2016年5月3日火曜日

At the end of the day after working hard 〜一生懸命働いたあと、一日の終 わりに〜



Mommy: "Look. Daddy is working hard in the vineyard. He is fixing the irrigation today."

ママ:「見て。パパ、ぶどう園で一生懸命頑張ってるよ。今日は、灌がい用水の修理だって。」




Mommy: "While daddy is in the vineyard, let's brush you guys."

ママ:「パパがぶどう園にいる間に、みんなのブラッシングをしよう。」


Kona: "Yay, yaaaay♪"

コナ:「イエイ、イエーーーイ♪」




Kona: "Oh, there. That feels good♪"

コナ:「ああ、そこ。気持ちいいな〜♪」




Mommy: "What are you doing over there, Ehime?"

ママ:「ひめたんは、そこでなにしてるの?」


Ehime: "I'm looking for a lizard."

えひめ:「トカゲしゃんを探ちてるでしゅよ。」




Kahlua: "I wonder what she is going to do with the lizard if she found one."

カルア:「えひめ、トカゲを見つけたら、どうするつもりなんだろうね〜」


Mommy: "Please don't scare me, Kahlua..."

ママ:「カルアくん、脅かさないでよ‥‥」




Ehime: "Is it my turn?"

えひめ:「わたちの番でしゅか?」




Mommy: "Not yet. I'm going to brush Kahlua next. How are you feeling, Kahlua?"

ママ:「まだ。次は、カルアくんをブラッシングするから。カルアくん、気持ちいい?」


Kahlua: "I feel good."

カルア:「気持ちいいよ〜」




Ehime: "Is it my turn yet?"

えひめ:「もう、わたちの番でしゅか?」


Mommy: "Ahhh! You are too close! OK, OK. Let's give you a brushing."

ママ:「あああ!近すぎるわ〜 わかった、わかった。ブラッシングしようね。」




Mommy: "How are you feeling, Ehime?"

ママ:「ひめたん、ブラッシング、気持ちいい?」




Ehime: "Fantastic♪ Can you do one one more hour?"

えひめ:「ファンタスティック♪ あと1時間お願い。」


Mommy: "Umm... I'm going to go see cows now."

ママ:「えっと‥‥ そろそろ、牛さんたちのところに行ってきます。」




At cows 牛たちのところで


Happy: "We got out from the pen."

ハッピー:「私たち、囲いから出してもらったの〜」


Joy: "Dinner time yet?"

ジョイ:「晩ごはん、まだ〜?」




Happy: "Mmm, the hay is delicious♪"

ハッピー:「ん〜、干し草っておいしい♪」




Mommy: "I did some cleaning at the pen. Happy's foster mommy who has been doing this for a long time, which is amazing because cleaning after the cows is hard."

ママ:「囲いのお掃除、終わった。これを長い間続けているハッピーちゃんの里親ママさんは、すごいわね〜 だって、牛たちのあとお掃除するの、大変だもの。」




To give a reward to ourselves for the physical work, my husband and I decided to BBQ the steak and sausages.

体を使って働いた私たち自身の労をねぎらおうと、主人と私は、ステーキとソーセージのバーベキューをすることにしました。


Daddy: "We are going to share the steak, right?"

パパ:「ステーキは、ふたりでシェアだよね?」




Mommy: "Yes, we are. I moved the table over there. Let's have a glass of wine♪"

ママ:「うん、シェアしよう。テーブル、こっちに持ってきたよ。さあ、ワインを一杯頂こう♪」




Daddy: "Both steak and sausages are doing good. You are going to cook some vegetables in the kitchen, right?"

パパ:「ステーキとソーセージ、なかなかいい感じだよ。お野菜は、ママがキッチンで調理するんだよね?」


Mommy: "Yes. I have snap peas, carrots and onions chopped already. Red potatoes are cooking in the oven now."

ママ:「うん。スナップ豆と人参と玉ねぎは、もう切ってあるよ。レッドポテトは、いまオーブンで焼いているところ。」




Daddy: "At the end of the day, just sitting with a glass of the wine & BBQ in front of the vineyard is such a reward."

パパ:「一日の終わりに、ぶどう園の前で、一杯のワインとバーベキューと一緒に座っていることが、なによりのごほうびだ。」




Ehime: "That's right. Just enjoying grazing in front of the vineyard at the end of the day is wonderful♪"

えひめ:「しょうでしゅね〜 一日の終わりに、ぶどう園の前で放牧を楽ちむのは、素晴らちい♪」


Kona: "Ehime, I found the new grass right here."

