2014年11月25日火曜日

Animal street 〜アニマルストリート〜



Wild deer: "Run away! There are dogs!"

野生のシカ:「逃げろ!犬だ!」




Ehime: "Mmm? Did I see anything now?"

えひめ:「ん?いま、なにか見えたかな?」




Ehime: "Brother Kona, do you smell something?"

えひめ:「コナにい、なんかにおいましゅか?」


Kona: "Yes. Smells like animals."

コナ:「におう。動物のにおいだ。」


Mommy: "Don't pull the leash so much, Ehime."

ママ:「ひめたん、そんなにリードを引っ張らないで〜」




Lama: "What do you want with my sheep?"

ラマ:「私の羊たちになにか御用かしら?」


Daddy: "Lama is protecting the sheep here. Let's go."

パパ:「ラマが、ここの羊たちを守っているんだね。さあ、行こう。」




Ehime: "What are they?"

えひめ:「あれはなんでしゅか?」




Alpacas: "Let's let our adults know that the dogs are here."

アルパカたち:「大人たちに、犬たちがここにいるって知らせよう。」




Alpaca wife A: "What animal are they?"

アルパカ主婦A: 「あれはなにかしら?」


Alpaca wife B: "They are dogs. They don't even know how to spit."

アルパカ主婦B:「犬だって。唾の吐き方も知らないらしいわよ。」




Kahlua: "Who are they talking about?"

カルア:「だれの話しをしてるの?」


Mommy: "I think they are talking about you guys."

ママ:「カルアくんたちの話しだと思うよ。」




Ehime: "My name is Ehime. I'm pretty friendly, Alpacas."

えひめ:「アルパカしゃん、わたちはえひめと言いましゅが、フレンドリーなほうでしゅよ。」


Daddy: "Maybe they can be your friends in the future."

パパ:「いつかえひめのお友達になってくれると思うよ。」




In the afternoon 午後


Daddy: "Let's go to Costco today♪"

パパ:「今日はコストコに行こう♪」


Mommy: "Darling? Does it mean we should be careful to bear???"

ママ:「パパ?あれはもしかして、クマに注意っていう意味???」



Have a wonderful Monday♪


For our family who decided to call our neighbourhood street 'animal street', please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ご近所の通りを”アニマルストリート”と呼ぶことにしたうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年11月25日 13:22

    TVの中でしかお目にかかったことのないご近所さんがいっぱい♪この辺りにわんちゃんはあまりいないのでしょうか。・・・ヒトもあまり登場しないけど。。。
    これからもっといろんなご近所さんにお目にかかるのでしょうが皆仲良くなれるといいですね。アニマルストリートばんざい!

    えひめちゃん、あんまり暴走しないでね、まだご近所さんもみんなのことよくわかってないから、ゆっくりゆっくり、ね。

    好天に恵まれた3連休、我家は名古屋城と名古屋の繁華街へ、つまりヒトゴミにまみれに行きました。すべては人間大好きな蓮のため、あっ陸(と私)の運動不足解消のためでもあります。おかげで今朝は『さっさと会社に行け』とばかりに追い出されましたわ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      りくくうれんさんに返信しようとしたら、えひめが一生懸命タイプしようとして、コメントを書き始めるまでに10分かかりました!(笑)

      日本は三連休だったのですね。人好きな連ちゃん、いっぱいいろんな人たちによしよししてもらえたかな?陸くんとママさんは、筋肉痛などになっていませんか?私は最近毎日筋肉痛です。。。

      犬、います!このあたりの犬や猫たちは、ペットというより、農家のお仕事をちゃんとしているんですよ。これに関しては色々ストーリーがあるので、また改めていつかブログでご紹介させていただきますね。

      削除