2016年11月1日火曜日

Dog Halloween costume contest 2016 Part 2 〜犬のハロウィーンコスチューム コンテスト 2016年 パート2〜



Kona: "Mmm, that looks tasty♪ (smile)"

コナ:「ん〜、あれ、おいしそう♪(ニコッ)」


Mommy: "What is 'that'?"

ママ:「”あれ”って?」




Kona: "Hotdog♪"

コナ:「ホットドッグ♪」


Mommy: "That's someone's costume!"

ママ:「あれは、あの子のコスチュームじゃな〜い。」




Ehime: "Kyahaha! Brother Kona must be hungry."

えひめ:「きゃははは!コナにい、きっとおなかがすいてるんでしゅよ〜」


Daddy: "Kona. We are going now."

パパ:「コナ。さあ、行くぞ。」




Mr. MC: "Next, Best costume category, Entry number 9. Kona, the Golden Retriever in Dinosaur costume. His hobby is peeling tennis balls."

司会者さん:「次は、ベストコスチュームカテゴリー、エントリナンバー9。恐竜のコスチュームを着たゴールデンレトリバーのコナくんです。趣味は、テニスボールの皮をむくこと。」


Everyone: "Ahaha!"

みなさん:「あはは!」


Lady: "Our Golden does the same thing!"

女性:「うちのゴールデンも同じことをやりますよ〜!」




Kona: "(I'm getting nervous. Let's pretend to be busy.)"

コナ:「(ドキドキしてきた。よし、忙しいフリをしよう)」


Daddy: "Kona. Let's walk!"

パパ:「コナ。歩いて!」




Ehime: "Look! The girl is riding a dog!"

えひめ:「見て!女の子が、犬に乗ってる!」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」




Ehime: "Oh, she is not."

えひめ:「あっ。ちがった。」


Mommy: "You surprised me!"

ママ:「もう、びっくりした〜!」




Ehime: "What are you doing, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにい、なにちてるでしゅか?」




Kahlua: "I'm checking if Pikachu was fixed. It was a malfunction a little while ago, wasn't it?"

カルア:「ピカチュウが、ちゃんと修理されたかチェックしてるの。だってほら、ちょっと前、故障中だったでしょう?」


Pikachu: "I got rid of the part that doesn't work on me myself."

ピカチュウ:「作動しないパーツは、自分で取り除きました。」




Kahlua: "He is amazing!"

カルア:「素晴らしい!」


Ehime: "Ahaha! That's funny♪"

えひめ:「あはは!おもちろ〜い♪」




Kona: "What are we doing next?"

コナ:「次は、なにをするの?」


Mommy: "We are now waiting for that the judges makes a decision. The winners in each category will get the $100 gift card of this store. In addition to it, the overall winner will receive six months dog food. They are going to announce soon."

ママ:「今はね、審査員の決定を待っているのよ。それぞれのカテゴリーの優勝者は、このお店のギフトカード100ドル分をもらえるんだって。それに加えて、全カテゴリー通しての優勝者には、ドッグフード6ヶ月分がもらえるのよ。もうすぐアナウンスがあるみたい。」


Ehime: "Free food for six months!? Wow!"

えひめ:「タダごはん6ヶ月分!?わあ〜!」




Daddy: "You did a great job today, Kahlua. Do you think you are going to win?"

パパ:「カルア、今日は良くがんばったなあ。勝てると思う?」


Kahlua: "Of course. I'm carrying a camel for this."

カルア:「もちろんだよ。このために、ラクダを背負っているんだから。」


Kona: "Haha."

コナ:「あはは。」




Daddy: "We got participating gifts. How do you like this stuffed toy, Kona?"

パパ:「よく参加してくれたね、のプレゼント、もらったよ。コナ、このぬいぐるみ、どう?」


Kona: "Can I peel it? Aaaaan."

コナ:「皮むきしてもいい?あ〜〜〜ん。」


Daddy: "Later."

パパ:「あとでね。」




Mr. MC: "The winner of the Scariest costume category is this boy!"

司会者さん:「最も怖いコスチュームのカテゴリーの優勝者は、この男の子です!」


A lady: "Yay! Thank you for the gift card♪"

女性:「やった〜!ギフトカード、どうもありがとう♪」


The dog: "Mom, you are going to buy me tasty biscuits with the money, right? Not your new cardigan, right?"

犬:「ママ、そのお金で、ぼくにおいしいビスケットを買ってくれるんでしょう?ママの新しいカーディガンじゃなくて?」




Mr. MC: "The winner of the Best costume category is Broody in John Deere tractor costume!"

