2013年4月12日金曜日

Problem with a parasol 〜日傘の問題〜



Kona: "Mommy has a big problem that she can't solve by herself."

コナ:「ママには一人で解決できない大きな問題があります。」




Ehime: "What happened to mommy? Is she OK?"

えひめ:「え?ママ、どうしたの?大丈夫でしゅか?」




Kona: "It's about... the parasol that was delivered yesterday."

コナ:「それは‥‥ 昨日配達されてきた日傘のことなんです。」




Ehime: "Oh, I know what you are going to talk about."

えひめ:「ああ、しょの話なら知ってましゅよ。」




Kona: "Mommy said she likes the design."

コナ:「ママ、デザインは好きなんだって。」




Kona: "It looks good even on a beach chair."

コナ:「ビーチチェアとも合うしね。」




Kona: "The only problem is that the sun light goes through..."

コナ:「ただひとつ問題なのは、太陽の光を通すということなんです‥‥」


Ehime: "The parasol should be for sun protection..."

えひめ:「日傘って太陽の光から自分守るものなのに‥‥」




Kona: "Now a question. How can she use this parasol that the sun light goes through?..."

コナ:「さて問題です。太陽の光を通すこの日傘、どうやって使ったらいいでしょう‥‥」




Ehime: "Do we seriously need to think about it now?"

えひめ:「しょれって、今わたちたちが真剣に考えなきゃいけない問題なんでしゅか?」




Kona: "You are right. I guess we don't."

コナ:「そうだよね。その必要、ないか。」



Have a great Thursday♪


For mommy who wants to use the parasol for something, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

何かにはこの日傘を使いたいと思っているママの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!





6 件のコメント:

  1. りくくうれん2013年4月12日 16:55

    お洒落~な日傘、とっても素敵♪でも確かにこれはちょっと?
    日本の夏は真っ黒日傘が街中にあふれます。かくいう私も…

    ところで遅ればせながら、コナ君お誕生日おめでとうございます。
    我家のお嬢、蓮と同じ2009年生まれなんですね。
    蓮こは11月29日イイニクの日生まれ、だから食い意地はってるのかな?

    とっても美味しそうなケーキとお料理、いいなぁ。
    パパさんがとてもお料理をよくなさる方なんですね。
    ブログを拝見する時間を考えないと、私のおなかは泣きだしちゃって大変です。

    返信削除
  2. 日傘、レースの感じが可愛くて、ママさんのシルエットがとても素敵です♪
    ビーチにもすごく似合いそう~☆
    私の持っている日傘は薄~い柄が付いてはいるものの、
    ほぼ真っ黒なので、おしゃれ度は皆無な感じです(^^;)

    せっかくおしゃれな日傘なので、ちょっとしっかり目に日焼け止めクリームを塗ってどんどん活用しちゃってくださいね☆
    コナ君のプール中、えひめちゃんと一緒に使ってみたり♪
    想像しただけで優雅です~☆★

    返信削除
  3. りくくうれんさん

    蓮ちゃんも2009年生まれですか〜 イイニクの日なんてサイコー♥ その日にお買い物に行きたい気分です(笑)

    日傘、そうなんですよ。。。オンラインで見たときは、背景も白っぽかったので、こんなにデザインの編み目が大きいということがわからなかったんですよね。。。日本では黒が人気ですか。それもオシャレですね〜

    これからもおなかの虫を鳴らしに来てくださいね〜(笑)

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    黒の日傘、ステキですね〜 やっぱり日傘は日本のデザインがステキに思えます。

    この新しい日傘、なぜか主人が「おっ、この日傘いいね〜!」とノリ気で、”返品を。。。”と言葉を発する機会を逃してしまいました。プールのときに使うアイディア、いいですね〜 ぽ〜ママさんからいつもいいアイディアをもらえて、うれしいです!

    返信削除
  5. あはは〜。本当に素敵なデザインなのに〜。
    コナ様がちょっとだけ日傘が気になる感じで見ているから、
    お外でお昼寝している時に貸し出しますか。
    えひめ様にも似合いそう〜。

    返信削除
  6. kermitさん

    この日傘、信じられないことに、きのう壊れたんです!返品ですよ、返品!でもおかげですっかり吹っ切れて、「次はどれにしようかな♪」と探していたところ、今日たまたま別件で立ち寄ったお店に黒い傘があったので、衝動買いしてしまいました。帰ってからふと思ったのですが‥‥ これって日傘?それとも雨傘???

    返信削除