2017年1月17日火曜日

It's the season that animal babies grow. 〜赤ちゃんが育つ季節〜



At cows 牛たちのところで


Happy: "Please give me some."

ハッピー:「ねえ、ちょっとちょうだい。」


Daddy: "No. Not yet."

パパ:「ダメ。まだだ。」




Happy: "Just a little bit."

ハッピー:「ちょっとだけでいいから。」


Daddy: "No. Please wait until I drop the hay in front of Cheer."

パパ:「ダ〜メ。チアの前に干し草を降ろすまで、待つんだ。」




Happy: "Moo. I came down the hill for you. Now I have to climb up the hill again."

ハッピー:「もう。せっかく丘を下りて来たのに、また登らなきゃいけないじゃない。」




Happy: "Mmm, the hay is delicious♪"

ハッピー:「ん〜、干し草、おいしい♪」




Happy: "Serene, the hay is for eating. Not for laying down on it, OK? "

ハッピー:「セリーン。干し草っていうのは、食べるものなのよ。その上で横になるためのものじゃないからね。わかった?」


Serene: "OK, mother. I won't lay down on it today."

セリーン:「はい、母さん。今日は、横にならないでおくよ。」


Mommy: "Serene, you are becoming bigger."

ママ:「セリーンくん、大きくなってきたね〜」




On the dog walk 犬たちのお散歩


Ehime: "It's sunny today."

えひめ:「今日は、お天気がいいでしゅね〜」


Mommy: "It feels good, doesn't it?"

ママ:「気持ちいいわね〜」




Kona: "Mm? I smell some animals here."

コナ:「ん?ここ、なんか動物のにおいがする。」


Kahlua: "What animals?"

カルア:「なんの動物?」




Ehime: "Oh! Animals are here. Are they sheep or goats?"

えひめ:「あっ!動物がいまちた。羊しゃんでしゅか。やぎしゃんでしゅか?」


Daddy: "They are sheep."

パパ:「羊だなあ。」




Daddy: "And a donkey is protecting them. During the night, there are some coyotes walking around."

パパ:「そして、ドンキーが羊たちを守っているんだ。夜の間、コヨーテが歩き回っているからね。」




Donkey: "Hello. I'm a donkey."

ドンキー:「どうも。ドンキーです。」




Donkey: "I make noise when the enemies come to my group."

ドンキー:「群に敵がやって来たとき、声をあげます。」


Mommy: "You are not making noise to us."

ママ:「私たちには、声をあげないのね。」




Mommy: "Oh! There are some babies, too."

ママ:「あら!何頭か、赤ちゃんもいる。」


Daddy: "It's the season that animal babies grow now."

パパ:「今は、動物の赤ちゃんたちが育つ季節だからなあ。」


Baby sheep: "Baaaaa."

羊の赤ちゃん:「めええええ」




Kona: "Babies are cute."

コナ:「赤ちゃんたち、かわいい。」


Ehime: "Yes, they are cute."

えひめ:「うん、かわいい。」


Kahlua: "I'm not interested."

カルア:「ぼく、興味なし。」



Have a beautiful Monday♪


For Serene who is becoming very friendly these days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie bog ranking, Thank you!

最近とってもフレンドリーになってきたセリーンの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年1月17日 12:36

    よしっママさんに合わせて今日は動物ネタで…

    先日ツキノワグマを追い続けているおじさんの取材番組を観ました、と言っても後半だけだったんですが、ついチャンネルが合ったら惹きこまれてしまいました。
    ジロウという名のメスが大きなオスから我子を守ろうとしていたのですが結局やられてしまい冬眠へ。そして春が来たらなんと2頭の子連れに!(冬眠中に出産するらしい)
    そこへまた別の大きなオスが!前年以上に頑張って守ったのですが1頭はあっという間に、逃げた1頭も追い詰められて。。。その後力を失ったジロウは山中に消えてしまい、昨年はどこを探しても見つけられなかったそうです。

    先日のライオンも同じでした。メスは子を守りオスは種の保存を優先させる、動物界の定めなんでしょうが、子どもが愛らしいだけにつらくて、思わず画面に『危ないっ頑張れジロウ』と叫んでしまいました。(3ワンがキョトン?としてました)

    動物たちはみんなそうなんでしょうか。考えたら犬だって母親と暮らしてる仔犬がほとんど、セリーン君もそうだし…。でもペンギンは違ったな。ペンギンは役割交代で子育てしてましたね。

    最近の某国営放送が出してる動物番組は『なかなかイイ』と思う、毛がなければヤギとヒツジの区別が難しいというレベルしか持ち合わせていない蓮ハハでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      同じクマなのに、オスがメスの子供を襲うのですか?なんて恐ろしい。。。ジロウはどうなったのかしら。気になります。

      セリーンは人工授精で生まれたので、父親は一緒に暮らしていませんが、もしかすると、それが最良なのかもしれませんね。ご近所のアルパカ農場でも、喧嘩をしているアルパカ同士がいました。男同士というのは、動物の世界では難しいのかもしれませんね。えひめは、私たちが引き取るまで生みの父親と母親と一緒に暮らしていましたが、こういうケースは少ないのかも、と思いました。

      りくくうれんさんが「なかなかいい」と思われる動物番組は、なんという番組なのでしょう?ジャパンTVでも見れるかな?アメリカに来てから様々な種類のやぎや羊を見るようになり、私も「やぎ?」「羊?」とパパに尋ねながら学んでいるところです(笑)。

      削除
  2. ハッピーちゃん、ご苦労様でした(笑)
    セリーンちゃん可愛いですね(^-^)

    ああ、オスが子供を攻撃するのは複数の動物で聞きますね(ー ー;)オスってやつは…
    でも鳥なんかは平等に子育てする種類も多いのよね、不思議。
    そういえば、タツノオトシゴはメスがオスのお腹の袋にタマゴを産んで、はい、サヨナラ。
    その後、子供が巣立つまでオスだけが子育てするのですって。面白いわ( ̄▽ ̄)
    テレビと言えば、私はアメリカの番組が好きなの。
    シーザーミランの番組とか、ドラマはウォーキングデットなどを観てたのよ。

    iPhoneからの入力に慣れた!*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. のえこ産

      タツノオトシゴのメス、オスのおなかの袋に卵を産み付けるなんて、すごい知恵!「あなたの子なんだから、ちゃんと面倒を見てちょうだい。」という声が、聞こえてきそうです(笑)。

      シーザーミラン、私も大好きです!2009年、コナを育てる時に初めてシーラーミランの番組を見るようになり、そのままシーザーミランの本も購入し、気持ちが高まって、ファミリードッグアドバイザーの資格まで取得してしまいました〜(#^_^#) ウォーキングデットって聞いたことがないなあ。ドラマですか?

      iPhoneから長いコメントができるのえこさん、素晴らしいです☆ いつも本当に面倒をかけてすみません。ありがとうございます。

      削除