ココナッツミルクで調理ちたチキンレッグ、おいちそう♪」


Mommy: "Ehime, can I have the magazine back? I'm going to make it for dinner tonight."

ママ:「ひめたん、雑誌見せてくれる?今夜の晩ごはんに作るから。」




Mommy: "First, make slits on chicken drumsticks, season with salk & pepper, and cook in the Staub pan."

ママ:「最初に、チキンのドラムスティックに切り目を入れて、塩こしょう。それから、ストウブのお鍋で調理する、と。」




Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」


Mommy: "Umm, Kona? Can I get my food back?"

ママ:「あの、コナくん?足、返してもらってもいいかしら?」




Mommy: "I cooked onion and chorizo, and put some coconut milk, ginger and garlic in. Potatoes are also in. Now let's put the chicken back in. Then cook in the oven for one hour♪" 

ママ:「たまねぎとチョリソを炒めて、ココナッツミルクやジンジャー&ガーリックも入れて、と。ポテトも入った。さあ、チキンを戻そう。それからオーブンで1時間♪」




Ehime: "Our dinner time now♪"

えひめ:「さあ、わたちたちの晩ごはんの時間でしゅよ♪」


Kahlua: "Hurry."

カルア:「はやく。」




Kona: "Something smells good."

コナ:「なんかいいにおいがする。」


Mommy: "I put a little bit of good quality beef."

ママ:「ちょっとだけ良質の牛肉を入れたのよ。」




Daddy: "I'm home♪ Phew, I'm hungry!"

パパ:「ただいま〜♪ ふう、おなかすいた!」


Mommy: "Welcome back home. How were the grapes today?"

ママ:「おかえり〜 ぶどう、どうだった?」




Daddy: "Oh, my! This is really delicious♪"

パパ:「わあ!これ、本当においしい♪」


Mommy: "I got this recipe in the magazine, Food & Wine."

ママ:「フード&ワインっていう雑誌のレシピを見たのよ。」




Ehime: "Is that Happy milk ice cream?"

えひめ:「しょれは、ハッピーミルクアイスクリームでしゅか?」


Daddy: "That's right. We've got to make ice-cream while we can get Happy milk."

パパ:「そうだよ。ハッピーミルクが手に入る間に、アイスクリームを作っておかなきゃね。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Joy is scared of everything. To pet him, I've been holding a milk jar and calling him "Joy" quietly. Yesterday, I gave him a massage around his neck and he really enjoyed it. Suddenly, Joy gave me a kiss on my face and started to look for teats on my body! His foster mommy said "You are a calf whisperer!" What a happy compliment. (#^o^#)


ジョイは怖がり屋さんです。ジョイをなでなでするために、私はミルクのジャーを持ち、「ジョイ」と静かに名前を呼んでいました。昨日のこと。ジョイの首回りをマッサージしたところ、とっても気に入ってくれたようでした。突然、ジョイは私の顔にチュッチュして、私の体に牛のおっぱいを探し始めたのです!里親ママさんは、「あなたは、カリスマ子牛トレーナーね!」と言ってくださいました。褒め言葉、うれしいな〜(#^o^#)



Have a wonderful Thursday


For Ehime who wants us to subscribe to the magazine "Dog Food & Water" (Ehime's imaginary name), please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(22 out of 1221 in the Golden Retriever category today☆)



購読雑誌は「ドッグフード&ウォーター」(えひめの想像上の仮名)がいいと思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1221中22位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年9月25日 1:24

    とても手のこんだお料理・・・すごいですね。ご馳走になりたいです!

    Joy君、カリスマ子牛トレーナーの手にかかって気持ち良くマッサージを受けたんですね。さすがです。温かい心のこもったマッサージだもの。気持ちいいに間違いないです♪

    コナちゃんたちもお行儀よくご飯を待ってるんですね。ご褒美にポチポチっとな。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ポチポチッとして頂き、ありがとうございます!ケイチーままさんに褒めてもらって、みんな喜んでいます♪

      ジョイくん、最近なついてくれているのがわかるんですよ。今日もハッピーちゃんの乳搾りに行ったら、ジョイくんのほうから近づいてきてくれて、私の体を探っていました(笑)。

      いつもとはちょっと違うお料理、とっても楽しい時間を過ごせました。ぜひぜひ食べに来てくださ〜い♪

      削除
  2. シャーロット蓮2015年9月25日 16:20

    えひめちゃん、その雑誌のキャッチは『グルメなわんこのために』ってなってる?
    これって必須よね?グルメ、デリシャス、ヘルシー、美味三昧、何でもいいわ!それ系なら。

    アタシはキホン水道水はいやだって言ってるのに、ケチなハハは天然水PBに入れて冷蔵庫からそれっぽく出してくるのよ。そんなワザ?にだまされるアタシたちじゃないわよね。

    あ~~アタシも良質な牛肉食べたい。
    それにしてもジョイ君の瞳、ディズニー映画に出て来そうなくらいかわいいわ。

    返信削除
    返信
    1. シャーロット蓮ちゃん

      ジョイくんのお目め、かわいいでしょう?お母さんのハッピーちゃん譲りなんですよ〜♪

      ドッグフード&ウォーターの雑誌、グルメ、デリシャス、ヘルシー、美味三味の他に、「ごはんの時間を楽しむために♪」というのもあるそうですよ。「ごはんの時間には、クラシックミュージックなんてどうでしゅか?」(←えひめです♪)

      ペットボトルに水道水を入れる母上様、なんて賢い!それでこそ、主婦の鏡です☆

      削除