2013年4月10日水曜日

Let's cut the birthday cake♪ 〜バースデーケーキを切ろう♪〜



Kona, one week old, with mom Sophie.

コナ、生まれて1週間。お母さんのソフィと共に。




Kona, 5 weeks old. Showing off his Hawaiian spirit (^o^)/

コナ、5週目。ハワイアン魂の見せびらかし (^o^)/




〜Back to the party story〜 〜パーティのお話へもどる〜


Daddy: "Now let's make some pizza! How's my throwing today, honey?"

パパ:「さぁ、ピザを作ろう!ママ、今日のぼくの生地投げ、どう?」


Mommy: "Fantastic♥" ママ:「サイコー♥」




Ehime: "Daddy, let me help you putting pepperoni on the dough♪"

えひめ:「パパ、生地にペパロニを置くの、お手伝いちましゅ♪」


Daddy: "No, thank you. You are going to put pepperoni in your stomach, instead."

パパ:「結構です。だってひめたん、ペパロニを生地の上じゃなくて自分のおなかの中に入れるんだもん。」




Kona: "Mommy, it's an emergency! Mr. Jack fell down! He doesn't say anything. He needs to go see a doctor."

コナ:「ママ、大変!ジャックさんが倒れてる!なにもしゃべらないんだよ。お医者さんに診てもらわなきゃ。」




Mommy: "Jack can be tired sometimes."

ママ:「ジャックくんだってときには疲れるのよ。」


Jack: "Zzzz...." ジャック:「Zzzz....」




Daddy: "OK. It's done! Is the green salad on the table, honey?"

パパ:「よし、できた!ママ、グリーンサラダはテーブルにあるかな?」


Chloe & Jack's daddy: "I can help you with that."

クロエとジャックのパパさん:「ぼくがお手伝いしよう。」




Chloe's & Jack's mommy: "Now, it's time to celebrate birthday kids♪"

クロエとジャックのママさん:「さぁ、お誕生日の子供たちのお祝いしましょ♪」


Mommy: "Kona, watch your saliva!" ママ:「コナくん、よだれ!」


Kona: "Oops..." コナ:「おっとっと‥‥」




everyone: "Happy Birthday to youuuu♪ (singing happy birthday song)"

みんな:「ハッピーバースデー、トゥーユー♪(ハッピーバースデーを歌いながら)」




Chloe's and Jack's mommy: "Oh, that's two layers!"

クロエとジャックのママさん:「あら、このケーキ、二層だわ!」


Ehime: "The biggest one is mine!"

えひめ:「一番大きいのは、わたちの!」




Daddy: "OK. Dig in. Happy Birthday, Chloe, Jack and Kona♪"

パパ:「さぁ、どうぞ。お誕生日おめでとう、クロエちゃん、ジャックくん、コナ。」




Kona: "Chloe, have you eaten cake yet?"

コナ:「クロエ、ケーキ、もう食べた?」


Chloe: "I'm working on it now."

クロエ:「今食べてるところ。」




Kona: "What are you eating for dessert, parents?"

コナ:「パパたちは、デザートになにを食べるの?」


Daddy: "Cheese cake with blueberry sauce. Mmm, this is delicious♪"

パパ:「チーズケーキのブルーベリーソース添え。う〜ん、これ、おいしい♪」




Ehime: "I didn't get to eat cake tonight..."

えひめ:「今夜わたち、ケーキ食べなかった‥‥」


Mommy: "You ate other dogs' cake, too!"

ママ:「他の犬の分まで食べたでしょ!」



Have a fun Tuesday♪



For Ehime who wishes to eat birthday cake every day, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

毎日お誕生日ケーキを食べられたらいいなぁ、と思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!






8 件のコメント:

  1. おいしそう~~~(^^)
    ワンコケーキもさることながら、人間用のケーキもすごくおいしそう!!ブルーベリーソース!!迫力ですね!!

    ピザ生地、パパさん回せますか!
    すばらしい。
    私、家でピザやきます(もちろん普通のオーブンでですが)で、生地も作ります(ホームベーカリーが)で・・・一回やってみましたよ。ピザ生地回し。飛んでいきました(^^;

    返信削除
  2. ピザに2つのケーキ、美味しそうです!!
    見てるとお腹が空いてきちゃいます(笑)
    パパさん職人のようですね。
    もういつでもレストラン開業できちゃいますね(^O^)/

    パピーコナ君の写真、かわいいですね☆
    やっぱり天使です☆
    2枚目の写真、ひょっとして真ん中がコナ君ですか?
    キャラが素敵すぎる~☆★

    返信削除
  3. sigureinu さん

    あはは!ピザ生地、飛んでいっちゃいましたか〜 (^o^) 想像して何度も笑ってます!うちもピザ生地はホームベーカリーで作って、家のごく普通のオーブンで焼いてます(笑)。たまに食べるとすっごくおいしく感じますよね〜

    デザート、どーんといっちゃいましたよ、ブルーベリーソース!犬用バースデーケーキに負けてませんよ〜(笑)

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    二枚目の写真、ヤシの木の葉を引っ張っているのがコナらしいですよ。このアルバム、ブリーダーさんのところでもらったんですよ。一人ずつのアルバムを作っておられて、ブリーダーさんの愛情を感じました。

    ピザ屋開業、主人に言ったら「やる!」って言うかも。。。

    返信削除
  5. うお〜、旦那様プロみたーい。そんな風にピザ生地伸ばしたことなかったな〜。失敗覚悟で今度やってみるかな(笑)。
    焼き上がりも本当に美味しそう。
    わんこさんたちのケーキの食いつき具合、わかるわ〜(笑)。
    チーズケーキもたまらん〜!!!

    返信削除
  6. kermitさん

    ピザまわし、頑張ってましたよ〜 Tシャツが粉で真っ白になっているけど(笑)

    実は写真のピザは二枚目で、オリーブがちょっと足りなくなったほうだったんですよ〜 一枚目はすっかりおなかの中に入った後でした(はは!)

    チーズケーキ、久々でおいしかった!ちょっとだけ残ったクリームチーズの使い道、何かないですか???

    返信削除
  7. もう今更になっちゃってすいませ〜ん。
    トマトやきゅうりと一緒に角切りにしてマリネふうにしたり
    角切りしたクリームチーズにかつおぶしとねぎをのせて醤油をかけてつまみ風にしたり
    マフィンにドライフルーツと一緒に入れちゃったりしまーす。
    次回少しだけ余った時に参考になれば(笑)。

    返信削除
  8. kermitさん

    さすが!クリームチーズにかつおぶしとおネギにお醤油なんて、絶対思い浮かばなかった!マリネもいいですね〜

    ずっと使ってなかったクリームチーズですが、どうにかしなきゃということで、今日、シナモンアップルパンを作るときに一緒に入れてしまいました。初めての試みなんですが、どうなるかな。。。

    返信削除