2013年4月20日土曜日

Meditation in the water 〜水の中で瞑想〜



Ehime: "Brother Kona? What are you doing in the water?"

えひめ:「コナにい?しょんな水の中でなにやってるでしゅか?」


Kona: "Meditation" コナ:「瞑想(めいそう)」




Kona: "We all need the time to be nothing and feel silence sometimes."

コナ:「ぼくたちみんな、ときには無となり、静寂を感じる時間が必要なんだ。」




Ehime: "Mommy.... Is he OK?"

えひめ:「ママ‥‥ にいたま、大丈夫でしゅかね?」


Mommy: "I see what you mean."

ママ:「そうねぇ‥‥」




Mommy: "Look, Kona. This is your favorite. I'm going to throw it and you swim and get it, OK?"

ママ:「コナくん、見て。これ、コナくん大好きでしょ?今からママが投げるから、泳いで取ってきてね。」




Mommy: "Go, Kona! Show me you're the best seal in the family!"

ママ:「ほら、コナ、がんばって!家族の中で一番すごいアシカだってところ、見せて〜!」


Kona: "......" コナ:「‥‥」




Kona: "I'm in the middle of meditation. Sorry, mommy."

コナ:「ぼく、まだ瞑想の途中だから。ごめんね、ママ。」


Mommy: "What...?" ママ:「えっ‥‥?」




Ehime: "Why don't you go get the ball? If you don't get it, it might get stuck in the drain."

えひめ:「ボール、取りに行ったら?取らないと、排水溝につまってしまうかもちれましぇんよ。」 




Kona: "You know, Ehime? There are some things you just have to let go of in this world..."

コナ:「えひめ、知ってる?この世には、そのまま成り行きにまかせて行かせなければいけないこともあるんだよ‥‥」


Ehime: "Brother..." えひめ:「にいたま‥‥」




Ehime: "Oops, the ball is coming this way. It's going to the drain!"

えひめ:「ああ、ボールがこっちに来た。排水溝に行ってちまいましゅよ!」




Kahlua is walking toward Kona and whispering something to him then.

そのとき、カルアがコナのほうに歩いていき、ヒソヒソ話しを始める。


Kahlua: "Kona, do you know this? Mommy is going to make cinnamon apple bread with cream cheese right after this."

カルア:「ねぇ、コナ、これ知ってる?ママがこのあと、クリームチーズの入ったシナモンアップルパンを作るんだって。」


Kona: "What? Bread!?"

コナ:「えっ?パン!?」




Kona: "I love bread♥ Where is the bread? Nothing can win against homemade bread♪"

コナ:「パン大好き♥ パンはどこ?ホームメイドパンに勝てるものなんてないよね〜♪」


Ehime: "What happened to your meditation, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、瞑想はどうちたでしゅか?」


Kona: "It's done." コナ:「終わった。」



Have a beautiful Friday♪


For Kona who loves to have a quiet time some time, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

時々静かな時間を過ごすのが好きなコナの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!




6 件のコメント:

  1. お~、アシカのコナ君も泳がない時があるんですね。
    瞑想、奥が深いです!!
    神経を集中させて食事の情報をいち早くキャッチ☆素晴らしい!

    ボールの行方が気になるえひめちゃん、えひめちゃんが取りに行くってことは・・・ないのかな(笑)

    キラキタした水面を見ていると、夏が待ち遠しくなりますね♪

    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    えひめが代わりに取りに行く‥‥ というふうになってくれるのはいつでしょうね〜

    コナ、たまにお風呂に入るようにプールに入ることがあるんです。泳ぐ訳でもなく、ただぼ〜っと水につかっているだけで。そういうときは、アシカが日光浴をしているように見えます(笑)。

    返信削除
  3. こんばんは~。
    うふふ(^^)パン!の一言で終わっちゃいましか。瞑想。
    おいしいものは偉大だわね。
    うちもパン焼いたり食べ始めると、どこにいても、わらわらと2わんずがやってきます。そしてたかります。
    渡さなければ、つつかれ、およだ攻撃が始まります。

    返信削除
  4. sigureinuさん

    つつかれちゃいますか(笑)でもしぐれ様たちの気持ちはわかる気はします。焼きたてのパンのにおいは、ホント、たまりませんよね〜

    冷蔵庫にたくさんニンジンが眠っているので、sigureinuさんを見習って、今度ニンジンのパウンドケーキもやってみたいです!

    返信削除
  5. 瞑想か〜。
    確かに上から水が流れていたら、滝で修行中みたいなお顔している(笑)。
    カルア様も、水際ギリギリぐらいまでは行くのですね。
    コナ様やえひめ様がいたずらして、プールにどーんとかはないからか?

    返信削除
  6. kermitさん

    そっか。上から水を垂らしてみればよかった(笑)

    お友達犬のジャーマンシェパード、クロエが、弟のジャックに突き落とされてドボンとプールに落ちたのを見たことがあります。(それもうちのプールで。。。)アニメのような状況にものすごく笑ってしまったのですが、カルアが水に落ちたら‥‥ やっぱり笑ってしまうかも!(それでも親か!笑)

    返信削除