2016年4月7日木曜日

One day before Kona's birthday 〜コナのお誕生日の前日〜



One day before Kona's birthday コナのお誕生日の前日


Kona: "This is my last day as a young adult."

コナ:「今日は、ぼくが若者としていられる最後の日です。」




Mommy: "You are still young, Kona. Look at Kahlua. He chases the birds and the tractor and runs around the yard every day. He is 11 years old." 

ママ:「コナくんは十分若いよ。カルアくんを見てごらん。毎日鳥やトラクターを追いかけて、お庭を走り回ってるでしょ。あれで11歳だよ。」


Kona: "(glance) That's true."

コナ:「(チラッ)確かに。」




Mommy: "Let's make the whole wheat carrot cake for Kona's birthday."

ママ:「コナくんのお誕生日用に、全粒粉のキャロットケーキを作ろう。」




Mommy: "This whole wheat is kind of white."

ママ:「この全粒粉、白っぽいのね〜」




Ehime: "Please show me your hand, mommy."

えひめ:「ママ、お手て見せてくだしゃい。」


Mommy: "Like this?"

ママ:「こう?」




Ehime: "We are going to eat my favorite carrot cake soon❤︎"

えひめ:「もうしゅぐ、わたちの大好きなキャロットケーキが食べられる❤︎」


Mommy: "What a good guess."

ママ:「なかなか鋭い推理ね。」




Mommy: "Now, it's time to put the cake in the oven. I'm going to decorate it tomorrow. Darling, do you want to dig the hole for the new patio today?"

ママ:「オーブンにケーキを入れる時間ね。デコレーションは、明日にしよう。パパ、今日は新しいパティオ用の穴掘りする?」


Daddy: "OK. Let's do it."

パパ:「うん、しよう。」




Kona: "I love the digging day❤︎"

コナ:「穴掘りの日、大好き❤︎」




Daddy: "I fixed the tiller. Let's use it today."

パパ:「耕運機を修理したんだ。今日はこれを使おう。」




Kona: "(cough, cough) What a sand dust..."

コナ:「(ゴホゴホ)なんて砂ぼこり‥‥」




Mommy: "Ehime, what are you doing in such a place?"

ママ:「ひめたん、そんなところでなにしてるの?」


Ehime: "Umm..."

えひめ:「えっと‥‥」




Ehime: "I'm not thinking that this organic soil looks tasty at all."

えひめ:「このオーガニックの土がおいしそうだなんて、まったく考えてないでしゅよ。」


Mommy: "You are thinking about it."

ママ:「考えてるのね。」




Mommy: "So, darling. We need these to measure the area, right?"

ママ:「それで、パパ?場所の計量用に、これ、必要でしょ?」


Daddy: "Oh, yeah. Can you bring them over here?"

パパ:「あ、うん。こっちに持ってきてくれる?」




Kona: "I''m going to bring one to daddy♪"

コナ:「ぼくがひとつ、パパのところに持っていく♪」




Ehime: "I'm going to bring, too."

えひめ:「わたちも持っていく〜」


Kona: "No, Ehime."

コナ:「ダメ、ひめたん。」




Kona: "This is mine."

コナ:「これは、ぼくの。」


Ehime: "No, this is mine."

えひめ:「ちがいましゅよ。わたちのでしゅよ。」




Kahlua: "Oh, Ehime left it!"

カルア:「あっ、えひめが放した!」


Ehime: "I gave it to brother Kona because tomorrow is his birthday."

えひめ:「あげたんでしゅよ。明日はコナにいのお誕生日でしゅから。」


Kona: "I love my birthday♪"

コナ:「ぼく、お誕生日大好き♪」




Daddy: "Phew, one stake finally arrived."

パパ:「ふう、杭ひとつ、やっと到着。」


Kona: "I'm going to bring another one!"

コナ:「次のも、ぼくが持っていく!」




Daddy: "We have to put the base soil and gravel after we finish digging, but why don't we put in the pavers for now to see if we like the design?"

パパ:「穴掘りが終わったら、ベースの土や砂利を敷かなければいけないけれど、デザインを見るのに、石畳のれんがを並べてみない?」


Mommy: "Yes! Let's do it."

ママ:「うん!やってみよう。」




Kona: "Huh, huh. We chased each other."

コナ:「はあ、はあ。ぼくたち、追いかけっこしました。」


Ehime: "We are resting now."

えひめ:「いま休憩中でしゅから。」



Happy 7th Birthday, Kona♪


For Kona who wants to have his birthday every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1258 in the Golden Retriever category today☆)


毎日がお誕生日だったらいいなあと思うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーカテゴリーで、1258中23位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年4月8日 21:41

    ハァ~イ(^^♪シャーロットですよ。くふふ、愛しのコナくん!若さの秘訣を伝授するですよ。(ん?どっちが若い?)

    それわぁ~兄妹をからかって遊ぶことですよ。
    アタシなんて空姉ちゃんを毎日襲い、陸兄ちゃんのごはんを毎食どうやって奪い取るか、必死で考えて動き回ってるですよ。
    ハハに鬼の形相で『ゴォラァ‼』て言われたって、アタシの若さの秘訣ですからやめるわけにはいかないですよ。

    あん?誰が鬼だってぇ!キミのせいでハハの眉間のしわは深くなるばかりです!

    でもあながち間違いじゃないとは思います。先代ちゃぴは陸が来てから活力と若さを取り戻したし、空は蓮が来てからご飯を完食するし、陸も蓮に負けまいと階段3段飛ばしに毎日トライしてますもんね。あ、私も運動量が3倍くらいになってる気がします。

    カルアくんだってコナくんやえひめちゃんが来てくれてからのほうが元気なんじゃないかしら。え?僕はいつも若いですって?あ、これはまた失礼しました。

    何にしてもプレお誕生日、おめでとう♪これは当日がどうなるかますます楽しみね、コナくん。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      コナが「シャーロット蓮ちゃんのように、燃えるような熱い気持ちを持って毎日を元気に過ごしたいと思います。」と申しております(笑)

      たしかに。若いエネルギーがそばにあると、シニア犬もおちおちリタイアしている場合じゃないですもんね〜 コナがやって来てからカルアは忙しそうにしているし(笑)、えひめがやって来てからは、ときどきえひめをつついて楽しそうにしています。コナはヘイリーに似ておっとりしていますが、えひめがいるからか、年齢の割にはお顔は白くないかも?と思ったりもします。

      ちゃぴちゃんも、きっと若いエネルギーのそばで、若さを取り戻していたのでしょうね。

      削除
  2. お〜!その粉のメーカー懐かしい〜と思ってしまいました(笑)。←そこ?
    人参もたっぷりでヘルシーなケーキが出来そうだ。じゅる。←お前のじゃない
    お庭のパティオ計画、また一歩すすんでいますね。
    レンガが並んでいる姿をみるとわくわくしますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      King Arthur Flourで焼くと、なぜか色々上手く焼けるんですよ〜(#^o^#)。キャロットケーキはえひめが大好物なのですが、コナもだいぶ食感に慣れてきたようです。

      そうなんですよ〜 レンガが並んでいる姿を見ると、ワクワクするんですよね〜 でもこの日以来、なにもしてないな。。。

      削除