2015年9月7日月曜日

Getting food for animals and feeding them 〜動物たちのごはんを買って食べ させること〜



Yesterday 昨日


Daddy: "Happy, here is the dinner for you. Please eat a lot."

パパ:「ハッピー、はい、晩ごはんだよ。たくさん食べるんだよ。」


Happy: "Thank you♪"

ハッピー:「ありがと♪」




Happy: "Mmm, alfalfa grass is tasty♪"

ハッピー:「ん〜、アルファルファの草、おいしい♪」




Mommy: "Joy came to you, Happy."

ママ:「ハッピーちゃん、ジョイくんが来たよ。」


Happy: "Oh? Do you want to eat, too, Joy?"

ハッピー:「あら?ジョイも食べたいの?」


Daddy: "Joy doesn't have teeth yet, so he can't eat."

パパ:「ジョイは、まだ歯がないからムリ。」




This morning 今朝


Ehime: "We just came back from taking the garbage bin to the paved road. Are you going to chickens or cows now?"

えひめ:「ゴミ缶を舗装道路に出しに行ったばっかりでしゅけど、今度はにわとりしゃんのところに行くでしゅか。しょれとも牛しゃんのところ?」


Mommy: "I think we go see cows first."

ママ:「牛さんのところに、先に行こうかな。」




Kahlua: "Please say hi to Happy, Joy and Cheer♪"

カルア:「ハッピーちゃんとジョイくんとチアちゃんによろしくね♪」




Mommy: "Good morning, Happy. How are you?"

ママ:「ハッピーちゃん、おはよう。元気?」


Happy: "I'm good. I got fed by my foster mommy already."

ハッピー:「元気よ。里親ママさんから、もうごはんを頂きましたよ。」




Tonight 今夜


Daddy: "Happy, sorry we were late. I brought dinner for you."

 パパ:「ハッピー、遅くなってごめんね。晩ごはんを持ってきたよ。」


Happy: "Yay♪"

ハッピー:「やった♪」



Mommy: "Joy, did you stay here all day? Have you eaten dinner yet? 

ママ:「ジョイくん、今日は一日ここにいたの?もう晩ごはん、食べた?」




Ehime: "Umm... I haven't eaten dinner yet..."

えひめ:「あの‥‥ わたち、まだ晩ごはんを食べてないんでしゅけど‥‥」


Mommy: "I'm getting ready right now."

ママ:「今すぐ準備するわね。」




Kahlua: "Don't forget to put some hot water."

カルア:「お湯を入れるの、忘れないでね。」


Mommy: "OK."

ママ:「わかった。」 




Kahlua: "Don't you think Kona has more carrots in his dinner than ours, Ehime?"

カルア:「えひめ、コナの晩ごはん、ぼくたちのよりニンジンが多いと思わない?」


Ehime: "Mommy, make it fair, please."

えひめ:「ママ〜、平等にお願いします。」


Mommy: "It's fair!"

ママ:「平等です!」




Kona: "Delicious♪"

コナ:「おいしい♪」



Have a great Monday♪


For mommy & daddy who spent the whole weekend getting the food for animals and feeding them, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(27 out of 1215 in the Golden Retriever category today☆)


動物たちのごはんを買いに行って食べさせることで週末が終わったパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1215中27位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. 動物たちのお世話。いろいろ大変そうですね。でも楽しそう♪
    みんなかわいいですね。見てて癒されます(^^)
    ご飯はみんな楽しみですものね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      みんなごはんは大好きなようで、にわとりさんたちも、ニンジンの緑の部分やオメガ3の葉など楽しみにしているんですよ〜 今は牛たちが他の場所にいるので、通いママをするのがちょっと大変ですが、みんなかわいいのでガンバってます♪

