2013年4月18日木曜日

Topic with a parasol 〜日傘の話題〜



Ehime: "Brother Kona, please wake up."

えひめ:「コナにい、起きて下しゃいよ。」


Kona: "Mmmm.... what?"

コナ:「うーん‥‥ なに?」




Ehime: "We've got to talk about mommy's new parasol today."

えひめ:「今日は、ママの新しい日傘について話さなきゃいけないんでしゅよ。」


Kona: "Please go ahead."

コナ:「お先にどうじょ。」




Ehime: "Oh, mommy is there with her new parasol."

えひめ:「あ、ママ、あんなところにいましゅよ。新しい日傘持って。」


Kona: "Again?" コナ:「また〜?」




Yesterday きのう


Ehime: "Are you making jewelry, mommy?"

えひめ:「ママ、ジュエリーを作ってるでしゅか?」


Mommy: "Kind of. But this is not for people. It's for my new parasol."

ママ:「ま、そうかな。でも人間用じゃなくてね、ママの新しい日傘用なの。」


Ehime: "What do you mean?" えひめ:「どういうこと?」




Mommy: "The lace parasol that I bought a week ago got broken on the second day of use. So I bought a new one at the store. But it's just simple black and a little bit boring. So I decided to decorate it with pearls."

ママ:「一週間前に買ったレースの日傘ね、使って二日目に壊れちゃったのよ。それで、お店で新しいのを買ったの。でもその傘、シンプルなブラックで、ちょっとつまらない感じだから、パールで飾ってみようと思って。」




Mommy: "See? I made knots with a leather thread, and it's done♪"

ママ:「ほら、皮のひもで結び目を作ったら、出来上がり♪」


Ehime: "It's a necklace for your parasol."

えひめ:「ママの日傘用ネックレスでしゅね。」




Mommy: "Now I wrap the handle of my parasol with pearls and put some bond on the ending knot for security."

ママ:「今度はパールを日傘の取手に巻き付けて、しっかり止めるためにボンドを最後の結び目につけて、と。」




Mommy: "Yaaaay♪ It's done♥ How does this look like to you, Kona?"

ママ:「ヤッタ〜♪ できた♥ コナくん、これ、どう思う?」


Kona: "Um, yeah, well.... I guess it's good."

コナ:「あ、まあ、その‥‥ いいと思うよ。」




Mommy: "Why don't we go out to try this parasol?

ママ:「この日傘を試しに、お外に行かない?」


Kona: "I'm OK for now." コナ:「ぼくは今はいいや。」


Kahlua: "Same here." カルア:「ぼくも結構です。」




Mommy: "You are a girl, Ehime. You think this is pretty, right?'

ママ:「ひめたんは女の子だから、これ、かわいいって思うでしょ?」


Ehime: "Is this.... a monster from the swimming pool?"

えひめ:「これって‥‥ このプールに住む水の妖怪でしゅか?」




Mommy: "Look carefully, Ehime. Don't you think this is pretty???"

ママ:「ひめたん、よく見てよ。これ、かわいいと思わない???」


Ehime: "I need to go pee pee."

えひめ:「わたち、おちっこ〜」




Kona: "Hopefully mommy can return the lace parasol with no problem, settle with the new parasol and end this story now."

コナ:「というわけで、このまま何事もなくママがレースの日傘を返品して、新しい日傘で落ち着いてくれて、この話しを終えることができればいいな、と思うぼくたちです。」



Have a nice Wednesday♪


For mommy who is looking for other things to decorate with pearls, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

他にパールで飾るものはないかと探しているママの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!





6 件のコメント:

  1. お~!シンプルブラックの日傘がゴージャスに変身ですね(^0^)
    まだパールあるんですか。では日傘の周囲にエジングなぞしてはどうでしょう?以前もらった日傘が、パールでは無くて、ビーズでエジングしてあってけっこうきらきらしてきれいだったんです(^^)

    返信削除
  2. sigureinuさん

    お〜!エッジングという手がありましたか〜 クリスタルで飾ってみるのもキラキラしていてきれいでしょうね♪ 日本にはビーズで飾った日傘が売られているんですか?ステキ〜♪ 

    だんだん燃えてきた私を横目に、主人が「最後にはどんな日傘になるんだろうね〜」と不気味にスマイルしています(笑)

    返信削除
  3. 日傘のネックレス、お洒落です☆
    こういう発想ができて、しかもすぐに実行出来てしまう多才なママさん、凄いです!
    自分だけの日傘が作れて楽しいですよね♪
    レースの日傘も素敵だったので残念ですが、きっとその分もこの日傘が大活躍してくれると期待しています!この夏のいい相棒になってくれそうですね(^^)

    下の方の写真のコナ君の手が海がめのようになっていて、とっても可愛い~!!!

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    黒の日傘、ぽ〜ママさんからのアイディアをまたそのまま頂いてしまいました(笑)でも私のは本当に雨傘っぽくて、ちょっと見ただけだと、シルクハットをかぶった英国紳士が持っていそうな傘だったので、「なんとかしなくては!」と焦ってこうなった次第です。。。

    海がめのコナ、新しいニックネームですね!どおりで水が好きなはずだ〜

    返信削除
  5. さすがGolden Mommyさん!器用ですよね〜。
    そんなリメイク?しようと思う時点で凄いけど〜♪
    えひめ様、コナ様のこと本当に大好きなんですね〜。
    ぴったんこすぎるでしょ〜。

    返信削除
  6. kermitさん

    えひめがうちに来たばかりの頃、コナからおっぱいをもらおうとしていたんですよ〜 コナのこと、すっごく好きみたいで、いつもべったりくっついています。その割には、コナのしっぽをよく食べてるけど。。。

    返信削除