2017年11月1日水曜日

Crying, smiling and pumpkin carving! 〜泣いて、笑って、パンプキン彫り!〜



Daddy: "Let's give a surgery."

パパ:「手術をしよう。」




Kona: "Whose surgery? "

コナ:「誰の手術?」




Daddy: "This pumpkin's."

パパ:「このパンプキンだよ。」


Kona: "What!?"

コナ:「えっ!?」




Mommy: "Daddy is just joking. We are making a Jack-o-lantern."

ママ:「パパってば、冗談を言ってるだけよ。ジャコランタンを作るの。」


Ehime: "Oh, I see."

えひめ:「ああ、なるほど。」




Mommy: "Let's scoop the inside out."

ママ:「中身をすくい出すわね。」




Daddy: "Honey. I know you like the design for our Jack-o-lantern this year, but I just realized something."

パパ:「ママ。ママが今年のジャコランタンにこのデザインがいいと思っていることは知っているけれど、今ちょっと気付いたことがあるんだ。」


Mommy: "What?"

ママ:「なに?」




Daddy: "It says 'Level 3' out of 4. Isn't it too difficult for us?"

パパ:「レベル3って書いてある。それも4つのうちの。ぼくたちには、難しすぎるんじゃない?」




Mommy: "It's going to be OK. Let's get started. No dinner is served if we don't finish this."

ママ:「きっと大丈夫よ。さあ、始めましょう。これが終わらないと、晩ごはんは出てこないからね。」


Daddy: "Woo, hoo, hoo..."

パパ:「う、ふー、ふー‥‥」




Kona: "Good luck, daddy. It's all for dinner."

コナ:「パパ、がんばって。晩ごはんのためだよ。」




Daddy: "This small parts are difficult to carve. Why don't you carve these?"

パパ:「この小さな部分、彫るのが難しいんだよ。ママがやってみたら?」


Mommy: "OK."

ママ:「いいよ。」




Mommy: "Woo, hoo, hoo... It's difficult."

ママ:「う、ふー、ふー‥‥ 難しい。」


Daddy: "Isn't it?"

パパ:「だろう?」




Kahlua: "Is our dinner pumpkin tonight?"

カルア:「今夜のぼくたちの晩ごはんは、かぼちゃ?」


Ehime: "Didn't we eat dinner already?"

えひめ:「わたちたちは晩ごはん、もう食べたんじゃなかったでしゅか?」




Daddy: "Let's clean the inside, so that the candle light comes out nicely."

パパ:「内側をきれいにしよう。そうすれば、キャンドルの光がいい感じにもれるから。」




Mommy: "Ta da! Our 14th Halloween project together is completed♪"

ママ:「ジャジャーン!一緒になって14回目のハロウィーンプロジェクト、完成♪」


Daddy: "I like the owl. It's cute."

パパ:「ぼくは、フクロウが好きだよ。かわいいなあ。」




Kahlua: "What are daddy and mommy doing outside?"

カルア:「パパとママ、お外で何してる?」


Ehime: "Umm... I guess they are dating."

えひめ:「えっと‥‥ デートかな。」




Mommy: "I'm so happy that our Jack-o-lantern making this year was successful again♪"

ママ:「今年のジャコランタン作りもまた成功で、とってもうれしいわ♪」


Daddy: "Me, too. By the way, what's for dinner tonight?"

パパ:「ぼくもだよ。ところで、今夜の晩ごはん、なに?」



Happy Halloween!


For our dogs who are looking forward to having pumpkin this fall, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

この秋パンプキンを食べられるのを楽しみにしているうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年11月1日 12:29

    「ママは強しっ」て3人とも思ってますね。レベルの高さはお二人の目隠し写真からでも十分伝わってきます。

    最後のシルエット写真がとっても素敵♪。これだけ見たらだれも二人の会話が『晩ごはんのこと』とは思わないでしょうねぇ(笑)

    みんなっパンプキンもいいけどみんなのパパとママはと~~っても素敵よ!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いや〜、細かいところは、なかなか大変でした(#^o^#)。柔らかい半円を描くように掘るところがいくつかあって、ちょっと気を抜くと、ボコッ!と丸ごと折れてしまうような細かさでした。ちゃんと仕上がって、良かったです。

      ちなみにパパに、「来年は、レベル4に挑戦する?」と尋ねたら、「絶対やらない。」と言っていました(笑)。

      りくくうれんさんに「ステキ♪」と言ってもらえてうれしいパパとママ。シルエット写真をKulaのページに使ったりして、ルンルンでハロウィーンを終えました〜☆

      削除
  2. 可愛いランタンができあがりましたね。
    大きなかぼちゃを彫るのって大変でしょうに。日本では英語の教科書に
    作り方はでてたけど・・・実際、する人は少ないでしょうね。
    ロマンチックなランタンの灯りで星空を見上げながらおしゃべりをするのも
    いいかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      アメリカのかぼちゃの栽培が広がれば、日本でもかぼちゃ彫りが定着するかもしれませんね〜 お店でかぼちゃ彫りの小さなナイフ?類が普及するまで、我が家では(多分他の家庭でも)、家の包丁を使っていたんですよ。あれは本当に大変でした〜(#^o^#)

      ロマンチックなおしゃべりは、「晩ごはん、何?」でしたが(笑)、今年も楽しくハロウィーンを迎えられてよかったです♪

      削除