2013年4月9日火曜日

Party has started♪ 〜パーティのはじまり、はじまり♪〜



Kona, two weeks old

コナ、生まれて二週目




Kona, four years old

コナ、生まれて四年目


Ehime: "Are you alive, brother?" えひめ:「にいたま、生きてましゅか?」



We had a lot of fun at the birthday party yesterday♪

きのうは本当に楽しいお誕生日パーティでした♪



Yesterday afternoon きのうの午後


Mommy: "We made a birthday cake! It's a peanut butter carrot whole wheat cake this time. Hope you like it."

ママ:「お誕生日ケーキ、できたよ〜 今回はね、全粒粉ピーナッツバターキャロットケーキ。気に入ってくれるといいんだけれど。」


Kona: "It looks delicious!" コナ:「おいしそう〜」




Kona: "We just need to wait for Chloe, Jack and their parents."

コナ:「あとは、クロエとジャック、それからふたりのパパさんとママさんを待つだけだね。」


Ding Dong ピンポーン


Ehime: "Oh, they are here!" えひめ:「あっ、来まちたよ!」




Ehime: "Party has started♪ Yahoo!"

えひめ:「パーティのはじまり、はじまり〜♪ ヤッター!」




Kona: "Chloe, I'm going to show you my Olympic style jumping. Please watch, OK?"

コナ:「クロエ、ぼくのオリンピックスタイルのジャンプを見せるからね。ちゃんと見ててね。




Zabooon!!! ザッブーーーン!!!




Kona: "Chloeeee♥ Did you see that?" コナ:「クロエ〜〜〜♥ 見てくれた?」


Chloe: "Sorry, I'm busy now." クロエ:「ごめんなさ〜い。今ちょっと忙しいの。」




Ehime: "Do you know there is a water monster living in our swimming pool, Chloe's & Jack's mommy?"

えひめ:「クロエとジャックのママしゃん、このプールには、水の妖怪が住んでるって知ってましゅか?」


Chloe's and Jack's mommy: "Can't you swim yet, Ehime?"

クロエとジャックのママさん:「えひめちゃん、まだ泳げないの?」




Jack: "Oops, I dropped the toy." ジャック:「あ、おもちゃ、落としてしまったぜ。」


Kona: "That's OK, Mr. Jack. Daddyyyy! Can you pick up the toy?"

コナ:「大丈夫ですよ、ジャックさん。パパ〜〜〜!おもちゃ、拾って〜〜〜」


Daddy: "Me? You are the retriever, aren't you, Kona?"

パパ:「パパが?コナ、レトリーバーじゃなかった?」




Chloe's & Jack's mommy: "Time for snacks♪ Oh, Kahlua. You are a good boy♪"

クロエとジャックのママさん:「おやつの時間ですよ〜♪ あら、カルアくん。お利口さんね〜♪」


Kahlua: "He he♪" カルア:「でへへ〜♪」




Chloe's & Jack's mommy: "Come, Jack!" 

クロエとジャックのママさん:「ジャック、おいで!」


Ehime: "I haven't eaten yet!" えひめ:「わたち、まだ食べてな〜い!」


Mommy: "You ate a lot already, Ehime!" 

ママ:「ひめたん、もうたくさん食べたでしょ!」




Daddy: "Now it's time for human's appetizer♪"

パパ:「さぁ、今度は人間の前菜の時間ですよ。」


Mommy: "This is the homemade miso. We bought beans, salts and rice-malt from Japan. The miso was fermented for one year."

ママ:「これは、ホームメイドのお味噌なんです。日本から大豆と塩、それから麹を購入したんですよ。できたお味噌は、1年間熟成させました。」 


Chloe's & Jack's daddy: "Really? Can you actually make miso at home???"

