2013年3月19日火曜日

Life jacket & snacks are the key 〜ライフジャケットとおやつがポイント〜



One of my friends is a professional masseuse. Chloe's & Jack's mommy and I asked her to give us massage at my house. During our massage time, our husbands took care of all the doggies at Chloe's & Jack's house. 

私のお友達に、プロのマッサージ屋さんがいます。クロエとジャックのママさんと私はそのお友達にお願いして、私の家でマッサージをしてもらえるように頼みました。マッサージを受けている間、クロエとジャックのパパさんとうちのパパさんは、向こうの家で犬たちの面倒を見てくれました。



Kona: "Mommy? How was the massage yesterday?"

コナ:「ママ?きのうのマッサージはどうだった?」


Mommy: "It was great! My shoulders feel much lighter now."

ママ:「すごくよかった!肩がね、だいぶ軽くなったよ。」




Mommy: "Ehime? I heard you tried to swim in the pool at Chloe's & Jack's house. Should we check the photos daddy took then?"

ママ:「ひめたん、クロエちゃんとジャックくんのおうちのプールでスイミング、ガンバったんだって?パパがその時にとってくれた写真、見てみようか。」


Ehime: "OK." えひめ:「いいでしゅよ。」




Yesterday afternoon きのうの午後


Ehime: "Hehe♪ I have a life jacket on."

えひめ:「でへへ♪ ライフジャケット、着せてもらいまちた。」 




Chloe's & Jack's daddy: "Ehime, swim! There is snack waiting for you over there."

クロエとジャックのパパさん:「えひめちゃん、泳いで!あそこでおやつが待ってるよ〜」


Kona: "Go, Ehime! You can do it!"

コナ:「行け、ひめたん!できるよ、絶対!」


Ehime: "Huh, huh..."

えひめ:「はぁ、はぁ‥‥」




Kona: "Ehime, almost there!" コナ:「ひめたん、もうちょっと!」


Chloe: "Snack is right here!" クロエ:「おやつはここよ〜」




Daddy: "Great job, Ehime! You swam well!!"

パパ:「えひめ、えらい!上手に泳げたね〜!」


Ehime: "Huh, huh... where.... where is my.... snack.....?"

えひめ:「はぁ、はぁ、どこ‥‥ わたちのおやつ‥‥ どこでしゅか‥‥?」




Back to today 今日に戻って



Mommy: "I'm so happy for you! You actually swam!! I'm very proud of you, Ehime."

ママ:「よかったね〜!ちゃんと泳いだんだね、ひめたん!!ママ、鼻が高いよ。」


Ehime: "Thanks, mommy. But because I did a lot of work yesterday, I'm so tired today."

えひめ:「ありがと、ママ。でもね、きのうガンバりしゅぎたから、今日はちゅかれまちた。」




Kona: "I'm tired, too, because I cheered up Ehime for a long time."

コナ:「ぼくも疲れた〜。だってひめたんのこと、長い時間応援したんだもん。」




Mommy: "If you have that life jacket again, would you swim in our swimming pool, too?"

ママ:「またあのライフジャケットを着たら、うちのプールでもちゃんと泳げるかな?」


Ehime: "That...... I'll think about it."

えひめ:「しょれは‥‥ 考えておきましゅ。」




Kona: "I think the best thing to encourage Ehime to swim is a big container of the biscuits, Mommy."

コナ:「ぼくが思うに、ひめたんのスイミングへのモチベーションをあげるのに一番いいのは、大きな入れ物に入ったたくさんのビスケットじゃないかな。」


Mommy: "Isn't it what you want?"

ママ:「それって、コナがほしいものじゃないの?」


Kona: "Hehe♪ You know me too well."

コナ:「でへへ♪ ママ、ぼくのこと、わかりすぎ〜」



Have a great Monday♪


For Ehime who doesn't have any energy left for today's exercise, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

今日の運動へのエネルギーが残っていないえひめの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!







4 件のコメント:

  1. いいな〜マッサージ(笑)。←そこ?!
    えひめ様、ちゃんと泳げているではないですか!!!
    やっぱり慣れていないだけだったかな?
    家でも特訓しましょうね〜♪
    コナ様顔が半分つぶれてますよ〜(笑)。

    返信削除
  2. kermitさん

    そこに行ってしまう気持ち、わかります!このイベント、定期的にできないか?とたくらんでいる私です(笑)

    私も写真を見てビックリしました!これはなに?ライフジャケットのおかげ?おいしいおやつのおかげ?プールがヒーティングされているから?私がいないから(笑)???などなど、もう色々考えました〜

    皮のありあまっているコナ、これからも色んな顔をお目にかけます!

    返信削除
  3. えひめちゃん、見事に泳いでますね☆
    おやつへの熱い想い、おやつの為に頑張る姿、感動です!!

    家のプールもこの調子で泳いでくれたらいいですね^^

    コナ君のふにゃ~っとしたお顔、可愛い~☆
    完全に脱力してますね・・・(笑)

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    食べ物のためならどこまでも!精神、なかなかなもんでしょう〜(笑)その熱い熱い思いを日々の運動にも向けてくれたら、うれしいんですが‥‥

    コナのふにゃ顔、ヤル気まったくなし!って感じですよね。水の中にいるときとはえらい違いです。

    返信削除