2015年8月28日金曜日

Doggies' ear cleaning and brushing 〜犬たちの耳掃除とブラッシング〜



Mommy: "Let's clean your ears today."

ママ:「今日は、みんなの耳掃除をしよう。」


Ehime: "Cleaning ears?"

えひめ:「耳掃除?」




Kona: "I'm a little scared..."

コナ:「ぼく、ちょっと怖い‥‥」




Mommy: "How are you doing, Ehime?"

ママ:「どう?ひめたん。」


Ehime: "It feels great♪"

えひめ:「気持ちいい♪」




Mommy: "Now, Kona. Can you lay down here?"

ママ:「今度はコナくん。ここに横になってくれる?」


Kona: "Like this?"

コナ:「こう?」




Mommy: "How is it? Are you still scared?"

ママ:「どう?まだ怖い?」


Kona: "Not scared, but I feel... wet."

コナ:「強くはないけど‥‥ 濡れた感じがする。」




(Rolling over)

(ゴロン)


Kona: "I have to dry myself..."

コナ:「乾かさなくっちゃ‥‥」


Mommy: "I didn't make your whole body wet."

ママ:「体全部を濡らしたわけじゃないのに。」




Mommy: "Let's clean your ear, too, Kahlua."

ママ:「カルアくんも耳掃除をしようね。」


Kahlua: "Why? I don't go in the water like Goldens."

カルア:「なんで?ぼく、ゴールデンズみたいにお水に入ったりしないのに。」




Kona: "Betsy said that she likes the guy with clean ears."

コナ:「ベッツィちゃんが、きれいな耳の男の子が好きだって言ってたよ。」


Kahlua: "Mommy, clean my ears, please."

カルア:「ママ、耳掃除お願い。」




Mommy: "Oh, let's thin your hair as well. We don't want to see tangles."

ママ:「あっ、カルアくんの毛、ちょっとすいておこうかな。もつれると困るから。」


Kahlua: "For Betsy..."

カルア:「ベッツィちゃんのためなら‥‥」




Mommy: "Phew, I got so much..."

ママ:「ふう、たくさん出たわね‥‥」




Ehime: "Brother Kahlua has so much hair. Why do I get all the blame for the hair on the couch?"

えひめ:「カルアにいだってたくしゃん毛があるのに、どうちてわたちばっかり”ソファに毛!”って言われるでしゅか?」


Mommy: "Because Kahlua doesn't get on the couch."

ママ:「だって、カルアくんはソファに乗らないもん。」




Mommy: "Let's brush you, Ehime."

ママ:「ひめたん、ブラッシングするよ。」


Ehime: "I'll lay down here. Please go ahead♪"

えひめ:「ここに横になって、と。はい、どうじょ♪」


Mommy: "Why do you need to put your head on my leg?"

ママ:「ママの足を枕にする必要がある?」




After brushing dogs 犬たちのブラッシングの後


Mommy: "I have some zucchini in the fridge. Let's make zucchini bread to go with dinner♪"

ママ:「冷蔵庫にズッキーニがあるから、晩ごはんのときに食べるズッキーニブレッドを作ろうっと♪」




Daddy: "Mmm, why is the zucchini bread so tasty❤︎"

パパ:「ん〜、ズッキーニブレッドって、どうしてこんなにおいしいんだろう❤︎」



Have a beautiful Thursday♪


For Kahlua who hasn't seen Betsy yet after his ear cleaning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

耳掃除をしてもらったのに、まだベッツィちゃんに会っていないカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年8月28日 10:57

    我が家にも苦手な人(犬)がいますよ。みんなおりこうさんですね。ちょっと顔が曇るところがまたかわいいです。

    ズッキーニでショートブレッドができるんですね。びっくり。あまり我が家ではでてこない食材です。今度もらったら作ってみようかな。

    今日は午後からセラピーの見習いです。レッスンが今日で終わるので続けるかどうかのお返事をしないといけないのですが、1か月1回ならケイティと一緒にお仕事も悪くないかなって思っています。ケイティは子供たちと一緒の方が好きみたいですが・・・

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      誰かのお役に立てるというのは、とってもうれしいことですよね。きっとケイチーちゃんにとっても良い経験になると思います。頑張ってくださいね♪

      コナは色々怖がりますが、「コナ〜♪」と呼ばれると行かなければいけないと思っているので(笑)、できるだけやさしく楽しくしながらコナにはたくさん経験をしてもらいたいな〜、と思っています。

      ズッキーニブレッド、おいしいです♪ ぜひぜひ作ってみてください(^o^)/。

      削除
  2. お耳掃除の時の、わんこさんの遠くを見るような表情?が可愛いですよね。
    えひめ様もコナ様もカルア様もたまらん。
    ズッキーニブレッド、レシピどこかに書かれていますか?
    作ってみたい〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ズッキーニブレッドのレシピ、Mom's zucchini bread recipe (allrecipes.com)を参考にしました。アメリカサイズのローフが二つできるので、ひとつは冷凍庫に入れると保存できます。参考までに。。。ちょっと甘い感じなので、お砂糖はお好みで加減されるといいと思います。そのままのレシピで作られるなら、トッピングはなにもないほうが良いと思います。でも、めちゃくちゃおいしかったです!

      削除