コナ:「ひめたん、ここ、新しい草を見つけたよ。」




Daddy: "Oh? The meat juice came out from this sausage."

パパ:「あれ?このソーセージから、肉汁が飛び出してる。」


Mommy: "It looks like he is going pee-wee."

ママ:「なんだかチッチしてるみたいね〜」



Have a peaceful Tuesday♪


For Ehime who actually doesn't know what to do with the lizard if she found one, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

トカゲを見つけても、実はどうしていいかわからないえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは~(^^)
    みんなブラッシング大好きなのね。しぐれは結構好きかも。
    でもお~じは嫌いみたいですね。今朝旦那にブラッシングされてぎゃ~ぎゃ~騒いでました(^^;お~じがいると賑やかです。

    バーベキューおいしそうですね~。
    我が家は昨日は水餃子。余ったので、今日は焼き餃子の予定です。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      水餃子、おいしそう!学生時代は、水餃子も売ってるお店でアルバイトをしていたんですよ。550円でした(←かなり昔です!笑)。

      ふわふわさらさらのお〜じ様、触ってみたいです♪ 私にもブラッシングさせてくれるかしら?

      削除
  2. りくくうれん2016年5月4日 8:34

    えひめちゃんはきっと見つけたトカゲを咥えてママさんに自慢するんでしょう。
    やったママ見て!今日のも石ころみたいにママ取るですか?てね。

    ママさんがブラッシングで手にしているボトルに入った黄色い液体は何でしょう?せっかく教えていただいたので私も早速蓮に実践しようと考えたのですが、わが家にあるオイルはティーツリーだけでした。やっぱりこれではだめですよね。ラベンダーとかそれ系の癒しオイルじゃないと効果ないんでしょうね。

    ママさんサルサコンテスト優勝おめでとうございます(^^♪ママさんのスキルとレベル、日本なら絶対ビジネスになってます。パパさんお幸せ~。

    連休真ん中の今日、名古屋はとんでもない快晴!昨日の雨風が嘘のような朝を迎えました。熊本にはたくさんのボランティアが集まり少しずつ復旧に向かってると某国営放送が伝えているこの頃、梅雨入りまでにめどが立つことを願うばかりです。明日から下り坂の天気予報、当たりませんように…

    ソーセージから飛び出す肉汁を見て○○みたいというのは、犬バカの特権ですな。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!私もね、肉汁をブログでああ表現するのはどうかな。。。と思ったのですが、自分の心に正直になってみました(笑)。

      犬のリラックスには、ベースのオイルにクラリーセージやラベンダーなどのエッセンシャルオイルをまぜるといいですよ。カモミールは、よくお店で売られているティーバッグから抽出したお茶をさまして、ローションのように使うのもいいとどこかで読んだことがあります。犬のお肌のかゆみにも、効果があるそうです。私は畑のカモミールを収穫して、犬用ローションを作ってみようかなあと思っているところです。

      熊本のボランティアのお話、心が温かくなります。応援してくれる人がいると思うことは、被災者の方々の救いになると思います。いつも日本のニュースをお知らせ頂き、ありがとうございます。

      トカゲさん。。。できればこのまま頑張って逃げきってほしいです。

      削除
  3. わんこさんたち、みんなブラッシング気持ち良さそうですね〜。
    黒くて毛深い息子は、長くやっていると嫌がって逃げるんですよね。
    その点1時間コースをお申し込みのえひめ様は女の子ですねぇ。
    そうそう、ハッピー様の記事読みましたよ!あちらにコメント出来ませんでしたがおめでとうございます!食欲もあるし、大丈夫そうですね。(そういや牛さんってつわりとかってないのかしら?)
    このまま元気に育ってくれるといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      つわり、あると思うでしょう?私がそう言うと、獣医さんに「ふふっ」って笑われたんですよ〜 牛にはないのでしょうか?いまだにわかりません。

      ハッピーね、ちょっと尖った雑草を食べることで、それが胃から戻ってくるときに、お口の中に痛みをもたらしているのではないか。。。というのが、私たちの意見なんです。それで、お口の中の調子が良くなるまで、今は囲いの中に入れています。ハッピーも赤ちゃんも、元気に育ってほしいです。

      犬のブラッシング、皆さんどれくらいされているのでしょう?我が家はもっと真剣にしたほうがいいかも。。。

      削除