2015年9月5日土曜日

Every day is like a drama. 〜毎日がドラマのよう〜



Yesterday 昨日


Mommy: "Joy, you are such an adorable calf❤︎"

ママ:「ジョイくんは、本当にかわいい子牛だね〜❤︎」




Happy: "He's got my eyes♪"

ハッピー:「私の目と似てる♪」




Foster mommy: "Joy, right here. Can you drink milk?"

里親ママさん:「ジョイ、ここよ。ミルク、飲める?」




Happy: "I guess not yet."

ハッピー:「まだダメみたい。」




At 2:30pm. My husband & I decided to go back home for a quick lunch.

午後2時半。主人と私は家に戻り、ささっとランチを食べることにしました。


Ehime: "You two are gone all day today."

えひめ:「パパもママも、今日はずっと家にいないんでしゅね。」




Mommy: "Hi, Happy. I'm back again. Mmm? What are you eating?"

ママ:「ハッピーちゃん、また来たよ。ん?なにを食べてるの?」


Happy: "The wrapping veil that had Joy in it. It came out from my body."

ママ:「ジョイを包んでいた膜。体から出てきたの。」




Mommy: "Oh! Joy is drinking milk from you now!"

ママ:「あっ!ジョイくんがミルクを飲んでる!」


Happy: "He learned it finally."

ハッピー:「やっと飲み方がわかったみたい。」




Foster mommy: "I'll clean the bucket and put fresh water in."

里親ママさん:「バケツを洗って、新しいお水を入れてあげるわね。」




When I went back home at 5:00pm, my husband said "I want to go see cows." 

午後5時、私が家に帰ると、主人が「牛たちを見に行きたい。」と言いました。


Kona: "What? You go out again?"

コナ:「また出かけるの?」




Happy: "You came again?"

ハッピー:「また来たの?」


Daddy: "It's only second time for me today."

パパ:「ぼくは、まだ今日二回目。」




Mommy: "Joy, let's take a selfie♪"

ママ:「ジョイくん、セルフィー、撮ろう♪」


Daddy: "Haha! Let's take a picture of you taking a selfie."

パパ:「あはは!セルフィーを撮ってるママの写真を撮ろうっと。」




Today 今日


Ehime: "So, was Joy OK spending the first night in the field?"

えひめ:「しょれで、ジョイくん、初めての夜を野原で過ごすの、大丈夫だったでしゅか?」


Mommy: "I believe so."

ママ:「多分ね。」




Well, I got a text message from Happy's foster mommy this morning saying that Happy was standing without a calf. My husband and I got very worried. At first, we thought Joy got out from the fence somehow, because he is tiny. So we looked around in the different neighbour's property, but we couldn't find Joy.

実は、今朝ハッピーちゃんの里親ママさんからご連絡を頂きました。ハッピーちゃんのそばに、赤ちゃんがいないというのです。主人と私はものすごく心配になりました。最初、ジョイくんはまだ小さいので、フェンスの外に出てしまったのではないかと思いました。それで、別のご近所さんの敷地内を探し回りましたが、ジョイくんを見つけることはできませんでした。


Happy: "........"

ハッピー:「‥‥」




Getting help from Happy's foster mommy, we found Joy in the field of the foster mommy's property . 

里親ママさんの力を借りて、ママさんの敷地内で、ジョイくんを見つけることができました。


Daddy: "Here he is."

パパ:「ここにいた。」


Mommy: "I wonder how long he was away from Happy."

ママ:「ハッピーちゃんと離れてから、どれくらい経つのかしら。」




Daddy: "Joy, let's walk. Oh... he doesn't want to walk."

パパ:「さあ、ジョイ。歩こう。あっ‥‥ 歩きたくないんだ。」




Foster mommy: "Are you OK with carrying him?"

里親ママさん:「抱っこして歩くの、大丈夫?」


Daddy: "Yes. I'm OK."

パパ:「うん。大丈夫です。」




Daddy: "What a heavy calf..."

パパ:「でも重いな、子牛は‥‥」




Happy: "Welcome back, Joy. Drink some milk♪"

ハッピー:「ジョイ、おかえり。さあ、ミルクを飲んで♪」


Daddy: "Phew..."

パパ:「ふう‥‥」




Happy: "It looks like you are hungry."

ハッピー:「おなかがすいてるのね。」




Cheer: "If I were a little younger, I could provide some milk, too..."

チア:「私ももうちょっと若かったら、ミルクを出すことができるんだけど‥‥」




Happy: "Come, Joy. Let's take a walk."

ハッピー:「ジョイ、おいで。お散歩に行くわよ。」


Daddy: "Maybe Happy knew where Joy was."

