2014年11月17日月曜日

Road trip & Country experience day 〜ロードトリップといなか体験の日〜



Saturday (Road trip day) 土曜日(ロードトリップの日)


Mommy: "Umm... Where should I sit?"

ママ:「あの‥‥ 私はどこに座ればいいの?」


Daddy: "Ha ha! Get in the car, in some space you can find."

パパ:「あはは!さあ、ママ、車に乗って。その、どこか場所のあるところに。」




Kahlua: "Bathroom stop. It's windy and cold..."

カルア:「トイレ休けい。風は強いし寒いな‥‥」


Kona: "Water is tasty, isn't it, Ehime?"

コナ:「ひめたん、お水、おいしいね。」


Ehime: "Yes, it is♪"

 えひめ:「おいちい♪」



Ehime: "Mmm? I think I know this scenery..."

えひめ:「ん?この景色、知ってるような‥‥」




Mommy: "They are our neighbor. Hello, Alpacas!"

ママ:「ご近所の方々よ。こんにちは、アルパカさん!」




Daddy: "We are back to our vineyard house♪ Come on in! I love this fence and gate. It looks like a dog park."

パパ:「ぶどう園のおうちに戻ってきたよ〜♪ さあ、入って!このフェンスとゲート、いいな〜 ドッグパークみたいだ。」


Kona: "Yay! We are back♪"

コナ:「イエーイ!ただいま〜♪」




Mommy: "Doggies, if you are on the couch, daddy and I cannot carry the couch into the family room. (^o^)"

ママ:「こら、ふたりがソファの上に乗ったら、パパとママ、ソファをファミリールームに運び入れられないじゃない。(^o^)」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」


Ehime: "Let's wrestle, brother Kona♪"

えひめ:「コナにい、レスリングちよ♪」




Sunday (Country experience day) 日曜日(いなか体験の日)


Ehime: "I smell some animal here..."

えひめ:「なんかここ、動物のにおいがしゅる‥‥」


Daddy: "Look. They are the footprints of deer."

パパ:「見て。これ、シカの足跡だよ。」


Mommy: "What!? How did they come in our property?"

ママ:「えっ!?どうやってうちの敷地内に入ってきたの?」




Mommy: "Are you OK, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、大丈夫?」


Kahlua: "Huh, huh... I'm doing my best."

カルア:「はあ、はあ‥‥ がんばってます。」




Ehime: "Mommyyyyy!!! I'm coming!!!"

えひめ:「ママ〜〜〜!!!行きましゅよ〜〜〜!!!」


Mommy: "Oh, that's scary..."

ママ:「うう、おそろし‥‥」




Daddy: "I love this fence. You can tie your horse here."

パパ:「ぼく、このフェンス好きだな〜 きっと馬だってつないでおけるよ。」




We heard that our vineyard manager sells the eggs at his farm. So we decided to visit his farm and buy fresh eggs today.

私たちのぶどう園の管理人さんが、ご自身の農場でたまごを売っていると聞きました。それで今日は農場にお伺いして、生みたてのたまごを買いに行くことにしました。


Daddy: "He said there are 300 chickens and 20 sheep in his farm."

パパ:「農場には、にわとりが300羽と羊が20匹いるんだって。」


Mommy: "I'm jealous!!!"

ママ:「うらやまし〜!!!」




Daddy: "12 eggs from different chickens in one package."

パパ:「パッケージに、いろんなにわとりが生んだたまごが12個入ってる。」




There was something my husband wanted to do today. That was visiting our neighbour winery, Pomar Junction. They grow the grapes in the area we live, so my husband wanted to go see them and introduce ourselves. That was a very nice winery. They showed us their wine making room and gave us some tips about growing grapes, since we are in the same industry.

今日主人にはしたいことがありました。それは、ご近所の”ポーマージャンクション”というワイナリーを訪れることでした。私たちが住んでいるエリアでぶどうを育てておられるので、主人はぜひご挨拶に行き、自分たちの紹介をしたかったのです。ここはとてもステキなワイナリーでした。同業者ということで、私たちにワインメイキングの場所を見せて下さり、ぶどうを育てることに関するアドバイスもして下さいました。


Daddy: "These are amazing machines."

パパ:「これはすごい機械だな〜」


Manager: "They are pushing grapes to get juice out."

マネージャーさん:「ジュースを取るのに、ぶどうを押しているんですよ。」




We also went to the farm stand. They were closed already when we arrived, but the lady opened the door for us and pulled the carrots from the ground for us like before! The last thing we did before the sun goes down was...

お野菜の直売店にも行きました。私たちが到着したときは、すでに閉まっていましたが、女性の方がドアを開けてくれて、以前のように、私たちのために地面に植わっているニンジンを抜いて下さったのです!そして太陽が沈む前に最後に私たちがしなければいけなかったことは‥‥


Mommy: "Darling, are you doing OK with pulling the trash?"

ママ:「パパ、ゴミ入れを引くの、大丈夫?」


Darling: "I'm doing good. Honey, are you doing OK with walking three dogs?" 

パパ:「大丈夫。ママ、三匹の犬たちと歩くの大丈夫?」



Have an amazing Monday!


For our doggies who get to do a lot of exercise in the country, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いなかでは、運動量がかなり多くなる我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年11月18日 12:33

    お二人はどんどん健康になっていきそうですね。朝日に目覚め夕日に眠る、人間の体内時計の一番正しい使い方だとか・・・でも怪我だけは気をつけてくださいな。
    そうそうなぜかわんこは片付けようと思うものの上で暴れまわるんですよね、あるいは片付けたところを!ぐちゃぐちゃにする・・・あれってなんなんでしょうねぇ。。。

    えひめちゃんはすっかり田舎暮らしになじみましたね、コナ君もまぁまぁ・・・かな?やっぱり気になるのはカルアくん、二人に比べてからだも小さいし、多分お外暮らし向き犬から室内向きに改良された犬だろうからちょっと気になりますね。

    ワイナリーって空気だけで酔いませんでしたか?日本酒はけっこうくるんですよねぇ。いつの日かお二人のブドウ園でできたワインもお披露目される日が来ると思うとワクワクします。

    どこまでいっても解決しそうでしないゴミ問題、パパさんお疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      お布団を敷こうとしているとき、よく子供が「わあ〜♪」と乗ってくるでしょう?(←それは私でした。。。)そんな感じでしょうか。「これから新しいことが始まる〜♪」と(勝手に)思うと、はやる気持ちを抑えられないゴールデンズです(笑)

      やっぱり若さゆえに、えひめはなかなか体力があります。コナも元気ですが、カルアは坂道が疲れるかも。。。(そして私も筋肉痛。。。)19日には10歳になるんですよ。あまり大したことはできないかもしれないけれど、ちょこっとお祝いをしたいと思います。

      ゴミ出し、なかなか大変です。今回はリサイクルを出すのは諦めました。。。

      削除