      削除
  2. ケイティまま2015年9月8日 10:56

    アルファルファ、とてもいい香りですよね。ウサギさんたちによく買っていました。
    たくさんの栄養があるんですね。joyくん、生まれてまだ日がたってないのに本当に
    しっかりした子ですね。これからが楽しみ。きっとコナくんたちと一緒に遊べるようになるのももうすぐかもね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      アルファルファ、うさぎさんたちも食べていたのですね〜 約一週間分で$40はちょっと痛いけれど、とってもいい香りで、私もファンになりました(#^o^#)。

      ジョイくんね、時々ハッピーちゃんにものすごーく守られたり、時々ものすごーく放任されたりしながら、毎日すくすく育っているようです。コナたちと遊ぶ日は来るかな〜

      削除
  3. りくくうれん2015年9月8日 12:28

    なんだかジョイ君誕生から一気にお仕事が増えた感じしますね。実はマジマジ牛の顔を見たのは初めてな私、思ったよりかわいいかも?て感じる今日この頃です。

    3人とも大人しくご両親を待ててほんとに偉いね。うちも陸空はよいのですが蓮は×!アパート入口前にほんの少し置いておいただけでWANWAN!!うるさいったらありません。兄姉がいても、何回叱られても懲りないダメ犬の飼い主としては、ほんとにうらやましい限りです。

    きっとしばらくは赤ちゃんのことが気になってしかたのない毎日が続くのでしょうね。
    私は天候が荒れないことを祈ることしかできませんが、ハッピーちゃんの体調が早く戻りますように、ジョイ君が健康に育ちますよう願ってます。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃん、りくくうれんさんのことが、本当に大好きなんですね〜 一瞬も離れていたくない蓮ちゃん、きっと母上様には、とってもかわいいと思います。

      ジョイくんが生まれてから、大忙しです。ご近所さんのところと言っても、一日二回車で通っている上に、牛のいる場所は東京ドームほどの大きな場所なので、牛たちがどこにいるのかを探して歩き回るのも一苦労です。ぶどうの収穫がもうすぐなので、気持ち的にも少し忙しいような気がしますが、動物たちはみんなかわいいので、それだけで乗り切れそうです(笑)。

      牛の顔、なかなかかわいいでしょう?ハッピーちゃんは、ジャージー牛という種類の牛で、犬で言えば、ゴールデンレトリバーのような明るい性格なんですよ。ジョイくんは今はちょっとシャイだけど、半分ジャージー牛なので、将来は、ハッピーちゃんのようなくるくるお目目で見つめられるのかも!(←期待満々!)

      削除
  4. 牛さん達がいるところは東京ドームほどの大きさなのですね!!広くてびっくりです!!
    さすがアメリカ!!ですね!!
    家事に動物さん達のお世話にお仕事に…
    忙しい毎日だと思いますが、お体大切にすごしてくださいね♪

    日本列島近くには今W台風があります(°_°)
    1つは明日の上陸予報がでています…
    定刻フライトだと良いのですが…。

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      あらら、台風、やっかいですね。。。アメリカまでの空路からずれていると良いのですが。ロサンゼルスまで、無事に到着されることを祈っています。そして、また楽しい思い出を作ってくださいね。

      今日は、ハッピーちゃんもジョイくんもチアちゃんも、わかりやすいところにいてくれて、ホッとしました。初・乳搾りもしてしまいましたよ♪ この様子はまた明後日にもアップしますね〜

      削除
  5. 新しい牧草、ハッピー様気に入ってくれたみたいですね。
    水のボウルをかかえているみたいなカルア様、可愛い〜。
    えひめ様は『お腹がすいて力がでないよ〜』的な顔していますね。
    ご飯を食べているコナ様の目がきらきら。美味しいのね〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      最近ちょっとおやつを少なめにしているので、えひめはおなかがすいているのかもしれませんね。ごはんはみんな、モリモリ食べてます(笑)。

      この辺りは干ばつでしばらく雨が降っていないので、あまり栄養のある草が生えていないんですよ。アルファルファの草は、私もその香りにそそられるほど、ものすごーく良い香りがします♪

      削除