2015年8月15日土曜日

Here is the news. 〜こういうことになりまして〜



Cows: "Hi, small animals."

牛さんたち:「よお、小動物たちよ。」




Ehime: "Mmm? Did they increase the number of cows?"

えひめ:「ん?牛しゃんの数、増えまちたか?」


Kona: "About 40-50 cows now."

コナ:「40〜50頭くらいかな。」




Not about that big ranch with 40-50 cows, but do you remember my favorite neighbor cow, Happy (the second, we were calling)? Yesterday morning, I heard that her actual owner decided to take her to the Livestock sale and sell her. This news made me cry, because she was almost our first friend in this neighborhood, and I was too attached to her to let her go become beef. My husband and I had a big talk and we made a decision.

40〜50頭の牛がいる牧場のことではありませんが、みなさん、私が大好きなご近所さんの牛、ハッピーちゃん(二世と呼んでいました)を覚えておられるでしょうか?昨日の朝、ハッピーちゃんの本当の飼い主さんが、ハッピーちゃんを家畜売買に連れて行き、売ることにしたという話しを聞きました。この知らせを聞いて、私の目から涙が流れました。なぜなら、ハッピーちゃんはこのご近所でできたほぼ最初のお友達で、ハッピーちゃんをこのまま見送って牛肉にしてしまうには、私はあまりにもハッピーちゃんに気持ちが入ってしまっていたのです。主人と私は、たくさん話し合いました。そして決心しました。




We are going to adopt her as our family member! Happy is pregnant, so she is going to be here as a milk cow. Until we fence up our property for cows, she is staying at her foster mommy's place with her friend, Cheer. Who knows what happens in the country!

ハッピーちゃんを、我が家の家族の一員として迎え入れることにしました!ハッピーちゃんは妊婦さんなので、ここでは乳牛として飼うことになります。我が家の敷地に牛用フェンスを張るまで、ハッピーちゃんは里親さんのところで、お友達のチアちゃんと一緒に過ごします。いなかでは、本当に何があるかわかりません!




Foster mommy: "She is eating grass mainly, but I give her nutritious treats."

里親さん:「主食は草なんだけど、ハッピーには栄養のあるおやつをあげているのよ。」




Daddy: "Happy, we are going to be your new family."

パパ:「ハッピー、ぼくたちがハッピーの新しい家族になるんだよ。」




Mommy: "We are going to have fun together, OK?"

ママ:「これから一緒に、楽しい時間を過ごしましょうね。」




Happy: "My foster family calls me Happy. And amazingly, my new family has been calling me Happy since the early time of this year without knowing my name at the foster family's. I must be a very happy cow!"

ハッピー:「私の里親さんは、私のことをハッピーって呼んでるの。驚いたことに、私の新しい家族は、里親家での私の名前を知らない今年の初めから、私のことをずっとハッピーって呼んでたの。私、とってもハッピーな牛にちがいないわ!」


Daddy: "Happy must have forgotten she is pregnant. She is running."

パパ:「ハッピー、自分が妊婦だってことを忘れてるな。走ってるよ。」




Mommy: "So, doggies. Happy is going to become a new family member of us."

ママ:「というわけでね、みんな。ハッピーちゃん、うちの子になるからね。」




Kona: "If Happy gets on the couch in the family room, where should we be?"

コナ:「もしハッピーちゃんがファミリールームのソファに乗ったら、ぼくたちはどこにいればいいのかな?」


Ehime: "In that case, we've got to ask mommy and daddy to buy a new couch for us."

えひめ:「しょの場合は、パパとママに頼んで、わたちたち用に新しいソファを買ってもらわないといけないでしゅね。」




Kahlua: "I can share the floor with Happy. Floor is nice and cold."

カルア:「ぼくは、ハッピーちゃんと床をシェアしてもいいよ。床は冷たくて気持ちいいいからね。」


Mommy: "Happy is going to be outside!"

