2017年1月25日水曜日

Limoncello 〜リモンチェッロ〜



Yesterday 昨日


Mommy: "The rain comes and goes. And the rain comes back. I feel like it never stops..."

ママ:「雨がやって来ては去り、そしてまた雨が戻って来て。もうずっと止まない気がする‥‥」




Daddy: "Please don't feel so depressed. Let's make something fun."

パパ:「まあ、そんなに落ち込まないで。おもしろいものを作ろうじゃないか。」


Mommy: "Oh! Limoncello"

ママ:「あっ!♪ リモンチェッロ」




Kahlua: "I thought we are becoming a winery. Are you selling Limoncello at the winery, too?"

カルア:「ぼくたち、ワイナリーになると思ったんだけど。ワイナリーで、リモンチェッロも販売するの?」


Kona: "Limoncello is not for sale. That's their hobby."

コナ:「リモンチェッロは、販売用じゃないんだよ。趣味なんだよ。」




Mommy: "I have the bandaids around my thumb that I got cut the other day, and that makes it a little hard to slice lemon skins."

ママ:「こないだ切っちゃった親指にバンドエイドを巻いてるから、レモンの皮むきはちょっと大変だわ。」




Daddy: "That's OK. I can do it. Why don't you think how you can use the lemon juice? We have 10 of them."

パパ:「大丈夫。ぼくがするから。ママは、レモンの果汁の使い道を考えて見て。レモン、10個分あるから。」


Mommy: "OK. I will."

ママ:「わかった。考える。」




Ehime: "Daddy, look. Brother Kona and I are shaking hands with tails♪"

えひめ:「パパ、見て。コナにいとわたち、しっぽで握手ちてるの♪」


Daddy: "Ahaha. That's what your mommy made, isn't it?"

パパ:「あはは。ママがやったんだね。」


Mommy: "Did you notice?"

ママ:「バレた?」




Today 今日


Mommy: "Look, Kahlua. We shake the bottle of Limoncello like this for four days. That's for infusing."

ママ:「見てカルアくん。リモンチェッロのボトルをこうやって4日間、シェイクするの。香りを移すためよ。」


Kahlua: "Let me see."

カルア:「見せて。」




Ehime: "I prefer dry apples to Limoncello."

えひめ:「わたち、リモンチェッロより干しリンゴのほうがいい。」




Kona: "I think I have to agree with that."

コナ:「ぼく、ひめたんん賛成。」


Mommy: "Please wait a few more hours until the snack time."

ママ:「おやつの時間まで、あと数時間待ってね。」



Have a fun Tuesday♪


For mommy who feels fun making something with daddy at home even though she doesn't like the rain much, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

雨はあまり好きじゃなくても、おうちでパパと一緒に物作りをするのは楽しいと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年1月25日 12:26

    リモンチェッロ???そりゃなんだっと昭和のおばさんはググりましたとさ。ウィキさんで、そっかぁ梅酒のレモン版みたいなもんねと納得し、クック●ッドもついでにチェック!おぉこりゃあかんイタリアの人に怒られるなと、そのお洒落さに脱帽しましたとさ。

    シッポの握手かわいいですね。えひめちゃんたちは水浸し?より乾燥系がお好みなのね。

    名古屋は一昨日深夜に雨が降った後は、昨日昼間に少し雪がちらついたくらいでカラッカラの毎日が続いてます。散歩はとても助かるんですけど、昭和のおばさんのお肌でさえ悲鳴を上げ始めてます。

    でもやっぱり雨の毎日はゆううつになりそうなので、早く晴れるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あっ、ホントだ!梅酒のレモン版みたいですね〜 食前・食後にちょっと頂いたりするのにいいかも。色々チェックしていただき、ありがとうございます♪

      リモンチェッロは、日本人の好みの味だと思います。思うのですが、イタリアには、日本人が好きな味のものが多いかも。以前(←はるか昔です。笑)、オーストラリアでイタリア人のホストファミリーにお世話になっていたのですが、ホストマザーが豆ご飯を作ってくれたんですよ。それで「あっ!これ、日本のお料理だ!」と言ったら、「これはイタリアのお料理よ。」と言われました。味はまぎれもなく、日本の豆ご飯でしたよ。ちなみに、チーズたっぷりお肉たっぷりのピザやラザニアは、アメリカ創作のものらしいです。

      昭和の時代に育った私のお肌も、氷点下に耐えるのは難しいようです。雨が止むと湿度が下がるので、きっと名古屋の寒さも凍えるような寒さだったのでしょうね。春が待ち遠しいです。

      削除