2017年1月4日水曜日

Happy New Year! 2017 Part 2 〜あけましておめでとうございます!2017年 パート2〜




Mommy: "Oh, my gosh. King salmon that we got at the local fish store looks so delicious♪"

ママ:「わあ、すごいよ。地元のお魚屋さんで購入したキングサーモン、すっごくおいしそう♪」




Kona: "Mmm? Did you just say 'salmon'?"

コナ:「ん?いま、”サーモン”って言った?」


Mommy: "Ha! Oh, no. Did you hear anything?"

ママ:「はっ!しまった。なにか聞こえちゃった?」




Kona: "If I see closely, there is Ahi tuna, too❤︎"

コナ:「よく見たら、キハダマグロもある❤︎」


Mommy: "Oh, well. I guess I can give you a little bit."

ママ:「仕方がないわね。ちょっとだけよ。」




I couldn't make Osechi (traditional Japanese food for New Years Day) this year. But instead, I came up with the idea of Temaki (hand roll) sushi! My husband and I went to the only (and the best!) fish store in our town, and purchased some very good quality fish.


今年は、おせち料理を作ることができませんでした。でもその代わり、手巻き寿司のアイディアを思いつきました!主人と私は、町でたったひとつの(そして一番おいしい!)お魚屋さんに行き、とっても良い品質のお魚を購入しました。 



Mommy: "Darling, our celebration meal is done♪"

ママ:「パパ〜、お祝いの食事の用意ができたよ〜♪」




Daddy: "Everything looks delicious. Ahi tuna, King salmon, crab meat..."

パパ:「全部おいしそう。キハダマグロとキングサーモンとカニの身と‥‥」


Mommy: "And lettuce, carrot, cucumber radish for Temaki sushi. We have some chicken dish and seaweed salad as side dishes, too."

ママ:「それから、レタス、にんじん、きゅうり、ラディッシュは手巻き寿司用。チキン南蛮と海藻サラダは、サイドディッシュとして食べてね。」 




Kona: "OK. Where should I sit? (showing up suddenly)"

コナ:「わかった。ぼくは、どこにすわればいい?(ぬ〜っ)」


Mommy: "Oh! You surprised me."

ママ:「わあ!びっくりした〜」




Daddy: "I know you were sad about not being able to make Osechi this year, but I'm very happy with Temaki sushi. Thank you for making this."

パパ:「今年ママがおせち料理を作れなくて悲しかったことは知っているけれど、ぼくは、手巻き寿司を食べることができて、とってもうれしいよ。作ってくれて、ありがとね。」


Mommy: "It's so nice to hear that you like Temaki sushi. I'm happy with this meal, too."

ママ:「パパが手巻き寿司を喜んでくれて、本当にうれしい。このメニューにして、よかったわ〜」




My husband came up with the idea of watching 007 movie from 2015. In our daily life, it's usually hard to find time for any movies, so I agreed with it quickly.


 主人が、2015年に公開された007の映画を見ようと言いました。通常の私たちの生活では、映画のための時間を割くことが難しいので、私はすぐに賛成しました。



Daddy: "It's exciting!"

パパ:「ワクワクするよ!」




Well, I was exhausted from my busy schedule in December. So I quickly fell asleep right after the movie started... 


えっと、私は12月の忙しいスケジュールで、本当に疲れていました。なので、映画が始まってすぐ、眠ってしまいました‥‥


Mommy: "(yawning) Mmm? Something is exploding. What's going on?"

ママ:「ぷは〜(あくび)。ん?なにか爆発してる。何があったの?」


Daddy: "Various things are going on."

パパ:「色々あったんだよ。」




Ehime: "Mmmmm (stretching). The movie is done."

えひめ:「ん〜〜〜〜(ストレッチ)。映画、終わりまちた。」


Kona: "The air is chilly."

コナ:「空気がひんやりしてる。」




Kahlua: "Is it going to be raining?"

カルア:「雨が降るのかな?」




Mommy: "I don't think so. Just in case, I'm going to clean the yard."

ママ:「降らないと思うけど、一応お庭の片付けをしておこうっと。」




Ehime: "Oh? Is that daddy?"

えひめ:「ん?あれ、パパ?」


Mommy: "Yes. He went to feed & milk cows for me."