クロエとジャックのパパさん:「え?お味噌って家で作れるの???」




Chloe: "Fu fu♪ I found my queen's seat♥"

クロエ:「うふふ♪ 私、クイーンの席、見つけちゃった♥」



〜Continuing to tomorrow〜 〜明日へつづく〜


Have a great Monday♪


For Kona who likes to sleep on his back since he was two weeks old, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

生まれて二週目のときから仰向けで寝るのが好きなコナの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!






8 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    コナくん7日が4歳のお誕生日だったんですね!!
    コナく~ん!!
    4歳のお誕生日(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆!!
    素敵なお誕生日パーティーでしたね。
    ママさんの手作りケーキ、とっても素敵で美味しそうo(*^▽^*)o~♪
    前記事でママさんの姿も写真アップされていましたが、とってもスリムでおしゃれですね❤

    コナくん、これからも元気で過ごして下さいねっ!!^^

    返信削除
  2. kebin mamaさん

    こんにちは♪ お元気でしたか?

    お誕生日のお言葉、ありがとうございます!とってもかわいい「おめでと」ですね〜 ケーキ、食べてくれてホッしました(笑)。普段食べたことがないものを入れてしまってから、「あ、大丈夫かな。。。」と思った私です。。。

    私の二の腕、見てしまいましたね(笑) 毎日犬三匹とお散歩に行くと足には筋肉ができるのですが、おなかと二の腕はさっぱりで(泣)。最近は「ゴムのヨガパンツって、最高♥」思いながら過ごしています。

    返信削除
  3. おいしそうなケーキ!
    お味噌もご自分で作られたのですか。私も一回やったことあります。試行錯誤してまたやりたいと思いながら…一回のみでした。そのうちまたチャレンジしたいものです。

    プールがあるんですね!すごい!
    わんちゃんたち、大喜びですね(^^)コナ君、楽しそうだわ~。

    返信削除
  4. 改めてコナ君お誕生日おめでとうございます☆
    パピーの頃から変わらず可愛い!!
    ケーキすべて手作りですか??本格的で凄いです^^
    そしてまさか味噌まで自家製なんて!

    この大きいケーキはあっという間にみんなの胃袋へ直行でしたか?(^o^)/
    パーティ、とても楽しそうで羨ましくなっちゃいます♪

    コナ君、クロエちゃんと甘い時間を過ごせたのかな?
    パーティの続編楽しみにしています☆

    返信削除
  5. あははは!やっぱり見かけは違うけど、コナ様は変わらないんですね♪
    ケーキめっちゃ豪華に仕上がってる〜!!!人間ですけど食べていいですか(笑)?
    わんこさんたちも、みんなで遊ぶとテンションUPでしょうね。
    クロエ様、モデルさんみたいですよ、最後の写真(笑)。

    返信削除
  6. sigureinuさん

    一回のみのお味噌作り、まったく一緒です!(笑)おうちで作ったお味噌はすごくおいしいのですが、お豆をつぶすの、結構体力使うんですよね。。。でもやっぱりまたいつか作りたいです。

    プール、最後に人間が入ったのはいつか思いだせないくらいです。この家、誰のために買ったんだろう。。。

    返信削除
  7. ぽ〜のパパ&ママさん

    コナ、一生懸命クロエちゃんにチュッチュをしようと試みてましたが、却下されていました(はは!)

    バースデーケーキ、胃袋直行!でした。(初もの苦手のコナはちょっと躊躇していましたが。。。)えひめを残りのバースデーケーキから離すの、それはそれは大変でしたよ〜 ぽ〜ちゃんのときもこんな感じでしたか?ぽ〜ママさんに刺激されて、ケーキ作り、がんばりました!

    返信削除
  8. kermitさん

    その気持ち、わかる〜!ケーキの生地ができたとき、あまりにもピーナッツバターのステキな香りがするので、思わずなめてしまいましたよ(えへっ)

    コナ、全然変わってないでしょ?歩くときもおしりフリフリで歩くんです。大人になったら変わる、と思っていましたが、変わりませんね〜

    クロエはセクシー系なんですよ。そのとなりにコナがいると、若手のよしもと系?な感じです。

    返信削除