2016年11月5日土曜日

The edge is edible for us, right? 〜端っこなら食べられるでしょう?〜



Happy: "Hey, you, a cat there. You should go back to mommy."

ハッピー:「ねえ、あなた。そこのネコさん。お母さんのところに帰りなさい。」




A cat: "But my mother likes to live close to humans now."

ネコ:「でもぼくのお母さん、今は人間の近くで暮らすほうが好きなんだよ。」




A cat: "I wonder if she likes humans better than me."

ネコ:「ぼくより人間のほうが好きなのかな。」




Happy: "That's not true. Mothers are always thinking about their children. She might be looking for you now."

ハッピー:「それは違うわよ。お母さんっていうのはね、いつも子供のこと考えてるの。今ごろ、あなたのお母さん、あなたのことを探してるかもよ。」


A cat: "OK." 

ネコ:「わかった。」




At night 夜


Kona: "What is it? (sniff, sniff)"

コナ:「なに、それ?(クンクン)」


Ehime: "I know this smell."

えひめ:「この香り、知ってる〜」


Kahlua: "Any food smells good♪"

カルア:「食べ物は、なんでもいい香りがするんだ♪」




Daddy: "This is the dough that mommy made earlier today. We are making pizza for dinner with this."

パパ:「これはね、今日ママが作った生地なんだ。これで、晩ごはんのピザを作ってるんだよ。」


Kona: "Pizza?"

コナ:「ピザ?」




Kona: "But I don't smell tomato sauce and mozzarella cheese."

コナ:「でも、トマトソースとかモッツァレラチーズの香りはしないけど。」




Daddy: "Because it's not a traditional pizza. We are making BBQ chicken pizza tonight."

パパ:「伝統的なピザじゃないからね。今夜は、バーベキューチキンのピザを作るんだ。」




Daddy: "Yaaaaa!!! (tossing the dough)"

パパ:「やああああ!!!(ピザ生地投げ)」




Daddy: "One more time!!!"

パパ:「もういっちょー!!!」




Daddy: "Now let's put on some meat and veggies."

パパ:「さあ、お肉とお野菜を乗せよう。」


Kahlua: "Umm..."

カルア:「あのう‥‥」




Kahlua: "Can I nominate myself to be a tester of the grilled chicken breast?"

カルア:「ぼく、グリルした鶏の胸肉のテスターさんになってあげてもいいけど?」


Daddy: "That's OK. I tested already♪"

パパ:「大丈夫。もうパパがテストしたから♪」


Kahlua: "What!?"

カルア:「えっ!?」




Mommy: "While the pizza is in the oven, I'm going to dress the salad with the homemade red wine vinegar dressing."

ママ:「ピザがオーブンに入っている間に、レッドワイン酢の自家製ドレッシングでサラダを和えるわね。」




Daddy: "It's done♪ Cilantro on top looks good."

パパ:「できあがり♪ シラントロを上に乗せるの、いいね〜」




Ehime: "That pizza smells so good."

えひめ:「しょのピザ、とってもいい香りがしゅる。」




(Daddy ate something.)

(パパ、パクッ)


Ehime: "Ha! He ate a piece of chicken!"

えひめ:「はっ!パパが、鶏肉をひとつ食べた!」




Ehime: "He ate, didn't he?"

えひめ:「食べたでしゅよね?」


Kahlua: "Be quiet, Ehime! Something might be falling off."

カルア:「えひめ、静かにして!何か落ちてくるかもしれないんだから。」



Have a fantastic Friday♪


For our dogs who want to say that the edge of pizza is edible for dogs, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ピザの端っこなら犬も食べられます、と言いたい我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年11月5日 15:34

    久々登場~パパさんのパイ投げ(でいいのかな)相変わらずの腕前ですね。

    わんこたちは見てるぅ~~♪家政婦さんよりよく見てると思うのね。
    ちょっとしたつまみ食いとか、うっかりこぼしたかけらとか、素晴らしい早さでサササッとチェックしませんか。あれっ蓮だけ?そんなおバカな子は…

    さて貴重なはしっこはみんなのお口に入ったのかしらん♪
    (シャーロットにはど真ん中をよこせですよ、名古屋は日本のど真ん中ですよ)
    蓮の言い分はどうにも不承知、御意と言えない飼い主でありましたとさ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ほんの少しだけ、お口に入りました。結構ギリギリまでソースがあったので、あまり犬たち用にはなかったけれど(苦笑)。でも今回のピザ生地はカリッとした薄い生地だったので、人間にも犬たちにも好評でした♪

      さすが日本のど真ん中に暮らす蓮ちゃん、食べ物のど真ん中が一番なのですね。ドーナツならどうする???(←きゃ〜、いじわる!笑)

      犬たち、本当によく見ていますよね〜 りくくうれん家でも、みんな母上様のストーカーをしているのでしょうか。我が家の一番のストーカーは、カルアです(笑)。

      削除
  2. ケイティまま2016年11月5日 23:13

    papaさん本格的なピザ屋さんのような・・・きっと美味しいだろうなぁ~

    みんなキッチンの下で落ちてくるのを待ってる?ケイチーもよく下で寝そべってるけど、ケイチーままはスプーンとか落としてしまうから危ないんですぅ~

    いよいよ日本も寒くなってきて、日中は暑かったりするけど夜は床暖入れたりします。体調をこわされませんように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      あはは!チキンではなくスプーンが落ちてくるキッチン。それもなかなかエキサイティングな気がします(笑)。

      ケイチーちゃんのところも、寒くなってきましたか?こちらも朝・晩は寒くて、特に雨の日は、動物たちのお世話が大変になってきました。まわりに建物がないので、風がぴゅーぴゅー吹くと寒いです!

      削除
  3. いつも思いますが、本当に本格的なピザですよね!
    ピザ職人もいらっしゃるし(笑)。
    定番のピザもいいけど、チキンのピザもジューシーで美味しそうです。
    私もわんこさんたちと一緒に静かに見守っていればよかった〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いやいや、本格的なピザのように見せているだけです(笑)。もうちょっと生地投げの写真を撮ろうと思ったら、いきなり「終わり」と言われました。。。

      ふと、「いつもチーズ&トマトソースのピザでなくてもいいかなあ」という気持ちになりまして〜 そしてその前に、いつものピザを作る材料がないという問題もありまして、こういう結果になりました(笑)。

      削除