2016年2月28日日曜日

Everyone decides their own missions. 〜自分の使命は自分で決める〜



Mommy: "Oh, my. The almond trees already started to grow leaves."

ママ:「あら。アーモンドの木、もう葉になってきてる。」


Daddy: "The time goes by quickly."

パパ:「時間が過ぎるのは、早いね。」




Daddy: "Now, let's do our best for digging the hole to build the new patio here."

パパ:「さあ、ここに新しいパティオを作るために、穴掘りをがんばろう。」




Kahlua: "What are you doing, Ehime?"

カルア:「えひめ、なにしてるの?」




Ehime: "Weeding."

えひめ:「草むしりでしゅよ。」


Kahlua: "But they are already dying."

カルア:「でもそれ、もう枯れてるよ。」




Ehime: "That's OK. Pulling the weed out from the ground is my mission."

えひめ:「いいんでしゅよ。地面から草を引き抜くことは、わたちの使命でしゅから。」


Mommy: "Who gave you the mission?"

ママ:「誰に言い渡された使命?」




Daddy: "Let's use the tilter to soften the ground. It's hard to dig the hole manually, because the ground here is very hard."

パパ:「地面を柔らかくするために、耕運機を使おう。ここの地面はとっても硬くて、手を使って穴掘りするのは大変だから。」




Mommy: "Then, I'll shovel the soil out."

ママ:「じゃあ、私はシャベルで土を出すわね。」


Kona: "Then, I'll crack the big rock into the small pieces."

コナ:「じゃあ、ぼくは大きな石を、小さく解体するね。」




Kahlua: "Do you really have to do that work, Kona?"

カルア:「コナ、その作業、必要?」


 Kona: "Yes. This is my mission."

コナ:「うん。これは、ぼくの使命だから。」




Daddy: "Oops! One of the blades came off!"

パパ:「しまった!刃のひとつが取れた!」




Daddy: "A bolt is gone. I've got to go fix it."

パパ:「ボルトが無くなったんだな。修理しに行かなきゃ。」




Mommy: "I'm going to shovel the soil out while you are fixing the tilter."

ママ:「パパが耕運機を修理している間、私はシャベルで土出ししてるね。」




Mommy: "Maybe using the hoe to dig the hole is not a bad idea. It's progressing little by little for sure."

ママ:「くわで穴掘りするのも、悪くないんじゃないかしら。少しずつ、確実に掘れているもの。」




At cows 牛のところで


Happy's foster mommy: "Let's brush you, Joy."

ハッピーの里親ママさん:「ジョイ、ブラッシングしようね。」


Joy: "No."

ジョイ:「やだ。」




Happy's foster mommy: "But, Joy? If you look handsome, you will get popular among girls."

ハッピーの里親ママさん:「でもジョイ?ハンサムに見えれば、女の子にモテモテになるよ。」


Joy: "Please brush me a lot!"

ジョイ:「ブラッシング、しっかりお願いします!」



Have a fantastic Sunday♪


For Kahlua who actually wants Kona & Ehime to have a mission to protect our kingdom instead of weeding or cracking the rocks, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(24 out of 1257 in the Golden Retriever category today☆)


草むしりや石の解体の代わりに、本当はコナとえひめに王国を守るという使命を持ってもらいたいカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1257中24位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. ケイティまま2016年3月1日 0:25

    新しいパティオの地面は硬そうですね。なんだか、うちの芝生を植える時のことを思い出しちゃいました。大きな石がごろごろでてきました。
    素人なので芝生用の土を入れたけど平らになってなくて、芝刈り機が上手く
    動かせなくて・・・今はハンディの芝刈り機を使ってます。

    力もいるし、腰にも来るし・・・無理をなさいませんように。ゆっくりがんばってくださいね。すこしずつおうちの周りが整備されて・・・ますます素敵なおうちになってますね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      そうですよね。きっとケイチーままさんも色々ご苦労されたことと思います。ブログのお写真を見させてもらう限りは、ケイチーままさんのおうち、とってもステキな感じです♪

      パティオ、思ったほどはなかなか進まなくて。。。おまけに今週末からまたしばらく雨が続くようで、パティオの場所に土を入れらる日は一体いつになるだろう。。。と凹んだりもしますが、「こんなパティオにしよう!」とパパが写真を見せてくるたびに、また闘志が燃えてくる私たちです!

      削除