ママ:「うん。ママの代わりにね、牛さんたちのごはんと乳しぼりに行ってくれたの。」




Kona: "I wonder if cows are eating any celebration meal for New Years Day."

コナ:「牛さんたちも、お正月のお祝いのごはんを食べるのかな。」


Mommy: "I think they are satisfied with the food they get now."

ママ:「牛さんたちは、今もらっているごはんで満足していると思うよ。」




Mommy: "But I can give you dogs some steak meat for dinner tonight."

ママ:「でもみんなには、今夜の晩ごはんに、犬用のステーキ肉をあげるわね。」


Kona: "Ohhhh!"

コナ:「おおおおお!」




Kahlua: "That's my bowl. Please put it down on the floor."

カルア:「それは、ぼくのボールです。床に置いてください。」


Ehime: "Where is mine?"

えひめ:「わたちのは?」




Kahlua: "Phew, I'm full from the celebration dinner for New Years Day. Now I'm going to sleep."

カルア:「ふう、お正月のごちそうでおなかいっぱい。さあ、寝ようっと。」




Ehime: "Whenever my tummy is happy, it's a good day♪"

えひめ:「わたちのおなかがハッピーな時は、いつでもいい日♪」



Have a happy Tuesday♪


For our family who enjoyed our own celebration meal for New Years Day in 2017, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

2017年のお正月をお祝いするそれぞれの食事を楽しんだうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年1月4日 12:44

    おぉっもうこれは完璧な日本食ではありませんか。大晦日の天ぷらそばといい、このお味噌汁といい、パパさんはほんとに日本食が大好きでいらっしゃるんですね。そして、ナイナイと言いながらもこれだけ用意されるママさん、あなたは主婦の鑑かも!て思いました。

    コナくん達も大満足のお正月メニューだったですね。アタシもハハからいっぱいぶんどりましたですよ。
    馬アキレスに牛皮ガム、マグロジャーキー、鹿肉ロースト、豚肉、チキン、りんご、野菜たっぷり♪この頃ずっと野菜が高いから少ししかくれてなくて、だから野菜たっぷりはとってもごちそうですよ。
    無念だったのは陸にいに盗られそうになった牛皮ガムは奪い返したんだけど、それならってハハが最後に残ったロング馬アキレスを陸にいにやったことですよ。残りもんは末っ子にっていう鉄則をハハは知らないですかねぇ。許し難いですよ。口惜しいので根に持つですよ。

    今日からまた普通の毎日が始まりました。ファーマーさんは休暇がないので本当に大変だと思います。今年も病気と怪我にはくれぐれも気を付けて下さいね。

    コナくんの寝方は絶対サバイバルじゃ生きてゆけないなって思った、同じ寝方をする犬を持つ飼主でした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      サバイバルで生きていけなさそうなコナ、「これからも、立派な家庭犬として生きて生きます。」と申しております(笑)。

      りくくうれん家の愛犬さんたちのお正月メニュー、すっごくすっごく豪華!!!私もお邪魔させてもらいたいですよ〜(←迷惑?笑)。最後のアキレスが陸くんに行ってしまったときの蓮ちゃんの顔が、なぜか想像できます(^o^)。お野菜もたっぷりもらって、よかったね〜♪

      本当は、お煮しめを作ったりお雑煮を作ったりしたかったのですが、とてもその材料を手にいれる準備ができませんでした。。。(うるうる)それでも手巻き寿司にとっても喜んでくれたパパ、すでに次回の手巻き寿司パーティを心待ちにしているそうです(笑)。

      今年も良い年にしましょうね♪

      削除
  2. ぎゃ〜!寿司好きな私は絶叫しちゃうメニューじゃありませんか!
    テンションも上がる、めっちゃ素敵なお正月料理です♪
    私もコナ様の隣から顔を出せばよかった。。。
    カルア様やえひめ様の様に寝正月もサイコーですよね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうそう!私もね、いつもkermit家の新鮮なお刺身やお寿司を見させてもらって、テンションが上がっていたんですよ〜 おせち料理を作れなかったのは残念だけれど、手巻き寿司は本当においしかったです♪

      ここのところ雨が多く、毎日のように寝正月のような我が家の犬たち。そろそろ我が家全員でダイエットが必要かなあ、と思っているところです(笑)。

      削除