2016年2月23日火曜日

Is your daily behavior good? 〜日頃の行いはいいですか?〜



Oh, my gosh... I was trying to seed carrots and radishes this morning. I got the new soil and fertilizer in the bed and made nice 凹凸 on the soil for seeding. I opened the bag of radish seeds and guess what happened. I dropped the bag and the seeds scattered everywhere! I did my best to pick them up, but I'm sure many of them are still there. Now I have to see where the buds come from. Sigh...

なんてことでしょう‥‥ 今朝、ニンジンとラディッシュの種まきをしようとしていました。畑に新しい土と肥料を入れ、種まきのために畑に畝を作りました。ラディッシュの種の袋を開けたとき、なにが起こったと思いますか?なんと、その袋を落としてしまい、種をあちらこちらにぶち撒けてしまったんです!頑張って種を拾いましたが、まだ拾えてないものがたくさんあるのは確かです。いったいどこから芽が出てくるのでしょう。はあ‥‥




Ehime: "Oh no..."

えひめ:「なんてことを‥‥」


Kona: "They were precious seeds."

コナ:「貴重な種だったのに。」




Ehime: "Is this related to your daily behavior?"

えひめ:「しょれは、日頃の行いに関係あるんじゃないでしゅか?」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」




Mommy: "What about you guys? You two sit on my seat at the couch, and I always have so little space to sit down."

ママ:「じゃあ、ふたりはどうなの?いつもソファーでママの場所に座るから、ママが座るところは、いつもほんのちょっとのスペースしかないんだよ。」




Kona: "Where was mommy's seat again?"

コナ:「ママの座る場所ってどこだった?」


Ehime: "I don't have any memory of it."

えひめ:「まったく記憶にございましぇん。」




Lunch time ランチタイム


Daddy: "We need to get some ice cubes for our glass water."

パパ:「グラスのお水用の氷が必要だな。」


Ehime: "Yes, we do. Let's get big ones♪"

えひめ:「必要、必要。大きいのが必要♪」




Kona: "Oh, yeah. Please get a big one in your hand and move it toward us."

コナ:「そうそう。大きいのを手にとって、その手をこっちに向けて。」


Kahlua: "Soon."

カルア:「今すぐ。」




Mommy: "Isn't this called 'extortion'?"

ママ:「こういうのを、”ゆすりたかり”と呼ぶのでは?」




Kahlua: "No. When your daily behaviour is good, you get good luck♪ Aaaaan."

カルア:「違うよ。日頃の行いがいいと、いいことがあるんだよ♪ あ〜〜〜ん。」




In the afternoon 午後


Mommy: "Good. Dogs are taking a nap. Let's make Vitamin Sun Screen for my customer now."

ママ:「よかった。犬たちはお昼寝してるわね。今のうちに、お客様用のビタミンサンスクリーン(日焼け止め)を作ろうっと。」




Mommy: "Making Vitamin Sun Screen is a little difficult. I've got to see the temperature and humidity of that day, and it takes a long time to get done."

ママ:「ビタミンサンスクリーンを作るのは、ちょっと難しいのよね。その日の気温や湿度も気をつけなければいけないし、仕上がるまでに時間もかかるしね。」




Mommy: "Ta da! I hope my customer likes this♪"

ママ:「ジャジャーン!お客様、気に入ってくださるといいな〜♪」




Kona: "The time you finish your work is the time we get snacks."

コナ:「ママのお仕事が終わる時間は、ぼくたちがおやつをもらう時間です。」




Ehime: "We've pushed you into the corner."

えひめ:「すみっこに追いつめまちたよ。」


Kona: "Now you've got to say 'OK' for us to eat."

コナ:「さあ、食べてもいいよの”OK”って言って。」


Mommy: "Awww...."

ママ:「あううう‥‥」



Have a great Tuesday♪


For Kona and Ehime who think their daily behavior is perfect, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(27 out of 1254 in the Golden Retriever category today☆)


日頃の行いは完璧だと思うコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1254中27位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年2月24日 12:28

    あ~はっは!えひめちゃんが政治家に見えるぅ~~♪
    それはゆすりたかり、もしくはかつあげ、蓮の場合はごうだつ、といいます。
    すみっこに追い詰められたママさん、いくらで解放されましたか?

    コナ君の誘導尋問?念力?にはパパさん絶対勝てそうにありませんね。ハイ、ハイって言われるがままになりそうです。やっぱりこういう場面は女性のほうが強いのよね。

    ラディッシュとニンジンがどこから出てくるか、少しばかり楽しみでワクワクしています。(ゴメンネ~人の不幸をおもしろがってるワタシ…)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ゆすりたかり軍団からの解放は、”4つ”くらい。。。ですかね〜(#^o^#) なぜかいつもあんまり自分のスペースがない私です。

      パパはね、本当に動物たちへの食べるものにはあまいんです!「よし、よし。あげよう♪」という感じで、牛のハッピーたちにも、いつもいっぱい干し草をあげるんですよ。男親とは、こういうものなのでしょうかね〜

      ラディッシュ、畑ではなく普通の地面から雑草と一緒に芽が出てきたらどうしよう。。。と思う今日この頃です(T_T)。

      削除
  2. ニンジンとラディッシュ、私もサプライズな楽しみでいいと思います(o_ _)ノ彡☆
    思わぬ場所から収穫があるかも。

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      みなさんのコメントを読ませて頂いて、私もだんだん「そんなサプライズもおもしろいかも♪」と思えてきました(笑)。意外なところから出てきたら、またお知らせしますね〜

      削除