2016年2月4日木曜日

Kona's paw hair cut at home and Ehime's short performance 〜コナの自宅足 毛切りとえひめの一発芸〜



Mommy: "Konaaaaaa♪"

ママ:「コナく〜〜〜ん♪」


Kona: "Yeeeees♪"

コナ:「は〜〜〜い♪」




Mommy: "Can you sit down here?"

ママ:「ここに座ってくれる?」


Kona: "I feel kind of bad in this situation..."

コナ:「この状況、なんだか嫌な予感が‥‥」




Kona: "I thought so."

コナ:「やっぱり。」




Mommy: "Nothing to worry about. It's going to be quick."

ママ:「なにも心配することはないのよ。ちゃちゃっと終わらせるから。」




Ehime: "That will be very frightening. You might be unconscious."

えひめ:「とっても怖いでしゅよ。気絶しゅるかも。」


Mommy: "That's not true."

ママ:「そんなことないよ。」




Mommy: "You have some long hair on your paw. Let's cut it."

ママ:「コナくんの足裏に長い毛。さあ、切ろう。」


Ehime: "Let's cut♪"

えひめ:「しゃあ、切ろう♪」


Kona: "Awww...."

コナ:「あううう‥‥」




Mommy: "You are doing well, Kona."

ママ:「コナくん、えらいわよ〜」


Kahlua: "I hope she doesn't call my name."

カルア:「ぼくの名前は呼ばれませんように。」




Kona: "I don't know why, but I'm getting sleepy..."

コナ:「なんだかわからないけれど、眠くなってきちゃった‥‥」




Mommy: "See? Don't you think I'm doing a good job?"

ママ:「ほらね?ママ、上手でしょう?」




Ehime: "I don't know why, but I'm getting a little jealous."

えひめ:「なんだかわからないけれど、ちょっとやきもち。」


Mommy: "Can you lay down on the floor and wait for me? I can rub you after this."

ママ:「ひめたん、床に横になって待っててくれる?このあと、よしよししてあげるから。」




Kona: "Like this?"

コナ:「こう?」


Mommy: "What?"

ママ:「えっ?」




Kahlua: "Mommy was talking to Ehime, Kona. You don't need to lay down and show your tummy."

コナ:「コナ、ママはえひめに話しかけていたんだよ。コナは、横になっておなか見せなくてもいいの。」




Mommy: "That's OK. I can still cut the paw hair."

ママ:「大丈夫よ。ちゃんとこれでも足毛、切れるから。」


Ehime: "I'm getting relaxed, too."

えひめ:「わたちもリラックスちてきまちた。」




Ehime: "Yay, let's show Ehime's belly dance♪ (twist, twist)"

えひめ:「イエーイ、お見せちましょう。えひめのベリーダンス♪(クネクネ)」




Ehime: "Peek-a-..."

えひめ:「いない、いない‥‥」




Ehime: "Peeka, peeka♪"

えひめ:「ずっといない、ない♪」


Mommy: "Ahaha! What happened to 'boo!'?"

ママ:「あはは!’バー!’はどうなったの?」



Have a fantastic Thursday♪


For Kona who is getting used to getting a hair cut on his paws at home, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(28 out of 1251 in the Golden Retriever category today☆)


自宅での足裏ヘアカットにだんだん慣れてきたコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1251中28位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. きれいにカットしてますね~。すっきりしましたね。
    うちは二人がかりでやってます。カットしようとはさみだしたり、爪切ろうと爪切り出したりすると、いまだにしぐれから歯むかれます(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!しぐれ様「なにするのっ!」という感じで、ムッとしてしまうんでしょうね〜

      爪切りは、昔むかし、ヘイリーで大失敗して以来、とても怖くてできないんですよ。。。私の爪やすりでファイルするか(笑)、パパに爪切りを頼んでいます。こないだラスベガスで、クロエちゃんのママさんに犬の爪切り用マシーン?を頂いたので、今度試してみたいと思います。

      削除
  2. きゃー!気付けばピピちくの足裏もボーボーになってるΣ(- -ノ)ノ
    切らなくっちゃ!
    私自身のお手入れも忙しさにかまけてほったらかし。
    しかし犬の方のお手入れが先じゃ!

    コナくんえひめさんはスッキリ!
    カルアさんも切ったのかな?

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      カルアもボーボーです(笑)。カルアはちょこちょこ切っているのですが、さすがシェルティー。毛の伸び方が、ゴールデンズと違ってはやい、はやい。。。 我が家では、「カルアのチワワ計画」というのがあって、ときどき思い切ってバサッと短めに切るんです。パパが「カルア、チワワになるんだね。」と言うときです(^o^)。

      のえこさん、私も「お手入れほったらかし組」の一員です!あっ、でも今日は、なにもないけれど、まつ毛を上げてみました♪

      削除
  3. お〜!この前逃げられたと思ったけれど、やっぱりそうはいきませんね、コナ様。
    物凄いポーズのままカットするんですねぇ(笑)。リラックス出来ているならそれでいいか。
    おお、えひめ様いないいなばー出来るんですか(ばーは出来てないけど(笑))!
    今ブームのウチの娘っこに是非お願いします。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      最近は、だいぶ足毛切りにも慣れてきたようですよ(←私が?笑)逆さ向いてもらっているほうが、意外によく足裏が見えて、なかなかいい感じです(毛は犬の上に落ちるけど。。。)。

      娘っ子さん、いないいないばーにハマっているんですね!なんてかわいい♪ えひめを師匠に持つと大変ですよ。常識を超えたさまざまな恐ろしい技を、身につけることになると思います(笑)。

      削除