司会者さん:「ベストコスチュームカテゴリーの優勝者は、ジョンディア・トラクターのコスチュームを着た、ブルーディくんです!」


(Everyone gives a hand.)

(拍手)




Mr. MC: "The winner of Owner / Dog Duo category is the dog in the airplane costume! The owner is in the flight attendant costume."

司会者さん:「オーナー/犬のデュオカテゴリーの優勝者は、飛行機のコスチュームを着た犬です!オーナーさんは、フライトアテンダントのコスチュームを着ています。」


Ehime: "We didn't win, daddy!"

えひめ:「パパ。わたちたち、優勝ちなかった!」


Daddy: "Wait. We still have a raffle."

パパ:「待て、待て。まだラッフル(抽選)がある。」




Ehime: "We didn't win the raffle, either!"

えひめ:「ラッフルでも、なにも当たらなかった〜!」


Kahlua: "Then, what is this dog food?"

カルア:「じゃあ、このドッグフードはなに?」


Kona: "They said we all had participating gifts."

コナ:「みんなに、”よく参加してくれたね、のプレゼント”をくれたんだって。」




At home おうち


Kona: "We are home. Biscuits, please♪"

コナ:「たっだいま〜 ビスケット、お願いしま〜す♪」


Ehime: "The big one, please♪"

えひめ:「大きいの、お願いちま〜しゅ♪」


Kahlua: "Don't forget about me."

カルア:「ぼくのこと、忘れないでよね。」




Daddy: "Sorry we didn't win any prize at the dog Halloween costume contest."

パパ:「犬のハロウィーンコスチュームコンテストで、なんの賞ももらえなかったのは、残念だったね〜」


Mommy: "That's no problem. We got this much gifts from them and our dogs won our hearts❤︎"

ママ:「全然問題ないわ。こんなにもプレゼントを頂いたし、それに、うちの犬たちは、私たちのハートを勝ち取ったんだもの❤︎」



Have a happy Tuesday♪


For our dogs who think that winning Halloween costume contest is more difficult than winning their parents' hearts, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ハロウィーンコスチュームコンテストに優勝することは、パパ&ママのハートを勝ち取ることより難しいと思ううちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年11月2日 12:32

    みんなお疲れ様でした♪ほんとにこの日はキミたちが大活躍、コナくんも赤がとってもお似合いだったし、みんながメインの1日だったから大きめビスケットがもらえたかな。

    それにしてもたくさんのプレゼントだこと!楽しい時間と合わせたら、すごく素敵な1日になりましたね。

    タダごはんと言えば・・・先日のえこさん家のピピくんもかなりな量のタタごはんをgetしたらしいです。その才能が我家のエンゲル係数に貢献してくれるらしいので今から楽しみにしています。

    普段は服を着せない私ですが(雨の日くらい、拭きとりが面倒だから)こんな楽しそうなイベントがあったら頑張っちゃうかも?と思えるくらいワクワクを共有させていただきました。ありがとう~ママさん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      プレゼントの量、びっくりするでしょう?実は、ハロウィーンコスチュームコンテストの参加費は、無料だったんです。三頭で参加したら、三等分のおもちゃやドッグフード、おやつを下さって、「なんて素晴らしい会社だ!」と思ってしまいました。これからも、ぶどう園に関するお買い物は、ここでしようと思います(笑)。

      ピピぞうくん、どうやってタダごはんをゲットしたのかしら?りくくうれん家も潤うなんて素晴らしい!愛犬さんたちみんな、喜びますね〜♪

      ご存知の通り、我が家も野生児の裸組ですが(笑)、今回は頑張ってよかったなあと思いました。きっと優勝することよりも、みんなで楽しく頑張ることに意味はあるのでしょうね〜 こちらこそ、続けてブログを読んでいただき、ありがとうございます。この日はみんな、たくさんビスケットをもらいましたよ♪

      削除
  2. わんちゃんも参加のハロウィンコンテスト、素敵ですね( 〃▽〃)
    日本ではあまり見られない光景で、とても微笑ましいです☆★
    みんな可愛くて、全員優勝ですね(^o^)v

    ママさんの騎士の衣装もかっこ良かったですよ(o≧▽゜)o

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      最近では、日本でもハロウィーンが浸透していたようですね。ジャパンTVのニュースで、渋谷が大変な混雑だったことを知りました。そのうち日本でも、愛犬ハロウィーンコスチュームコンテスト☆ な〜んていうのができるかも!?

      今回私は魔女のつもりだったのですが、騎士と聞くと、だんだんその気になってきました♪

      削除