2016年5月18日水曜日

Fresh food to help prevent cancer in dogs 〜犬のガン予防を助ける生鮮食料 品〜



The other day, I read the article that says "16 Fresh Foods That Help Prevent Cancer In Dogs". No.1 was apples. No.2 was asparagus. Here is the list.

先日、「犬のガン予防を助ける16の生鮮食料品」という記事を読みました。第1位は、りんご。第2位は、アスパラガスでした。以下、リストは下記の通りです。


1: apples りんご
2: asparagus アスパラガス
3: bananas バナナ
4: blackberries ブラックベリー
5: blueberries ブルーベリー
6: broccoli ブロッコリー
7: cauliflower カリフラワー
8: cherries チェリー
9: cumin クミン
10: milk thistle ミルクシスル
11: parsley パセリ
12: sweet red bell peppers 赤いパプリカ
13: pumpkin パンプキン
14: rosemary ローズマリー
15: spirulina スピルリナ
16: turmeric ターメリック



After reading this article, I thought our understanding and directionality for dogs' diet is not wrong. There are some ingredients that I've never heard of and I've never tried to give to our dogs. But this article made me think that I want to continue to give apples and parsley to our dogs every day.

この記事を読み、犬の食事に関する私たちの理解や方向性は間違えていないと思いました。聞いたことがないような名前もあり、また、自分たちの犬に与えたことのない食材もありました。しかしこの記事を読んで、やっぱりこのまま毎日りんごとパセリを我が家の犬たちには食べてもらおう、と思いました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Yesterday 昨日


Mommy: "I finish cleaning the parsely that I harvested today."

ママ:「今日収穫したパセリのお掃除、できた。」




Ehime: "It's 10:00pm now. What are you doing?"

えひめ:「午後10時でしゅよ。なにちてるでしゅか?」


Mommy: "I'm going to dehydrate parsley that I harvested today."

ママ:「今日収穫したパセリを、乾燥させようと思ってね。」




Ehime: "Should I sit down here, then?"

えひめ:「じゃあ、ここにおすわりちたほうがいいでしゅか?」




Kahua: "Should I sid down, too?"

カルア:「ぼくも、おすわりしたほうがいい?」


Mommy: "No need. Dry parsley in the dehydrator will be done tomorrow morning."

ママ:「しなくていいよ。食物乾燥機のドライパセリは、明日の朝できあがるから。」




Today 今日


Ehime: "We just came back from the grocery shopping now. What's next?"

えひめ:「いま、食料の買い出しから帰ってきたばっかりでしゅよ。今度はなんでしゅか?」


Mommy: "Well..."

ママ:「えっと‥‥」




Mommy: "Dry parsley is done, so.... Oh? Did you fall asleep?"

ママ:「ドライパセリができあがったから、その‥‥ あれ?寝ちゃった?」


Ehime: "Zzzz...."

えひめ:「Zzzz....」




Mommy: "Dry parsley is easy to use when I prepare the breakfast and dinner for dogs."

ママ:「ドライパセリは、犬用の朝ごはんや晩ごはんの用意をするとき、使い勝手が良くていいのよね〜」




Kona: "Speaking of which, we haven't had parsley biscuits for a long time, have we?"

コナ:「そう言えば、しばらくパセリのビスケットを食べてないよね?」


Mommy: "I think you are right."

ママ:「そうね。」




Mommy: "Saving dry parsley is easy. Put some leaves on the hand and..."

ママ:「ドライパセリの保存は簡単。葉っぱを何枚か手にとって‥‥」




Mommy: "Crush!"

ママ:「クシャッ!」




Mommy: "Then, I just save them in the Mason jar."

ママ:「それから、メイソンジャーに入れて終わり。」




Kahlua: "Mmm, Parsley biscuits♪"

カルア:「ん〜、パセリのビスケット♪」


Mommy: "Are you dreaming about the parsley biscuits, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、パセリのビスケットの夢を見てる?」




Ehime: "What? Did you just say the parsley biscuits?"

えひめ:「えっ?いま、パセリのビスケットって言った?」


Mommy: "Talking about Kahlua's dream."

ママ:「カルアくんの夢の話しよ。」




Mommy: "I didn't want to make them too powdery. This size is perfect♪"

ママ:「パセリを粉のようにはしたくなかったからね。これくらいのサイズでちょうどいいわ♪」



Have a healthy Wednesday♪


For our dogs who want bananas for their snacks from time to time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

たまにはおやつにバナナを食べたいうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. おはようございます~。
    うちも9/16くらいは結構食べてるわ(^^)
    ターメリックとかローズマリーもいいのね。今度わんこごはんに混ぜ込んでみます。教えてくれてありがとうございます。がん予防は大事ですものね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      わあ、すごい!9/16なんて、素晴らしい☆ しぐれ様やお〜じ様が元気に毎日ごはんをいっぱい食べられるのは、sigureinuさんが頑張っているからですね。

      ターメリックは、どうやって犬たちに食べてもらうのでしょう。パウダーをごはんに振りかける‥‥?それから、ミルクシスルとはなんでしょう???もうちょっと色々勉強してみます。

      削除
  2. 興味深い情報をありがとう!
    うちは日常ではブロッコリー、パプリカ、パンプキンくらいでした orz
    ピピぞうが大好きなのですがブルーベリーもいいのね。
    りんごはもっとあげた方がいいのね、うんうん。
    パセリはプランターで作ろうかな、そのほうが無農薬だもんね。
    ミルクシスルって調べたらアザミ系のハーブなのですね
    日本でもサプリがあるみたいですが、
    いまのところ一般には馴染みがありません。
    わが家の2匹もシニアになったので気をつかなくちゃ。

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      犬たちのガン予防、年齢が上がってくると気になりますよね。ブロッコリーとパプリカとパンプキン、絶対効果が現れていると思いますよ。

      ミルクシスル、サプリメントではあるようですね。初めて聞いた食材でしたが、だんだん興味が湧いてきました♪

      パセリ、私は昨年畑に植えたのですが、あまりにも巨大になり、畑のスペースをかなり取られてしまいました。プランター栽培に大賛成です!

      削除
  3. そういえばアメリカで、市販で犬用のパセリクッキー売っていましたね。
    口臭予防的なことが書いたあったと記憶していたのですが、そんな効果もあったんですね。
    黒くて毛深い息子も、パセリクッキー気に入っていて、へ〜と思っていました。
    しかしクミンとかターメリックとか・・・ワンコさんもチリを入れない辛くないカレーとか食べるといいのかしら(笑)?面白いです。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      パセリクッキー、ありましたか?もしかして、あの緑色のカミカミかしら?我が家のパパも、あのカミカミはパセリでできていると言っていました。口臭予防に効果があるらしいですね〜

      ワンコカレー、出てきたらびっくりしますよね。(←どこで?笑)クミンとかターメリックとかを犬用ごはんに入れたら、我が家の犬たちは食べてくれるのかしら。。。

      削除