ママ:「ハッピーちゃんは、お外にいる子です!」



Have an amazing Saturday♪


For mommy and daddy who suddenly started to learn about cows, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

急いで牛さんについて学び始めたパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. 新しい家族が増えるのですね。うれしいことですね(^^)
    ハッピーちゃん、その名前の通り、たくさんの良いこと、運んでくれそうな気がしますね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      まさか妊婦さんの牛を一頭飼うことになるとは思ってもみませんでした(#^o^#)。いつかは自分の食べ物がどこから来るのかを学ばなければいけないと思うのですが、ハッピーちゃんは特別すぎたようです(苦笑)。たくさんのハッピーな時間を一緒に過ごせるといいな〜

      削除
  2. あのハッピーちゃんが家族の一員になるんですね(*´∀`)♪
    新しい家族がまた増えましたね(^3^)/
    ハッピーちゃんは妊婦さんですが、赤ちゃんはどこで産むんですか?
    赤ちゃんも仲間入りですか?

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      赤ちゃんも我が家の一員になります!が、牛一頭を購入するのも飼うのも高額なので、赤ちゃんをペットとして飼い続けるのは難しいかもしれません。。。まずは敷地測定の方に来てもらってフェンスを立て、ハッピーちゃんと赤ちゃんが落ち着いて過ごせる場所を作ろうと思います。

      ハッピーちゃんの出産が近いようなので、赤ちゃんは里親さんのところで生まれると思います。かわいいだろうな〜♪

      削除
  3. ママさんのお家に新しい家族ですね^^
    また賑やかになって楽しそうです♪
    ハッピーちゃん。その名前の通り、みんなを幸せにしてくれる存在になると思います☆
    ブログの楽しみがまた一つ増えました♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ママさんにそう言ってもらえると、牛一頭と家族になる勇気が湧いてきます(笑)。

      まさか収穫前にこんなことになると思っていなかったので、自分でも驚いています。またハッピーちゃんの様子を書かせてもらいますね〜♪

      削除
  4. ハッピーちゃん!
    もちろん覚えています!
    とってもかわいい顔の牛さんだなぁと思っていました♡
    ハッピーちゃん、パパさんとママさんのおうちのこになれて、幸せですね!!
    嬉しくて走ってしまったのでしょうか♡笑
    これからますます楽しみですね♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      ハッピーちゃんを覚えていてくれて、うれしいです♪ お顔がね、「私はフレンドリーで〜す♪」と言っている感じなんですよ〜 自分が妊婦さんだという自覚はあまりないのかもしれませんね(笑)。またこれからハッピーちゃんのことをブログでお話しできるのを、私も楽しみにしています♪

      削除
  5. ケイティまま2015年8月19日 1:34

    とっても素敵なお話。ごめんなさい。先週ずっと旅行でブログをみることができていなくて。今まとめて拝見していました。はっぴーちゃんのこと、わっ!どうしようって思ったとたん、
    GoldenMommyさんちの家族になったと読んで感激しました。

    素敵な家族が増えましたね。はっぴーちゃんも喜んでることでしょう!
    コナちゃんたちとも仲よくできそうだし・・・めでたし、めでたし。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ありがとうございます。ケイチーままさんに応援してもらえると、色んなことを頑張れそうです♪

      ハッピーちゃんは、しばらく里親さんの敷地にいるんですよ。我が家にある林のエリアをフェンスで囲む予定ですが、それはハッピーちゃんを購入することよりも高額で、なかなかすぐにはできなくて。。。ぶどうの収穫とハッピーちゃんの出産が同時期になるかもしれませんが、なんとか頑張っていこうと思います。明日ハッピーちゃんに会ってきます♪

      削除
  6. おお!覚えていますとも。
    びっくりの展開ですね!大きな家族が増えますね。
    あ、しかも子牛も産まれたら一緒に?!
    準備も含めて、またいろいろ忙しくなりますね(嬉しい忙しさ)♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、私もこの展開、びっくりです。まさか収穫前にこんなことになるなんて、思ってもみなかったです。ハッピーちゃんの赤ちゃんもうちの家族になる予定ですが、男の子だと飼い続けるのは難しいかもしれませんね。。。 今はハッピーちゃんの出産を応援したいと思います。

      削除