2019年1月5日土曜日

The new year of 2019! Part 3 〜新年、2019年へ!パート3〜



Daddy: "Happy New Year, honey!"

パパ:「ママ、あけましておめでとう!」


Mommy: "Happy New Year, darling. It feels so nice waking up after the sun rises♪"

ママ:「パパ、あけましておめでとう。太陽が昇ってから起きるのって、とってもいい気持ちだわ〜♪」




Kona: "Are we eating the special breakfast today?"

コナ:「今日ぼくたち、特別な朝ごはんを食べる?」


Mommy: "Mmm.... it's the same as usual."

ママ:「うーん‥‥ いつもと同じごはん。」




Mommy: "Why don't you want to eat the food these days, Ehime?"

ママ:「ひめたん、最近どうしてごはんを食べたくないの?」


Ehime: "If you help me with the fork twice, I can eat."

えひめ:「ママがフォークで2回手伝ってくれたら、食べられましゅよ。」




Daddy: "OK, dogs. I stole a few tuna pieces from mommy. Happy New Year, Kona♪"

パパ:「さあ、犬たち。ママからまぐろを数枚盗んできたぞ。コナ、あけましておめでとう♪」


Kona: "Happy New Year to you, too, daddy. Tuna is delicious♪"

コナ:「パパにも、あけましておめでとう。まぐろ、おいしい♪」




Daddy: "Happy New Year, Ehime. Here is your tuna♪"

パパ:「えひめ、あけましておめでとう。まぐろをどうぞ♪」


Ehime: "Awww.... Tuna is not delicious..."

えひめ:「あううう‥‥ まぐろ、おいちくない‥‥」


Kona: "Then, drop it. I'll eat it for you. (lick)"

コナ:「じゃあ、落として。ぼくが食べてあげるから。(ペロッ)」




Daddy: "Happy New Year, everyone♪"

パパ:「みなさま、あけましておめでとうございます♪」


Mommy: "We are looking forward to writing more stories about us on Golden Life♪"

ママ:「Golden Lifeで、さらなるストーリーをみなさまにお届けすることを、楽しみにしています♪」




Daddy: "What did you put in your hand-rolled sushi?"

パパ:「ママの手巻き寿司に、何を入れたの?」


Mommy: "A slice of tuna & salmon and some veggies. He he♪"

ママ:「まぐろとサーモンを一枚ずつと、お野菜よ。えへへ♪」




Kona: "How greedy... I'm going to wait here until mommy & daddy drop something."

コナ:「なんて食いしん坊な‥‥ パパとママが何か落とすまで、ここで待ってようっと。」




Mommy: "This mochi in the soup was sent by my friend in Japan. She included Kinako (roasted soybean flour) as well, so we can make the sweet mochi we like some time soon."

ママ:「お雑煮のおもちは、日本のお友達が送ってくれたのよ。きな粉も一緒に送ってくれたから、また私たちが好きな甘いきな粉もちが作れるわよ。」


Daddy: "I'm looking forward to it."

パパ:「楽しみだなあ。」




Ehime: "Umm, I brought a mole to you."

えひめ:「あの、モグラしゃんを持ってきてあげまちたよ。」


Mommy: "Oh, OK. Thank you."

ママ:「あら、そう。ありがと。」




Ehime: "I can leave this with you if you give me some delicious food instead."

えひめ:「わたちにおいちい食べ物をくれるなら、代わりにこれを置いていってもいいでしゅよ。」


Daddy: "You didn't eat a slice of tuna, Ehime. What do you want?"

パパ:「えひめ、まぐろも食べなかったじゃないか。何が欲しいんだ?」



Continuing tomorrow♪


For Ehime who likes to get carrots instead of tuna, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

まぐろの代わりにニンジンが欲しいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
    今年もブログを楽しみにしていますね♡
    コナ君えひめちゃん、そして時々カルア君にも会えるのを
    楽しみにしています。
    手巻きに、お雑煮、年末はおそばも、そして紅白も(^o^)
    とっても日本的な年末年始で、素敵ですね。
    私も紅白をなんとなく見ながらお正月準備をして、
    カウントダウンはパールノアとしました。
    今年もGolden MommyさんFamilyにとって
    素晴らしい年でありますように♪

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      「パールノアと」の時点で、しっかりしおんさんのメッセージだとわかりました♪

      あけましておめでとうございます。いつも11月にラスベガスでお正月のものを買ってくるのですが、今回はカルアのことがあったので、実はお正月の準備ができていなかったんです。。。でも心優しいお友達のおかげで、おもちもおそばも突然我が家にやって来て、思いも寄らず、日本のお正月を味わうことができました。

      しおんさんにとっても、素晴らしい一年になりますように♪

      削除
  2. しおん&パールノアです。
    前コメント、すみません。
    名前がないですね
    年明け早々申し訳ありません。
    こんな私ですが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      全然大丈夫です!名前がなくても、しおんさんのメッセージは、バッチリ判明しています(笑)。こちらこそ、よろしくお願い致します!

      削除