2018年7月23日月曜日

The owner of an iron stomach 〜鉄の胃袋の持ち主〜



Ehime: "Do we have guests this early morning?"

 えひめ:「こんなに朝早く、お客様でしゅか?」


Kona: "Hmm... I'm not sure."

コナ:「うーん‥‥ どうなんだろう。」




Mommy: "They are not the guests. They are working in our vineyard, and also they are trying to sell our grapes to the local winery for us."

ママ:「お客様じゃないよ。うちのぶどう園で働いてくれている人たち。それにあの人たちは、ママたちの代わりに、地元のワイナリーにぶどうを売ろうとしてくれているの。」




Mommy: "Even though Syrah grapes from this vineyard brought a gold medal and a great score for the wineries who bought in the past, it's always hard to get a contract with wineries who want to buy grapes. I hope they can sell our grapes with a good price."

ママ:「このぶどう園のシラーのぶどうが、過去に買ってくださったワイナリーにゴールドメダルやいいスコアをもたらしたとは言っても、ぶどうを買ってくださるワイナリーと契約を結ぶのは、いつも大変なことなのよ。この人たちが、いい値でうちのぶどうを売ってくれるといいんだけど。」




Ehime: "If they can't sell grapes, please don't worry. I'll eat them all."

えひめ:「ぶどうが売れなくても、心配ちないでくだしゃい。わたちが全部食べましゅから。」


Kona: "Did you forget? Dogs cannot eat grapes, Ehime. Instead, you should help me weed here."

コナ:「ひめたん、忘れちゃったの?犬は、ぶどうを食べられないんだよ。それよりここの草むしりを手伝って。」



Have a great Sunday♪


For Ehime who thinks that her iron stomach can digest everything well, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

自分の鉄の胃袋なら、なんでも消化できると思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年7月23日 8:45

    ママさんおめでとうございます。だってママさんの動物写真は、どれもこれも愛情にあふれていて、優しい視線がレンズ越しに感じられる素敵なものばかりだもの、入賞して当然よっと思わずつぶやきました。

    ハッピーちゃん、あなたはそのまま、ありのままでいいと思うわ。セリーンくんはクラぶどう園の男子の系統を守って、やっぱり気持ちの優しい穏やかな男子よね。
    サニーちゃんはこれからどんな子になるのかしら?えひめちゃん系?ハッピーちゃん系?いずれママさんの一部を写し取った子になるんでしょうね。

    そ~ですよ!だから蓮もこんなになったですよ!なんたって飼い主はハハですよ。。。今朝も30℃近い朝の散歩中に色々やらかしてあげたですよヒャヒャヒャ♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃん、朝から暑いお散歩の途中で、何をやらかしてしまったのかしら。母上様にこそっと教えてもらおうと思います(^o^)。

      セリーンね、こないだ自分のおやつが入ったバケツを、まだ生まれて4ヶ月のサニーが欲しそうにしていたら、丸ごとあげていたんです!もうびっくりです。たいていは、男が強いと思われる家畜動物の世界。なぜかセリーンはものすごーくコナに似た、かなりの平和主義者に育っています。

      写真コンテストへの温かいメッセージ、ありがとうございます。写真コンテストに提出された方々の話を聞くと、みなさんものすごく努力されていて、私ももしまたコンテストに出展する機会があれば、その時はもっと技術的に上達して頑張りたいなあと思いました。

      削除