2017年1月22日日曜日

You can do it, Kona. 〜コナくん、できるよ〜



Yesterday 昨日


Ehime: "Yaaaaaaa!!!!"

えひめ:「やああああああ!!!!」


Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」




Kona: "Yum, yum♪"

コナ:「おいしい、おいしい♪」


Ehime: "Don't eat me!"

えひめ:「わたちを食べないで!」


Kahlua: "Stop it!"

カルア:「やめなさいっ!」




Mommy: "I wonder when I can get to see this blue sky next time."

ママ:「こんな青い空、今度はいつ見れるかしら。」




Today 今日


It was a very windy and rainy morning! I went out to see my husband off to work, and tried to put the ladder down in the chicken coop on the way back home. Oh, my gosh. My umbrella almost opened inside out because of the wind. I also tried to take dogs out for potty, and opened the back door. But none of them wanted to go out.


とっても風も雨も強い朝でした!仕事に行く主人の見送りに外に出て、ついでににわとり小屋のはしごを降ろそうとしました。なんてことでしょう!風が強くて、もう少しで傘が逆さまに開いてしまうところでした。犬たちもトイレに出そうと思い、裏庭へのドアを開けました。が、誰も外に出たがりませんでした。






Kona: "It's impossible to go out for potty in this storm."

コナ:「こんな嵐じゃ、トイレに出るなんて無理だよ。」




At the treadmill トレッドミルで


Mommy: "Great job walking on the treadmill. Here is the dry apple♪"

ママ:「トレッドミルでのウォーキング、お疲れ様。はい、干しリンゴ♪」


Ehime: "...... How are we eating the dry apple?"

えひめ:「‥‥ どうやって干しリンゴを食べるでしゅか?」


Kona: "We can do nothing but wait."

コナ:「ひたすら待つしかない。」




Mommy: "You guys did some exercise. Can you go potty now?"

ママ:「運動したから、今度はトイレに行けるんじゃない?」




Kona: "Ahhhh! The rain hit my face."

コナ:「ああああ!雨がお顔に当たった。」




Kona: "Ahhhh! The rain went in my eye!"

コナ:「ああああ!雨が目に入った!」




Ehime: "I wonder if I should go potty or not."

えひめ:「トイレに行こうかな。やめとこうかな。」


Kona: "I'm not going potty."

コナ:「ぼく、トイレしない。」


Mommy: "Are you sure? You haven't been to potty since you had breakfast at 6:20am."

ママ:「本当に?朝6時20分に朝ごはんを食べてから、コナくん、一度もトイレしてないけど?」




Mommy: "It's not raining as hard as early morning. I should go feed cows now."

ママ:「早朝ほどには、雨はきつくないわね。今のうちに、牛たちにごはんをあげに行かなきゃ。」




Mommy: "Oh, good! They went out from the barn and started grazing."

ママ:「ああ、よかった!牛たち、牛小屋から出て放牧してる。」




Serene: "I'm getting some hay from Cheer."

セリーン:「ぼく、チアちゃんから干し草をもらってるの。」


Cheer: "Did I say that I can share my food with you?"

チア:「ごはんをシェアしてもいいよって、言ったかしら?」




At home おうち


Mommy: "I don't think I can take chickens out today."

ママ:「今日は、にわとりさんたちをお外に出してあげられないわね。」




I tried to take Kona out for potty again, but he didn't. So I took Ehime out, too, expecting she can make him want to go potty after her. But this plan didn't work either.


コナをもう一度外に出してトイレをしてもらおうと思いましたが、ダメでした。それでえひめも一緒に外に出せば、えひめの後にコナがトイレをしたくなるかも、と思いましたが、この計画も失敗しました。



Kona: "The rain grows the green here."

コナ:「雨が降ると、ここに緑のものが育つんだよ。」


Ehime: "Where?"

えひめ:「どこ?」




Mommy: "Ehime, please go back home. Kona, I know you want to go potty. Show me what you can do."

ママ:「ひめたん、おうちに戻ってちょうだい。コナくん、本当はトイレに行きたいでしょう?コナくんができるってところ、ママに見せて。」


Kona: "Mmmm...."

コナ:「うーん‥‥」




Kona: "I did it."

コナ:「できた。」


Mommy: "Congratulations, Kona! You did! I have an evidence photo!"

ママ:「おめでとう、コナくん!できた、できた!証拠写真も撮ったよ!」





Mommy: "Awww.... The water is coming down from the roof like crazy."

ママ:「あううう‥‥ 屋根からお水がいっぱい落ちてきた。」




Kona: "I'm not going outside for a while."

コナ:「ぼく、しばらくお外には行かないから。」


Mommy: "That's OK. Let's hear the presidential Inaugural Address of Donald Trump on TV."

ママ:「大丈夫よ。テレビでドナルド・トランプさんの大統領就任演説を聞きましょう。」



Please stay dry.


For Kahlua who can go potty anytime in the sun and the rain with no problem, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

陽が照っていても雨が降っていても、いつでも問題なくトイレに行けるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. トイレ問題。しぐれも雨の日はなかなかちっちしてくれなくて、出るまで、レインコート着させて、人間は傘さして散歩しました。思えば結構大変だったわ~。
    お~じは家の中でしてくれるので何かあっても外に出なくていいのでかなり楽です。
    やっぱりお日様が出ているときが一番いいような気がしますね(^^)
    でも今日は福岡も雨なんですよ。おまけに寒くて、明日は雪だるまマークが出てました。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      雪だるまマークの福岡、寒そうです。お風邪などひいていませんか?

      そうなんですよ。雨の中、ひとりではお外に出ることができないコナのために、ジャケットを着て、私も一緒に雨に濡れながら、コナのトイレが完了するまで待っています。しぐれ様も、こんな感じでしたか?結構大変ですよね。

      エルニーニョやラニーニャの影響なのか、それともこれが本来セントラルコーストの持つべき気候なのかわかりませんが、今年の冬は、本当に雨が多いです。ぶどうの木にはとっても素晴らしいことですが、動物のお世話は雨だと大変です。太陽のあたたかい日差しがなつかしいな。

      削除
  2. ケイティまま2017年1月23日 0:13

    雨の日は大変ですよね。ケイチーは最近、夜中の寒い時にうんPに行くって
    私に訴えてきます。寒いし・・・でも本当に行くの?って聞きなおして
    支度をします。

    雨や台風の時も大変だけど、この子達にもいろんな都合があるだけに
    仕方ないですね。

    冬のCAってそんなに雨が降ったりしていましたか?昔遊びに何回か冬に行ったけど雨の記憶がなくて・・・暖かい日がつづくといいのに。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      随分長い間、カリフォルニアはひどい干ばつだったので、井戸や農作物のためには、雨が降ってくれるとありがたいのですが、雨の中での動物のお世話は、本当に大変だなあと思います。特に牛たちのお世話は、重い干し草を泥沼の中で運ばなければいけないので、足を取られてそのまま泥の中に真っ逆さまに行きそうになります。。。

      夜中にお外に行きたくなるのも、大変ですよね。きっと、できればパパさんを起こしたくないと思っているだろうママさんの気持ちも、よくわかります。お疲れ様です。

      削除