2014年11月24日月曜日

Sharing the things from farmer's market 〜ファーマーズマーケットのおすそ分け〜



Ehime: "Yaaaaaaaayyyyy!!!"

えひめ:「イエーーーーーーーイ!!!」


Mommy: "Don't go far away, Ehime!"

ママ:「ひめたん、遠くに行かないでよ!」




Kona: "Mmm? Where did Ehime go?"

コナ:「ん?ひめたんはどこに行った?」




Kahlua: "It looks like she has been arrested by daddy."

カルア:「パパに逮捕されたみたいだよ。」




It's Saturday! My husband and I decided to go to the farmer's market in our town.

土曜日です!主人と私は、この町で開催されるファーマーズマーケットに行くことにしました。


Mommy: "Our neighbours are pretty laid-back, aren't they?"

ママ:「うちのご近所の方々って、わりとのんびりしているわよね。」




Ehime: "Welcome back, daddy♪"

えひめ:「パパ、おかえり〜♪」


Kona: "(yawning) What a great weather today♪"

コナ:「ふわ〜(あくび) 今日はいいお天気だな〜♪」




Kona: "I still feel sleepy."

コナ:「ぼく、まだ眠いよ〜」


Daddy: "I love my vineyard♪"

パパ:「ぼくのぶどう園、いいな〜♪」




Kahlua: "So, what did you get at the farmer's market?"

カルア:「それで、ファーマーズマーケットでなにを買ってきたの?」




Mommy: "Various things. I'm pretty sure we can eat them up by the time we go back to Las Vegas in a couple days, except oranges."

ママ:「いろいろよ。数日後にラスベガスに帰るまでには、きっと全部食べきれると思うわ。オレンジ以外は。」




Mommy: "Would you like to try some oranges? They grow in California."

ママ:「オレンジ、食べてみる?カリフォルニア産よ。」




Kahlua: "(opening a mouth) Yum♪"

カルア:「あ〜ん。おいしい♪」




Ehime: "Yum, yum❤︎"

えひめ:「おいちい、おいちい❤︎」




Kona: "I can't eat!"

コナ:「ぼく、ムリ!」


Mommy: "You are not good with the new things."

ママ:「コナくんは、初ものが苦手だからね。」




In the evening 夕方


Kona: "Oh, that's a tarantula."

コナ:「あ、タランチュラくんだ。」


Kahlua: "Are you taking an evening walk, too?"

カルア:「タランチュラくんも、夕方のお散歩をしてるの?」



Have an amazing Sunday♪


For Kona who wants to get dry apples instead, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

代わりに干しリンゴが欲しいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    最近バタバタでなかなかお邪魔できずに失礼しました(^^;

    見事なお野菜、きれいですね~。
    トマト、おいしそう~。
    オレンジ、最近食べてなかったかも。
    こちらは柑橘系、結構旬かも。みかんや、カボス、ゆずが店頭に並んでいます。カボスや柚子が結構お安いので、最近はポン酢をかわずに作るようになりました。
    なんだかみかん食べたくなりました。今日お買い物で買ってこようと思います。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      とんでもないです!こちらこそ、いつもお忙しい中ありがとうございます♪(^o^)/

      日本でも柑橘系が旬を迎えるようになったのですね。ゆずやカボス、なつかしいです。ポン酢をおうちで作るなんてすごいです!さすがsigureinuさんですね〜

      カリフォルニア産のオレンジ、びっくりするほど甘くておいしかったです!カリフォルニアは、その天候で作られるお野菜や果物で有名なのですが、「この州の人たちはこんなにおいしいものを食べていたのか!」と思うほど、本当においしいです。福岡の産物には、どんなものがあるのでしょうか?

      削除