パパ:「ハッピー、ジョイがどこにいるか、実は知ってたんじゃないかな。」


Mommy: "Do you think she was hiding him in the bush?"

ママ:「茂みの中にジョイくんを隠してたのかしら?」



Have an exciting Saturday♪


For mommy and daddy who think that every day is like a drama with Happy & Joy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(29 out of 1215 in the Golden Retriever category today☆)


ハッピーちゃんやジョイくんと一緒にいると、毎日がドラマのようだと思うパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1215中29位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年9月6日 14:24

    いなくなるなんて心配だったでしょうに。牛の赤ちゃんって生まれてまもないのにそんなに
    ママから離れて冒険しにいっちゃうんですね。お腹も減ってただろうし、きっと帰る道がわからなくなったんでしょうね。

    パパさんにだっこしてもらってハッピーちゃんのところに帰って来れてほっとしているのは何より本人のジョイ君だったに違いないですね(笑)

    PCの初期化って誰にも今の新しいPCならできるのに、データのバックアップは自分でして
    初期化だけにあれだけの金額をいってくるんですよ。ばかばかしいでしょう?
    確かにブログ書いてるとPCとカメラは必需品ですよね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      データーのバックアップは自分で。。。ですか。初期化だけの費用なら、やっぱり高額ですね。ケイチー家のコンピューターが良くなることを祈っています。

      いや〜、ジョイくん騒動、実は午後もあったのですよ。。。どうもハッピーちゃんは、茂みの中にジョイくんを隠していたようです。野生のシカも同じようにするそうですよ。さすが、動物の知恵ですね。でも私たちは、びっくりしました。。。

      削除
  2. ハッピーちゃん、無事出産されたんですね☆おめでとうございます☆★
    ジョイ君とっても可愛いです(^o^)
    敷地が広いので、はぐれてしまうと探すのも大変ですね^^;
    無事に見つかって良かったです☆

    我が家はやっとぽ~との暮らしが再開となりました。
    バタバタ落ち着かない日々が続いていますがまたブログに遊びに来ます♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ままさん

      今日のブログ、拝見しました!ぽ〜ちゃんのくんくん、可愛かった〜〜〜❤︎ パパやママの様子から、赤ちゃんがとっても大切な家族なんだということを学んでいるのでしょうね。またブログにお邪魔させてもらいますね。

      ハッピーちゃん、ようやく出産できました。色々気にかけて頂き、ありがとうございます。ハッピーちゃんの里親ママさんの敷地も広いのですが、ひざまである草むらを歩くのが大変だったかも。。。今日は、ジョイくんとハッピーちゃんが一緒にいてくれて、安心しました(^_^)。

      削除
  3. ドキドキしますね。
    無事に見つかってよかった。ほっとしましたね。
    しっかりミルクのんで、丈夫に大きく育ってくれますように(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      家の外で飼うというのは、こういう心配があるのだなあ、と思いました。母牛は子牛を茂みに隠す習性ああるようで、まったく知らなかった私たちは、本当にびっくりしました。。。たくさんミルクを飲んで、健康に育ってくれるといいな〜

      削除
  4. 見つかってよかったです!
    安心しました!
    ハッピーちゃんとジョイくん、真ん丸で大きい目が似てますね♡
    本当にかわいいですね♡

    日本時間の9/9の夜、LAXに向かいます!
    ママさんとの時差がなくなりますね!
    →何だか嬉しい私です(´∀`)笑
    そちらに着いても、もちろんブログ読ませて頂きますね♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      ハッピーちゃんとジョイくんの目、似ていますよね〜 ジョイくんのほうが少し切れ長な感じもするけれど、まん丸な感じがかわいいんですよ〜(^o^)。

      あら、もうすぐこちらにいらっしゃるのですね!なんだか私もうれしい〜♪ 来週は、セントラルコーストのほうは暑くなるようですが、ロサンゼルスのほうはどうなのでしょう。アメリカで、楽しい時間を過ごしてくださいね♪

      削除
  5. 広い敷地でなかなか見つからないと心配になりますね。
    無事に見つかって良かった。
    (やっぱり産まれたばかりでも、牛さんは重いのですね〜。)
    人間の赤ちゃんも最初は上手におっぱい飲めないものですが
    牛さんもそうなんですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、これは将来笑い話になると思いますが、ジョイくん捜索隊としては、かなり大変だった。。。生まれたばかりのときは、えひめサイズかな〜と思っていましたが、このときはコナサイズだったと思います。生まれてたった一日なのに。。。

      人間の赤ちゃんも牛の赤ちゃんも、最初は飲み方がわからないものなんですね〜 

      削除